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  1. アリババ、24年1-3月期は増収減益 主力のEC事業が伸び悩む
    …主力のEC事業への投資拡大に加え、投資先の上場企業の時価評価に伴う損失が膨らんだことが減益につながった。投資を拡大したにもかかわらず、国内EC事業の売…
    36Kr Japan経済総合
  2. 3年後にEC売上高200億円超へ。バローHDが策定した中期経営計画の内容は?
    …ル開拓」としてEC売上高200億円超を掲げた。実行施策として製造直販モデルの実現を図っていく。 バローHDでは、ホームセンターのECサイト展開や岐阜…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  3. 中国発巨大アパレルEC「SHEIN」、英国でIPO申請か 米上場計画は難航中
    …中国発のアパレルEC「SHEIN(シーイン)」はこれまで、米国での上場計画が難航していると度々報じられてきたが、このほど最初の上場先を英国に切り替え…
    36Kr Japan経済総合
  4. アンドデジタルがCRM「HubSpot」と外部データの連携サービス「LobPot Connector」開始
    …中小・ベンチャー企業向けDX(デジタル変革)支援事業のアンドデジタルは、米国HubSpot(ハブスポット)のCRM(顧客関係管理)プラットフォーム「…
    Web担当者ForumIT総合
  5. 中国系ECのTemu、欧州消費者機構が苦情 デジタル法違反も
    …欧州消費者機構 (BEUC)は、中国のPDDホールディングスが運営する電子商取引(EC)「Temu(ティームー)」が欧州連合(EU)のデジタルサービス法(DSA…
    ロイター経済総合
  6. W2、医薬品販売特化型ECプラットフォーム「W2 Repeat Medical」を提供開始
    ECプラットフォーム開発・提供するW2は、一般用医薬品のオンライン販売に必要なUI・UXや業務フローをSaaS型で標準搭載した医薬品販売特化型ECプ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  7. その手があったか!急成長「Temu生みの親」らが編み出した、超合理的な「潔すぎるUI」
    …儲かる、その認識が中国企業では定着している。 ECなのに「カート」ボタンがない超合理的な理由 激安ECとして話題の「Temu」(ティームー)の運営会…
    ビジネス+ITIT総合
  8. 【富士市】美味しいお茶が3秒で作れると話題の「優茶」が富士市内で一斉販売開始!
    …「3秒で高品質なお茶が飲める」優茶(ゆうちゃ)をご存知ですか?お茶をギュギュッと濃縮させた液体で、用意した水やお湯にチューっと注ぐだけで茶葉から淹れ…
    かぼちゃん静岡
  9. 今後伸びるビジネスのマーケティング分野1位は「EC(ネット通販)」。将来性、経済インパクトでトップ【日経BP調査】
    …年11月)に続き、「EC(ネット通販)」がマーケティング分野の「将来性」「経済インパクト」でそれぞれトップとなった。引き続きECはビジネストレンドとし…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  10. 楽天グループの国内EC流通総額は約1.3兆円で4.7%減(2024年1Q)。4四半期連続のマイナス成長を見通す理由とは?
