#話題のタグ
検索結果
245件
- 実車を見ての印象は? 関係者は何を語った!? 「フェラーリ12チリンドリ」発表会見聞録…もちろん、賛否両論はフェラーリも承知の上。この日はフェラーリのヘッド・オブ・プロダクトマーケティングであるエマヌエレ・カランド氏のグループインタビューにも参加したのだが…webCG経済総合
- 「そのままマンゴー」飲んでリラックス オリオンビールの酎ハイ・ナチュラに新味 みずみずしさと香り…[企業短信] オリオンビールは25日からストレート果汁を使用した酎ハイブランド「natura(ナチュラ)」の「そのままマンゴー」を販売している。果…沖縄タイムス沖縄
- コロナ禍に復活した缶ビール「マルエフ」。ヒットの背景に「人と人とのつながり」への想い…評だ。ヒットの理由やおすすめの楽しみ方を、アサヒビール株式会社ビールマーケティング部担当部長の福間啓介さんに聞いた。 ■ぬくもりのある日本をよみがえらせたい…ウォーカープラス経済総合
- カルビー最薄の新ブランド「ポテトチップス 超薄切り」発売!極薄~厚切りまで食感バリエカルビー「ポテトチップス」食感戦略説明会が6月28日、都内で行われ、新商品「ポテトチップス 超薄切り」を7月1日に全国のコンビニエンスストア先行で…TOKYO HEADLINE WEBライフ総合
- 「強みを全然見てもらえない」悩む人に欠けた視点 差別化の前に「同質化を考える」べき深いワケ…くことと、誰かの役に立つことを両立させるマーケティングの考え方から学びました」 そう語るのは、マーケティングの視点をキャリアに転用することで、多くの…東洋経済オンライン経済総合
- プロサーファー 平原颯馬さんに、種さん&学さんも!アクティブ男の愛用“日焼け止め”を公開!…連載企画でお馴染みの種市 暁さんやスタイリストの平 健一さん。さらに山好きモデル 大石 学さん、プロサーファーの平原颯馬さんも! 太陽が似合うアクテ…OCEANSライフ総合
- ビルケン、オン、別注ビューティー&ユースetc. 業界人たちの“サンダル”事情を調査!…どんなコーディネイトにも合う「ビルケンシュトック」に、足が痛くならない「クイックシルバー」のビーサン。そして「オン」の“サンダル感覚”で履けるスニ…OCEANSライフ総合
- カネリョウ海藻 高校生とパッケージ開発 新商品で顧客開拓…で、新規顧客の取り込みを図る。 5月に都内で開催した試食会で山本有人マーケティング本部長は「現在の客層は中高年以上の皆さまに支えられている。若年層の開…食品新聞経済総合
- BYDが“フラッグシップモデル” EV「SEAL」発売 「ブレードバッテリー」が長い航続距離と安全性確立…と述べました。 日本独自「誤発進抑制システム」を装備 続いて、同社マーケティング部の遠藤友昭部長が登壇し、「BYD SEAL」の特長を説明しました。くるまのニュース経済総合
- トム フォード、アイヴォル、オークリーetc. 太陽が似合う7人の男たちに愛用“サングラス”を聞いてみた…アツい夏を満喫するために、忘れてはならないのがサングラスだ。目から入る紫外線がシミの原因になるということは、以前お伝えした通り。 そこでサーフやキャ…OCEANSライフ総合
- 都内で暮らす30代独身男性の平均年収や貯蓄額、生活費はいくら?【2024年版】…のようなことにお金を使っているのでしょうか。 NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションの調査によれば、30代独身男性は貯蓄を1カ月5万円以…MONEY PLUS経済総合
- コーンズが18台限定のベントレー「CORNES 60th Edition」を発表! フライングBを日本に紹介して60年、純ICEモデル最後の特別な「GT/GTC/フライングスパー」とは…ンジンモデルです。このV8モデルの魅力についてコーンズ・モータース、マーケティングマネージャー土田裕之氏に話を伺ってきました。 純ICE最後のベントレ…Auto Messe Web産業
