Yahoo!ニュース

検索結果

182
  1. ターボC【5】BNR32やS15、R31の純正パーツを移植してポテンシャルアップしたDR30の足回り・制動系
    …■ブレーキ:(F)R33タイプM用対向キャリパー+ディクセル製ローター (R)R32GT-R用流用+ディクセル製ローター、ウイルウッド製プロポーショニングバルブ…
    Nosweb.jp経済総合
  2. 【今こそオリジナルで乗る!80-90年代車再発見】 人気刑事ドラマの影響で、あえて選んだ1988年式・日産スカイライン4ドアHT GTパサージュ ツインカム24Vターボ ~G-ワークス・2024年6月号より~
    …この時の目玉はグループAの規定台数である800台限定で発売された2ドアのGTS-R。いわばR32 GT-Rの布石であり、ツーリングカーレースで活躍した。 R31の人気は…
    MotorFan経済総合
  3. 走りのグレード[グランツーリスモ]が熱かった! なぜY31セドリック/グロリアは輝いていたのか?
     日産901運動を象徴するモデルとしてスポーツモデルがR32スカイライン&GT-Rだとしたら、サルーンはのちの初代シーマを生んだY31セドリック/グ…
    ベストカーWeb経済総合
  4. ターボC【4】「ほぼノーマル状態から一気に仕上げたんですが、加速力はまるで別モノに生まれ変りました」情熱が注ぎ込まれたチューンドスカイライン
    …■ブレーキ:(F)R33タイプM用対向キャリパー+ディクセル製ローター (R)R32GT-R用流用+ディクセル製ローター、ウイルウッド製プロポーショニングバルブ…
    Nosweb.jp経済総合
  5. 新車で買って30年間乗り続ける! 幸福のR32スカイラインGT-R VスペックII! 【クラシックカーフェスティバル2024 in 関東工大】
    …ろう。 ネオクラ人気の筆頭株と言えるのがR32スカイラインGT-R。ご存知のように1989年に発売されたR32型スカイラインには、ケンメリGT-R以来…
    MotorFan経済総合
  6. ターボC【3】エンジンルームに積み込まれたFJ20型ユニット。強化ビッグバルブをセットしたDR30スカイライン
    …■ブレーキ:(F)R33タイプM用対向キャリパー+ディクセル製ローター (R)R32GT-R用流用+ディクセル製ローター、ウイルウッド製プロポーショニングバルブ…
    Nosweb.jp経済総合
  7. 【50代に聞いた】かっこいいと思う「1980年代登場の日産車」ランキング! 2位は「スカイラインGT-R R32型」、1位は?
    …ていきましょう! ●第2位:スカイラインGT-R R32型 第2位は「スカイラインGT-R R32型」で、得票率は11.8%でした。1989年に発売…
    ねとらぼライフ総合
  8. アイデア倒れの珍装備とおじさんが復活してほしい昭和の[クルマ装備]
    …増えて揚力を抑えた。  実はスカイラインGTSクーペのオートスポイラーはR32、R33にもひっそりとオプション設定されていたのはあまり知られていない。
    ベストカーWeb経済総合
  9. 昭和のクラシックカーと巨大鯉のぼりが共演!?『KAZOクラシックカーフェスタ』で超希少車を見た!白洲次郎が乗ったベントレーも展示!!