    …12月期(第4四半期)単体の国内EC流通総額は前年同期比6.2%減の1兆6067億円だったため、楽天グループの国内EC流通総額は2四半期連続でのマイナス成長になった。
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  11. 「Amazon Pay」月額固定費無料がもたらした効果とは? 「Amazon Pay」経由の決済額は2倍、導入店舗数は約4倍
    …寺井氏:2024年はEC運営自体の生産性の向上と、ユーザーを店舗に連れてくるという集客支援の2軸にチャレンジしていきたいと思っています。 EC事業者さんの運…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  12. 「怪しいサイトなの?」謎の中国激安ECサイト「Temu」なぜドラレコが1027円で売れるのか…本国担当者が初回答
    …「億万長者のように買い物をしよう!」  こんなキャッチコピーで世界中を席巻している激安ECサイト「Temu」をご存知だろうか?  家電、ファッション、日用品など、さ…
    SmartFLASH
  13. 「産休クッキー」に賛否、メーカーには過去10年間クレームなく戸惑いも…「はけ口になった部分あったのでは」
    …赤ちゃんのイラストに「産休をいただきます ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします」というメッセージが添えられたクッキー。この“産休クッキー”…
    まいどなニュースライフ総合
  14. 【通販・EC市場規模】2023年は約16兆円、2035年は19兆円でEC化率は18.9%に
    …ショッピング」といった大手ECモールの拡大、カタログ・テレビ通販からのECシフトによって市場規模は拡大。コロナ禍で生鮮品や消耗品をECで購入する消費者が増え…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  15. 名工大発スタートアップ「SAZO」が越境EC体験を変える--ワンクリックで購入へ
    …を使用。世界のECサイトのソースコードを学習し、ECに特化したDOM LLMを開発することで、ECサイトの構造に関係なく、すべてのECサイトから情報を取得できるという。
    CNET JapanIT総合
  16. 中国ECで売られる「でたらめ韓国国旗」…より嘆かわしい「知らずに買って“安い”と喜ぶ韓国人」
    …WAVE】中国の電子商取引(EC)上で、誤って描かれている太極旗(韓国国旗)が販売され、韓国側で批判が起きている。 中国ECで売られているのは、太極旗に…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  17. 米イーベイ、第2四半期売上高見通しが予想下回る 主力品低調
    …[1日 ロイター] - 米電子商取引(EC)大手イーベイが1日発表した第2・四半期売上高見通しは市場予想を下回った。コレクターズアイテムや自動車部品…
    ロイター経済総合
  18. 中国ECサイトの子ども向け製品から有害物質 基準値の最大3千倍検出も
    …【世宗聯合ニュース】中国の電子商取引(EC)サイト、アリエクスプレスやTemu(ティームー)で販売されている子ども向け製品から、カドミウムなどの発が…
    聯合ニュース国際総合
  19. ECビジネスで成功する人・失敗する人の決定的差 「コンビニやDS」で手に入らないモノに商機あり
    …ることになります。 ■ECの収益構造  企業がECを導入するとき、迷う要因の1つは「本当に儲かるのか?」ということです。ECモールでは手数料がかかり…
    東洋経済オンライン経済総合
  20. 通販サイト「ECカレント」、決済サービス「d払い」を導入
     ストリームは4月25日、同社の運営するオンラインショップ「ECカレント」および「イーベスト」において、NTTドコモが提供している決済サービス「d払…
    BCNIT総合
  21. 2022年度のEC決済サービス市場は28兆円超。2027年度には49兆円規模まで拡大するか【矢野経研調べ】
    …調査併用 <EC決済サービス市場とは> 本調査におけるEC決済サービスとは、ECサイト運営事業者と決済サービス提供事業者との間に入り、ECサイト運営事…
    Web担当者ForumIT総合
  22. 激安中国製品の大量流入に警戒 米国、関税免除ルールを厳格化
    …なっている。 この制度は、中国の越境電子商取引(EC)業界の成長を直接後押ししてきた。中国の越境ECプラットフォームが取り扱う小型家電やアパレル製品、…
    36Kr Japan経済総合
  23. 生成AIをカスタマーサポートに導入で顧客対応時間を5%削減する米家電量販店最大手のBest BuyのAI活用
    …ートを提供します。リリースは2024年夏頃の予定です。 展開するのは自社ECサイト「BestBuy.com」、アプリ、コールセンター。顧客からの問い合…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  24. フューチャーショップ、SBフレームワークスが提供するEC物流代行サービスとの連携
    …omni-channel」を利用しているEC事業者は、EC特化の物流代行サービスを少量から短期間で利用できるようになる。 ■ EC物流代行サービスの主な機能・特長…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  25. 今年おすすめの【旬デザインのジレ5選】大人っぽくトレンドを楽しめるコツを紹介!