- プロのマーケッターも顔負け? 速攻で“ターゲティングするAI活用術”…ChatGPTをマーケティングに活用するには?マーケティングとは、「顧客を集めたり、商品を買わせたりする戦略」です。マーケティング初心者の方にもなる…THE21オンライン経済総合
- 消滅可能性自治体の逆いく流山市 少子高齢化を脱した秘密は市長のマーケティング戦略…まずは知名度と地域イメージを上げる必要がありました。そこでマーケティング課を新設し、民間人のマーケターを採用し、マーケティング戦略を立案しました。その際、「SWOT分析…GLOBE+経済総合
- 蔦屋家電の売れ筋「デザイン家電&ガジェット」8選【買って得モノ&夏のトレンド大調査】…「二子玉川 蔦屋家電」は販売するだけでなく、一部ではショールームとしての機能も持つ。有名メーカーの定番製品から新進気鋭ブランドの尖ったプロダクトまで…&GPIT総合
- 進化するゴルフ周辺機器事情~キヤノン見参のインパクト~…製品があり、この技術も生かされているという。キヤノンマーケティングジャパン・カメラマーケティング部の井沼満里奈さんは「測定した距離情報を記録でき、振り…VICTORYスポーツ総合
- Web3マーケティングがクッキーを変え、インターネットを変える…に、Web3マーケティングはグーグルやフェイスブックを回避して、ブランドが消費者と直接関係を築くことを可能にする。 Web3マーケティングのフレームワ…CoinDesk JAPAN経済総合
- SAPをイメージチェンジしたい--最高マーケティング ソリューション責任者に聞く方向性…Barcelona 2024」で、エグゼクティブボードメンバー 最高マーケティング ソリューション責任者(CMSO)のJulia White氏に聞いた。ZDNET JapanIT総合
- コンビニのおにぎりが無くなる!? 和食の危機と希望…海外から日本へ行く友人・知人に「日本の旅行で、何が一番楽しみ?」と尋ねると、多くの人が「日本食」と答えます。平成25年にはユネスコ無形文化遺産にも登…Yahoo! JAPAN SDGsライフ総合
- パ・リーグ初制作「夏イベント紹介動画」 里崎智也氏 白タンクトップで「パ・リーグの夏が来た!」パ・リーグ6球団とパシフィックリーグマーケティング株式会社は19日、初めて夏のイベントを紹介するPR動画を作成し、発表した。 ロッテOBの里崎智…スポニチアネックス野球
- パ・リーグ6球団夏イベントPR動画を公開!ロッテOBの里崎智也さんが出演パ・リーグ6球団とパシフィックリーグマーケティング株式会社は19日、パ・リーグ6球団で初めて夏のイベントのPR動画を作成したと発表した。 球場/…ベースボールキング野球
- アルパインマーケティング、スズキ・ジムニー向けにカーナビなど3製品を発売アルパインマーケティング(石田宗樹社長、東京都大田区)は、スズキのSUV「ジムニー/ジムニーシエラ」向けにカーナビゲーションシステムなど3製品を9…日刊自動車新聞産業
- 東芝テックとスコープ、香りでマーケティング--噴射と分析でユーザーの反応見える化東芝テックとスコープは6月17日、香りを活用した新しいマーケティング手法「香りリテールメディア」の提供を開始したと発表した。香り商材の販促をデジタ…CNET JapanIT総合
- うまく活用できていないマーケティングツール1位は? コスト面や効果測定が課題?【インキュデータ調べ】…うまく活用できていないマーケティングツール、トップは「CRM」まず、マーケティングツールをどの程度活用できているかを聞くと、あまり活用できていない・…Web担当者ForumIT総合
- 阪急交通社、LINE公式アカウント経由の月間売上が4倍に成長。アカウント刷新+パーソナライズ配信強化の成功事例…。 LINE公式アカウントの運用では、Micoworksが提供するマーケティングプラットフォーム「MicoCloud(ミコクラウド)」を活用している。ネットショップ担当者フォーラムIT総合