    …ーパーセブン、シムカ1000、シトロエンCXなどの欧州ヒストリックカー、R32型スカイラインGT-Rやホンダ・ビート、R129型メルセデス・ベンツSL…
    MotorFan経済総合
  10. ターボC【2】「一生に一度はチューニングエンジンを作ってみたかったんです」自分の理想を積み重ねたフルチューンスカイライン
    …■ブレーキ:(F)R33タイプM用対向キャリパー+ディクセル製ローター (R)R32GT-R用流用+ディクセル製ローター、ウイルウッド製プロポーショニングバルブ…
    Nosweb.jp経済総合
  11. 1990年代のステーションワゴンブームで人気を集めた3選
    …なっぽいステーションワゴンといえた。中身はローレルとスカイラインである。R32型スカイラインにも搭載された2.5リッター直列6気筒ターボエンジン「RB…
    GQ JAPAN経済総合
  12. ターボC【1】購入以来21年間愛情を注ぎ込み続けてきた鉄仮面。純正然のスタイルで魅せる本気のチューンド・スカイライン
    …■ブレーキ:(F)R33タイプM用対向キャリパー+ディクセル製ローター (R)R32GT-R用流用+ディクセル製ローター、ウイルウッド製プロポーショニングバルブ…
    Nosweb.jp経済総合
  13. 日産にとって特別な称号!! 日産ドライバーと技術者たちの経験と技術を注ぎ込んだNISMO名車列伝1985-2013
     その後もモータースポーツベースマシンとしては1990年にグループAレースのホモロゲモデルR32GT-R NISMOが500台の限定で登場。  空力パーツを含めたボディ…
    ベストカーWeb経済総合
  14. 1987年に限定800台で販売された日産「スカイラインGTS-R」につけられた価格は驚愕の1800万円と納得の理由
    …した当時、GT-Rは日産のラインナップから消滅していた時期。1989年にR32型スカイラインGT-Rが登場するまでの空白期間に、日産のレース対応車両と…
    東洋経済オンライン経済総合
  15. ウド鈴木、35年前の名車「GT-R」に感銘 足回りのこだわりカスタムに「かっこいいねぇ」
    …気を誇る「日産スカイラインR32 GT-R」を見つけて、その外装をレビューした。  2024年6月5日に公開した「【R32GTR スカイライン】倉庫に…
    リアルサウンドエンタメ総合
  16. JAPAN-R【7】「シンプルに面白いクルマが作りたいだけなんだよね」チューニングに旧車か現行車かは関係ない|1977年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …コンVプロ ■駆動系:R32用71Cミッション ■サスペンション:(F)R35シェルケース加工 (R)トップシークレット製R32用サスペンション ■ブ…
    Nosweb.jp経済総合
  17. 今こそ再販してほしいのが日産[R32]スカイラインクーペタイプM! 元オーナーとして熱望するベストバランス[FRスポーツ]よもう一度!!
    …FC型サバンナRX-7などもあったのだが、R32スカイラインの存在感は図抜けていたように思う。  このR32スカイラインは販売台数こそR31スカイライ…
    ベストカーWeb経済総合
  18. JAPAN-R【6】「プロペラシャフトもジャパンの純正がそのまま無加工で付いちゃった」豊富な知見があってこその|1977年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …ろうか? 「R32にR35を移植した時もそうだったんだけど、日産車って年代が違っても共通している部分が多いんだよね。ドアのキャッチがR32とR35で一…
    Nosweb.jp経済総合
  19. 「シルビア」復活はどうも無理っぽいけど…無理やり再販を考えると、これならいけ…る??
    …シーマ」をレストアしていたが、あれは一品モノの特別対応。NISMOでは、R32~R34のスカイラインGT-R限定でフルレストアのサービスがあるそうだが…
    ベストカーWeb経済総合
  20. 日産R33「スカイラインGT-R」と20年! R35「GT-R NISMO」を増車することになった理由は「MTを操っている感が味わえないから」
    …や魅力があるものの……初代トヨタ「MR2」から始まったカーライフ。次のR32型GTS-tタイプMで日産「スカイライン」のよさに目覚め、そしてR33型…
    Auto Messe Web産業
  21. JAPAN-R【5】トップシークレットの「JAPAN‐R」がどのくらい俊足であるか検証してみた|1977年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …コンVプロ ■駆動系:R32用71Cミッション ■サスペンション:(F)R35シェルケース加工 (R)トップシークレット製R32用サスペンション ■ブ…
    Nosweb.jp経済総合
  22. 100万円だったGT-Rは軽く1000万円超え!! 今こそ[ロードスター]だ! 200万円で買えるスポーツカー3選
    …版スポーツカーにトライしたい!という勇者よ。その意気やよし!  たとえばR32GT-R。相場は500万円から2500万円と幅広いが、まともな個体は10…
    ベストカーWeb経済総合
  23. 約20年ぶりの4気筒スカイライン!! ファン感涙もまさかのベンツ製…なんか違くないか!!??
     R32スカイライン以来20年以上も存在しなかった4気筒エンジン。2014年に復活したものの、日産のエンジンではなくまさかのダイムラー製。4気筒復活…
    ベストカーWeb経済総合
  24. 日産R32「スカイラインGT-R」を買わなかった後悔から約20年、ついに念願かなってR35 GT-Rを手に入れたオーナーの喜びとは
    …型「スープラ」と日産R32型「スカイラインGT-R」のどちらを選ぶか悩んだ末に前者を選択。しかし友人のR32と乗り比べて、R32にしておけばよかったと…
    Auto Messe Web産業
  25. JAPAN-R【4】RB30型をベースにRB26型ヘッドを組み合わせたエンジン。痛快なフィーリングが持ち味だ!|1977年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …コンVプロ ■駆動系:R32用71Cミッション ■サスペンション:(F)R35シェルケース加工 (R)トップシークレット製R32用サスペンション ■ブ…
    Nosweb.jp経済総合
  26. R36「GT-R」まもなく誕生か!? デザインはまるでR34のよう! 最大1000馬力を発生「次世代型GT-R」の気になる製作状況とは?
    …グ画像が人気を集めた理由は、R35型に第2世代「スカイラインGT-R」(R32、R33、#34型)のエッセンスを注入したからだと思われます。  温故知…
    VAGUE経済総合
  27. ついに「新R36 GT-R」登場!? 4.1リッターV6搭載“1000馬力仕様”も! R32-R34デザイン採用の「ARTISAN GT-R」 なぜ市販化に至る?