    …体型カバーも洒落感も。実は30代・40代の強い味方! 「私たち、今こそ“ジレ”を上手に着こなしたい!」一枚で着こなしの旬度が即上がるジレの人気がます…
    LEEライフ総合
  26. ライフコーポレーションの2024年2月期EC売上は40%増の200億円
    …ライフコーポレーションの2024年2月期EC売上高は、前期比約40%増の200億円だった。EC売上高は、ライフネットスーパーおよびAmazon上のネ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  27. リテールメディアが注目される理由と課題:小売りの購買体験は豊かになるのか?
    …に、日本におけるEC化率も影響する。日本のEC化率は9.13%に留まるのに対し、グローバルでは23.3%まで伸長している。 日本のEC化率には、日本独…
    Web担当者ForumIT総合
  28. 国内ユニクロ事業のEC売上は6.3%減の743億円、EC化率は15.3%【2024年度中間期】
    …た。国内ユニクロ事業に占めるEC売上高の割合は同0.7ポイント減の15.3%。 ジーユー事業のEC売上高は大幅増収で、EC売上高の割合は約13%という…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  29. パルグループHDの2024年2月期EC売上高は22%増の483億円、5年後に1000億円めざす計画
    …ス(HD)の2024年2月期EC売上高は、前期比22.3%増の483億9700万円だった。 EC売上高の内訳は自社ECの「PAL CLOSET」が同25…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  30. 生活雑貨店「オーサムストア」のEC事業、元HMVジャパン社長の雨宮氏が代表のEC成長基盤が譲受
    …デザイン性に富み、高品質で店舗でも人気商品。EC成長基盤は「猫の爪とぎ」をEC上で拡販できると判断。EC事業の再生スポンサーとして応募し、「オーサムス…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  31. 中国アリババ、物流子会社「菜鳥」の上場申請を取り下げ EC事業の市場シェア低下に焦り、物流との融合を強化へ
    …先の課題はEC分野の(競合企業に奪われた)市場シェアを取り戻すことだ。消費者にとってより魅力的なサービスを提供するには、グループ傘下のEC事業と菜鳥の…
    東洋経済オンライン経済総合
  32. 中国ECサイトの製品から有害物質 ソウル市が対策発表
    …【ソウル聯合ニュース】韓国のソウル市は8日、中国の電子商取引(EC)サイトで販売されている子ども向け製品から有害物質が検出されたことなどを受け、安全…
    聯合ニュース国際総合
  33. アダストリアの2024年2月期EC売上は10%増の689億円、EC化率は28.3%。広告出稿を募る広告事業もスタート
    …アダストリアの2024年2月期における国内ECの売上高は、前期比10.1%増の689億円だった。オープンアンドナチュラルのグループ入り、自社ECサイト「.st(ドットエ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  34. EC売上100億円をめざすナルミヤ・インターナショナル、少子化+消費の多様化+デジタル化に対応する中期経営計画とは
    …百貨店・ショッピングセンター(SC)、ECの各チャネルと顧客との連携を強化(OMOの推進)し、さらにナルミヤブランドとの接点を強める。ECにおいては、自社サイトのバ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  35. EC売上110億円をめざす「しまむら」。OMO推進、モール型運営への移行、越境EC、BtoB進出など成長に向けた戦略とは
    …しまむらは2027年2月期にEC売上高110億円、EC化率1.6%をめざす3か年の中期経営計画(中計)を策定した。 EC売上高は2024年2月期実績比で51…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  36. Amazonの直販&第三者販売の流通総額+顧客属性+成長チャネルは?【EC事業の数値まとめ】
      AmazonのEC事業の最新実績■ EC売上高は4100億ドル規模 米Amazonの2023年度(2023年1-12月)EC売上高は前期比10…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  37. 明太子メーカーのやまや、LINE経由のEC売上が15%増。CVRアップにつながったコミュニケーション施策とは
    …ンライン上の顧客コミュニケーションを強化に乗り出しており、LINE経由のEC売上が前年比で15%増加に成功している。 商品購入のリマインド配信など、…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  38. 10年間でEC業界はどのように変化したのか? 運営堂の森野さんと振り返る業界の変化+注目トピック+長期間コンテンツを続けるコツ