- ホップの香りと味わいが楽しめる炭酸水が好スタート サッポログループの知見結集しホップの香りにこだわり…などこだわりのビールを好む層。 5月13日、取材に応じた鶴谷哲司マーケティング本部ブランドマネジメント部担当部長は「昨年中盤から販売が上向き、特に…食品新聞経済総合
- 三菱UFJ銀行、TealiumのCDP導入でマーケティング施策を強化…Platform(CDP)を導入し、本格運用を開始した。これにより、マーケティング施策の増加と迅速な顧客アプローチを目指す。 CDPは、持続的に統合…ZDNET JapanIT総合
- 日本IBMとトレジャーデータ、金融機関向けマーケティング業務を高度化する新機能日本IBMは、金融機関のマーケティング業務高度化を支援するため、「顧客セグメンテーション精緻化」と「広告施策最適化」を実現する「DSPマーケティング拡張機能」サー…ZDNET JapanIT総合
- みんなの銀行頭取を直撃「27年度黒字化に全力を尽くす」、ローンとBaaSの伸びに手応え…っている可能性もある。 ――黒字化のために経費を抑える考えは。 マーケティングコストを抑えれば、経費は数億円浮くだろう。ただ、それをするとローンや…東洋経済オンライン経済総合
- フェラーリの全ては12気筒から始まった 「12チリンドリ」日本初披露…ーリを堪能するといった使い方をしていた。 ヘッド・オブ・プロダクト・マーケティングのエマヌエレ・カランド氏は「12チリンドリ」もそのような現代のジェン…AUTOCAR JAPAN産業
- 米J&Jがベビーパウダー訴訟で和解、米42州と首都ワシントン…ド・ジョンソン(J&J)は、発がん性が指摘されるベビーパウダーなどのマーケティングを巡る訴訟で、米42州および首都ワシントンと7億ドルで和解した。 4…ロイター経済総合
- 電通、メタバースなど3D空間のマーケティング効果指標 「ブランドイマーシブタイム」を提唱…活者に与える心理的影響やマーケティング効果について、「ブランドイマーシブタイム」という指標を提唱し、顧客企業のマーケティングへの活用に向けて、検証を推…CNET JapanIT総合
- 「ミレー」の凄すぎる撥水性を公式実験! 街使いもできる新作は、雨も蒸れも全方位フォロー…歴史あるフランス発のアルパインブランド「ミレー」。 登山用バックパックで広く名を轟かせ、以降、同社のアイテムを着用した名だたる登山家たちが偉業を成し…OCEANSライフ総合
- 博報堂DYホールディングスが新プラットフォーム「CREATIVITY ENGINE BLOOM」…ブルーム)」を開発したと6月4日に発表した。メディアビジネスやデジタルマーケティングなどのマーケティング領域、クリエイティブ制作支援領域、販促・CRM(顧客管理)…Web担当者ForumIT総合
- 拡大する麦茶飲料市場へ「GREEN DA・KA・RA」の定番品と新商品で挑む 草彅剛さん扮する「やさしいマン」が訴求4月9日、ブランド活動方針説明会に登壇した井島隆信SBFジャパンブランドマーケティング本部課長は「麦茶市場はずっと伸びており、11年前と比較するとおよそ4…食品新聞経済総合
- 韓国の化粧品輸出、昨年85億ドルで世界4位維持…「中国での実績」減少でも6.4%増加…【06月07日 KOREA WAVE】韓国の昨年の化粧品輸出実績は、前年より6.4%増の85億ドルで、世界4位を維持した。中国への輸出は減少した一方…KOREA WAVE韓国・北朝鮮
- 高田馬場のマルコメ直売所で「八代目儀兵衛のおむすび」販売 限定の具材も…いて、昆布だしで炊き上げているので、米と昆布の甘みがある」とマルコメマーケティング本部の多和彩織さん。都内で扱うのは同店だけだという。 具材が入って…みんなの経済新聞ネットワーク東京
- 世界首位独走語学アプリDuolingo、CMOが語った広告哲学と「優先指標」…■Duolingo最高マーケティング責任来日 2020年から「Duolingo」(Duolingo,Inc.)の最高マーケティング責任者を務めているマニ…Forbes JAPAN経済総合