    …止まった要因は、R35をベースとながら第2世代の「スカイラインGT-R(R32・R33・R34)」のデザイン要素を随所に盛り込んでいるためです。  と…
    くるまのニュース経済総合
  28. 【シティ・サーキット東京ベイ・オークション】 コレクターズカーが出品 垂涎の25台が登場
    …1993年 ローバー・ミニ・クーパー 1994年 日産スカイラインGT-R(R32) 1995年 ランボルギーニ・ディアブロSE30 1999年 三菱ラン…
    AUTOCAR JAPAN産業
  29. 19歳で日産スカイラインR32「GT-R」を購入! エンジンブローの試練を乗り越え「所有する満足度はピカイチです」
    …ギリギリ手の届く範疇だった純白のR32日産を代表するスポーツカー「GT-R」を得意とするチューニングショップには、個性的なオーナーと愛車が訪れます。
    Auto Messe Web産業
  30. JAPAN-R【3】「やるならRB型って最初から決めてたんだよね」|1977年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …コンVプロ ■駆動系:R32用71Cミッション ■サスペンション:(F)R35シェルケース加工 (R)トップシークレット製R32用サスペンション ■ブ…
    Nosweb.jp経済総合
  31. 日本車には個性的で楽しいターボがいっぱいあったのよ! 国産車限定・歴代過給エンジン10選
    …G63B) 4. マツダ ユーノスコスモ(RE20B-REW) 5. 日産 R32GT-R(RB26DETT) 6. 日産 マーチスーパーターボ(MA09ERT)…
    ベストカーWeb経済総合
  32. JAPAN-R【2】「けっこう珍しいでしょ?」オートサロンの会場に目玉として姿を表した「ジャパン」|1977年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …コンVプロ ■駆動系:R32用71Cミッション ■サスペンション:(F)R35シェルケース加工 (R)トップシークレット製R32用サスペンション ■ブ…
    Nosweb.jp経済総合
  33. R32GT-Rのいい教科書になった! GT-Rを名乗れなかった儚き[スカイラインGTS-R] 中古車価格はGT-Rより半額以下の800万円!
    …責任者となる。その後、1989年5月に発売されたR32型スカイライン、1989年8月に登場したR32GT-Rの開発責任者として辣腕を奮った。  「R3…
    ベストカーWeb経済総合
  34. JAPAN-R【1】「スモーキー永田」さんがチューニングベースに選んだ旧車とは!?|1977年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …コンVプロ ■駆動系:R32用71Cミッション ■サスペンション:(F)R35シェルケース加工 (R)トップシークレット製R32用サスペンション ■ブ…
    Nosweb.jp経済総合
  35. ウド鈴木、名車「スカイラインGT-R」に大興奮 伝統的な外観が「かっこいいじゃん!」
     旧車をこよなく愛するキャイ~ン・ウド鈴木のYouTube動画に「日産スカイラインR32 GT-R」が登場した。  ウドは、2003年~2004年にBSフジで放…
    リアルサウンドエンタメ総合
  36. 脱・定番。異文化交流ケンメリ【9】「カスタムした旧車を4台所有していますが、初めて手を入れたのが、このケンメリ」|1976年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …■サスペンション:(F)GAB製改車高調(R)GAB製4段切り替え ■ブレーキ:(F)R32タイプM用キャリパー+スリットローター ■タイヤ:TOYOプロクセス(F…
    Nosweb.jp経済総合
  37. おぎやはぎが思わずうなった、生産7台“最後”の『スカイラインGT-R』とは? “25年ルール”で価格高騰の希少車が続々登場
    …影響で、旧車市場において価格が高騰している人気モデルも続々登場。8代目のR32型GT-Rには、あまり知られていない開発コンセプトがあったという。ディー…
    オリコンエンタメ総合
  38. 脱・定番。異文化交流ケンメリ【8】市場価格の高騰もあり「一生モノ」になりつつあるケンメリ。だからこそ、自分だけの1台に|1976年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …■サスペンション:(F)GAB製改車高調(R)GAB製4段切り替え ■ブレーキ:(F)R32タイプM用キャリパー+スリットローター ■タイヤ:TOYOプロクセス(F…
    Nosweb.jp経済総合
  39. 脱・定番。異文化交流ケンメリ【7】「ひかえめだけど脱いだらスゴイ」。雰囲気ただよう大人のクルマ|1976年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …■サスペンション:(F)GAB製改車高調(R)GAB製4段切り替え ■ブレーキ:(F)R32タイプM用キャリパー+スリットローター ■タイヤ:TOYOプロクセス(F…