    …て。 EC関連情報があまりなかった当時、記事をピックアップする基準など、意識していたことは何でしょうか? 数少ないEC系のメディア、EC関連の記事…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  39. 春に着たい「ブラウス」。フリルやレースを大人がおしゃれに着こなすポイントは?【2024春夏トレンド】
    …モデルとして、テレビ出演やラジオパーソナリティとしても活躍中の浜島直子さん、愛称“はまじ”。彼女がファッション、ビューティ、ライフスタイル、さまざま…
    webマガジン mi-molletエンタメ総合
  40. 海外アニメファンが越境ECを利用する理由トップは「地元で購入できない商品が欲しい」
    …小さいものを求める声などもあった。   越境EC利用の理由は「地元で購入できない商品がほしい」越境ECを利用してアニメグッズを購入する理由を聞いたと…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  41. 愛知県民すら知らない「豊橋うなぎ」のこだわり 県収穫量8割以上占める「一色産うなぎ」との差
    …ぎて付近の道路が大渋滞になったこともあった。  「販売のメインは自社のECサイトになります。地元よりも関東からの注文が多いので、豊橋うなぎの知名度も…
    東洋経済オンライン経済総合
  42. ゴルフダイジェスト・オンライン、LINE施策を本格展開。パーソナライズしたAIレコメンド配信でROASが4倍に
    …ゴルフEC大手のゴルフダイジェスト・オンラインは、ECサイト上の購買率アップを目的にLINE公式アカウントを本格運用、ROAS(広告費用対効果)の向上に成功している。
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  43. 建設機械のEV化が加速中! 好調な日本メーカーに舶来のボルボ・グループはどう挑むのか?
    …パンが「EC230 Electric」を、2024年5月中旬から日本販売代理店の山崎マシーナリーを通じて日本市場に導入すると発表した。 「EC230 …
    THE EV TIMES経済総合
  44. 【物流2024年問題】商品価格やリードタイムへの影響に肯定的な意見は約7割。値上げは5%まで受容は44%
    …る。一方、「受け入れられない」は16.2%だった。 「今後のEC・通販での購買時にEC運用側に求めること」については、「商品価格や梱包、届くまでの日…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  45. [カーオーディオ・素朴な疑問]スピーカー…“セパレート”と“コアキシャル”、買うべきはどっち?
    …音楽好きなドライバーは多くいる。しかし、カーオーディオシステムのアップグレードが実行されることは多くない。その理由はさまざまあるが、なんとなくの“分…
    レスポンス製品
  46. EC事業者の増収理由は「オムニチャネル促進」「通販基幹システムの導入」。レビュー活用の上位は「商品・サイト改善」「マーケティング戦略の見直し」
    …レビコ)が実施した「EC事業におけるユーザーレビュー活用に関する実態調査」(対象はECの経営者・事業責任者107人)によると、EC事業が増収している理…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  47. 利益を伸ばす企業の共通点とは? カスタマーサービスが生み出す力、重要性を再考しよう
    …事業戦略において、カスタマーサービスをどのように位置付けていますか? 馬具の販売を手がけるDover Saddlery(ドーバーサドルリー)の創業者…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  48. 越境ECで人気のアニメジャンルとは? 海外ユーザーのアニメグッズの消費動向をBEENOSが発表
    …BEENOSが発表した「BEENOS 越境EC×アニメ ヒットランキング2023」によると、2023年の「Buyee(バイイー)」におけるアニメ関連…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  49. EC担当者が直面している課題は「集客」「検索上位」「決済」「モール店舗の維持」「ECと自社Webサイトが別運営」など
    EC支援のジャクスタポジションがECサイトの運営担当者を対象に実施した「ECサイト運営時の課題」に関する実態調査によると、多くの担当者が集客やリピー…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  50. <松島かのん>“制コレ”17歳美少女が白水着に 初写真集の表紙公開 特典も
    …ピングサイトではポスターやアクリルスタンドなどが付く「イマジカインフォスEC限定セット」を販売する。価格は1万6500円。
    MANTANWEBエンタメ総合

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