- 川崎重工が挑戦! 商談につながるBtoBマーケティングの組織づくり…でデジタルマーケティングを行う中村郁也氏が登壇し、ロボット事業部門におけるマーケティング部門の変遷と取り組み、商談につなげるマーケティングスキームの構…Web担当者ForumIT総合
- 「コロナ禍でデジタル化は進むも、DXは進んでいません」-インフォマート石塚氏が語る現状と課題…53億円と、プラットフォーム型サービスではトップシェアを誇る。フードマーケティング部部長の石塚賢吾氏にフード業界におけるデジタル化について話を聞いた。食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
- ファンがファンを育てる! 珈琲サブスクPostCoffeeの成功事例で学ぶ“ファーストフォロワー”の作り方…マーケティング支援企業のトライバルメディアハウスでは、ファンマーケティングにおいて注目すべき存在を、「ファーストフォロワー」=「1人目の熱狂的なファ…Web担当者ForumIT総合
- 企業からの情報発信、受け取る手段の上位は公式Webサイトが41%、メルマガが32%。重要な情報はメールが1位で3割■ 商品の値下げや再入荷の連絡、行動履歴を利用したマーケティングについて ジオマーケティング、値下げ・再入荷通知、ポップアップ施策などへの印象につ…ネットショップ担当者フォーラムIT総合
- 皮ごと押し搾る「スロージューサー」 ITでの経験いかし普及めざす…ERA2024年6月10日号にはHUROM(ヒューロム) セールス&マーケティングチーム 統括マネージャー/部長 安達正倫さんが登場した。 * * *…AERA dot.ライフ総合
- いきなりデータ分析でいいの? GA4のデータ活用を最適化するための基本…保護の機運が高まっているだろう。 そうした中で、Cookie規制がマーケティングに与える影響として、「データ収集の制限」「コンバージョン計測の制限」…Web担当者ForumIT総合
- 「ウィルキンソン」120周年 新規ユーザーの獲得と既存ユーザーの飲用シーン拡大で17年連続成長を目指す アサヒ飲料…の3470万ケース。 5月15日、説明会に登壇した香山宏マーケティング本部マーケティング一部無糖炭酸・果汁グループグループリーダーは「さらに大きなブ…食品新聞経済総合
- 累計販売杯数150億杯を突破!14年連続で売上金額・販売杯数No.1の「ブレンディ(R)」スティックが大人気商品になった理由とは?…ービジネス部 マーケティング第1グループ グループ長代理の桐山雅亘さんに、商品の誕生秘話や市場に受け入れられるまでに行ったマーケティング戦略などについて話を聞いた。ウォーカープラス経済総合
- 適正糖質「SUNAO」から冷凍生パスタ レンチン食堂で期間限定提供 江崎グリコ…江崎グリコは5月14日、適正糖質を訴求する「SUNAO(スナオ)」ブランドから、冷凍生パスタ「SUNAO ごろっと具材の生パスタ」4品を新発売した。食品新聞経済総合
- モンテディオ山形「U―23マーケティング部」が2年連続受賞…Jリーグが推進する「シャレン!アウォーズ」…」で、J2モンテディオ山形の「U―23マーケティング部」がクラブ選考賞を受賞した。昨年の「高校生マーケティング探求」と2年連続受賞の快挙だ。 「U―…スポーツ報知サッカー
- Cookie規制への対応は停滞気味? 「すでに対策している」企業は約2割にとどまる【アタラ調べ】…デジタルマーケティング支援企業のアタラは、「Cookie規制に関する調査」を実施した。「広告主」であると回答したモニター1,012人を対象に調べている。Web担当者ForumIT総合
- LINEヤフーが掲げる「Connect One構想」、LINE公式アカウントの役割と今後のアップデートについて…、LINEヤフーの池端由基氏(マーケティングソリューションカンパニー カンパニーCEO)および二木祥平氏(マーケティングソリューションカンパニー カン…Web担当者ForumIT総合