    Nosweb.jp経済総合
  40. 脱・定番。異文化交流ケンメリ【6】フルカスタムでも工夫次第でリーズナブルに。アメリカ発祥のカスタム手法にも注目!?|1976年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …■サスペンション:(F)GAB製改車高調(R)GAB製4段切り替え ■ブレーキ:(F)R32タイプM用キャリパー+スリットローター ■タイヤ:TOYOプロクセス(F…
    Nosweb.jp経済総合
  41. 脱・定番。異文化交流ケンメリ【5】いつでも好きなときにノーマルに戻せる。カスタムと純正のバランスが取れた1台に|1976年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …■サスペンション:(F)GAB製改車高調(R)GAB製4段切り替え ■ブレーキ:(F)R32タイプM用キャリパー+スリットローター ■タイヤ:TOYOプロクセス(F…
    Nosweb.jp経済総合
  42. 「ハチロク」「ナナマル」「アールビーニーロク」 とか型式で呼ぶだけじゃまだまだひよっこ! 型式の意味まで理解してこそガチマニア!!
    …トレノに割り振られた型式名を縮めたもので、「アールビーニーロク」は日産のR32~R34型スカイラインGT-Rに搭載された「RB26DETT」というエン…
    WEB CARTOP産業
  43. 脱・定番。異文化交流ケンメリ【4】オリジナルの雰囲気を残しつつ「いかにかっこよく」仕上げるか|1976年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …■サスペンション:(F)GAB製改車高調(R)GAB製4段切り替え ■ブレーキ:(F)R32タイプM用キャリパー+スリットローター ■タイヤ:TOYOプロクセス(F…
    Nosweb.jp経済総合
  44. 走行距離はわずか2190km 800台限定の希少なスカイラインGTS-Rがオートモビル・カウンシルに降臨
    …ンメリ(4代目)あたりのクラシック・モデルがベストだと考え、またある者はR32(8代目)~R34型(10代目)のGT-Rがスカイラインの白眉だと主張するだろう。
    ENGINE WEBライフ総合
  45. トヨタセルシオが高級車に殴り込み "新参"にベンツとBMWは震撼
    …986~1991年)、2代目ホンダプレリュード(1987~1991年)、R32型日産スカイラインGT-R(1989~1994年)、Z32型日産フェアレ…
    おとなの週末ライフ総合
  46. 脱・定番。異文化交流ケンメリ【3】飽くなき好奇心で何事も「やってみる」。1人のユーザーと長く、1台でも多く理想に|1976年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …■サスペンション:(F)GAB製改車高調(R)GAB製4段切り替え ■ブレーキ:(F)R32タイプM用キャリパー+スリットローター ■タイヤ:TOYOプロクセス(F…
    Nosweb.jp経済総合
  47. 日産R32型「GT-R」の湾岸最速仕様だったクルマは現在、奥さんとのドライブ仕様に! 定年後はカリカリチューンに舞い戻る!?
    …現れ、史上最強とも謳われたマシンこそが日産「スカイラインGT-R」です。R32と呼ばれたそのマシンは、当時のスピード狂たちをも夢中にさせました。ここで…
    Auto Messe Web産業
  48. 脱・定番。異文化交流ケンメリ【2】「その手があったか!」カスタムオーディオを製作するショップで仕上げられたケンメリ|1976年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …■サスペンション:(F)GAB製改車高調(R)GAB製4段切り替え ■ブレーキ:(F)R32タイプM用キャリパー+スリットローター ■タイヤ:TOYOプロクセス(F…
    Nosweb.jp経済総合
  49. たかが色! されど色! クルマのボディカラーが下取り査定に影響する理由
    …、ほかの車種の通例が当てはまらないこともあります。  国産車のなかでは、R32型GT-Rの「ダークグレーメタリック」や、スバル・インプレッサWRXの「…
    WEB CARTOP産業
  50. 脱・定番。異文化交流ケンメリ【1】自由な発想で楽しむ旧車カスタム! オンリーワンの車両を目指して|1976年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …■サスペンション:(F)GAB製改車高調(R)GAB製4段切り替え ■ブレーキ:(F)R32タイプM用キャリパー+スリットローター ■タイヤ:TOYOプロクセス(F…
    Nosweb.jp経済総合

トピックス(主要)