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  1. BYDが“フラッグシップモデル” EV「SEAL」発売 「ブレードバッテリー」が長い航続距離と安全性確立
    …と述べました。 日本独自「誤発進抑制システム」を装備 続いて、同社マーケティング部の遠藤友昭部長が登壇し、「BYD SEAL」の特長を説明しました。
    くるまのニュース経済総合
  2. トム フォード、アイヴォル、オークリーetc. 太陽が似合う7人の男たちに愛用“サングラス”を聞いてみた
    …アツい夏を満喫するために、忘れてはならないのがサングラスだ。目から入る紫外線がシミの原因になるということは、以前お伝えした通り。 そこでサーフやキャ…
    OCEANSライフ総合
  3. 都内で暮らす30代独身男性の平均年収や貯蓄額、生活費はいくら?【2024年版】
    …のようなことにお金を使っているのでしょうか。 NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションの調査によれば、30代独身男性は貯蓄を1カ月5万円以…
    MONEY PLUS経済総合
  4. コーンズが18台限定のベントレー「CORNES 60th Edition」を発表! フライングBを日本に紹介して60年、純ICEモデル最後の特別な「GT/GTC/フライングスパー」とは
    …ンジンモデルです。このV8モデルの魅力についてコーンズ・モータース、マーケティングマネージャー土田裕之氏に話を伺ってきました。 純ICE最後のベントレ…
    Auto Messe Web産業
  5. プロのマーケッターも顔負け? 速攻で“ターゲティングするAI活用術”
    …ChatGPTをマーケティングに活用するには?マーケティングとは、「顧客を集めたり、商品を買わせたりする戦略」です。マーケティング初心者の方にもなる…
    THE21オンライン経済総合
  6. 消滅可能性自治体の逆いく流山市 少子高齢化を脱した秘密は市長のマーケティング戦略
    …まずは知名度と地域イメージを上げる必要がありました。そこでマーケティング課を新設し、民間人のマーケターを採用し、マーケティング戦略を立案しました。その際、「SWOT分析…
    GLOBE+経済総合
  7. 蔦屋家電の売れ筋「デザイン家電&ガジェット」8選【買って得モノ&夏のトレンド大調査】
    …「二子玉川 蔦屋家電」は販売するだけでなく、一部ではショールームとしての機能も持つ。有名メーカーの定番製品から新進気鋭ブランドの尖ったプロダクトまで…
    &GPIT総合
  8. 進化するゴルフ周辺機器事情~キヤノン見参のインパクト~
    …製品があり、この技術も生かされているという。キヤノンマーケティングジャパン・カメラマーケティング部の井沼満里奈さんは「測定した距離情報を記録でき、振り…
    VICTORYスポーツ総合
  9. Web3マーケティングがクッキーを変え、インターネットを変える
    …に、Web3マーケティングはグーグルやフェイスブックを回避して、ブランドが消費者と直接関係を築くことを可能にする。 Web3マーケティングのフレームワ…
    CoinDesk JAPAN経済総合
  10. SAPをイメージチェンジしたい--最高マーケティング ソリューション責任者に聞く方向性
    …Barcelona 2024」で、エグゼクティブボードメンバー 最高マーケティング ソリューション責任者(CMSO)のJulia White氏に聞いた。
    ZDNET JapanIT総合
  11. コンビニのおにぎりが無くなる!? 和食の危機と希望
    …海外から日本へ行く友人・知人に「日本の旅行で、何が一番楽しみ?」と尋ねると、多くの人が「日本食」と答えます。平成25年にはユネスコ無形文化遺産にも登…
    Yahoo! JAPAN SDGsライフ総合
  12. パ・リーグ初制作「夏イベント紹介動画」 里崎智也氏 白タンクトップで「パ・リーグの夏が来た!」
     パ・リーグ6球団とパシフィックリーグマーケティング株式会社は19日、初めて夏のイベントを紹介するPR動画を作成し、発表した。  ロッテOBの里崎智…
    スポニチアネックス野球
  13. パ・リーグ6球団夏イベントPR動画を公開!ロッテOBの里崎智也さんが出演
     パ・リーグ6球団とパシフィックリーグマーケティング株式会社は19日、パ・リーグ6球団で初めて夏のイベントのPR動画を作成したと発表した。  球場/…
    ベースボールキング野球
  14. アルパインマーケティング、スズキ・ジムニー向けにカーナビなど3製品を発売
     アルパインマーケティング(石田宗樹社長、東京都大田区)は、スズキのSUV「ジムニー/ジムニーシエラ」向けにカーナビゲーションシステムなど3製品を9…
    日刊自動車新聞産業
  15. 東芝テックとスコープ、香りでマーケティング--噴射と分析でユーザーの反応見える化
     東芝テックとスコープは6月17日、香りを活用した新しいマーケティング手法「香りリテールメディア」の提供を開始したと発表した。香り商材の販促をデジタ…
    CNET JapanIT総合
  16. うまく活用できていないマーケティングツール1位は? コスト面や効果測定が課題?【インキュデータ調べ】
    …うまく活用できていないマーケティングツール、トップは「CRM」まず、マーケティングツールをどの程度活用できているかを聞くと、あまり活用できていない・…
    Web担当者ForumIT総合
  17. 阪急交通社、LINE公式アカウント経由の月間売上が4倍に成長。アカウント刷新+パーソナライズ配信強化の成功事例
    …。 LINE公式アカウントの運用では、Micoworksが提供するマーケティングプラットフォーム「MicoCloud(ミコクラウド)」を活用している。
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  18. ホップの香りと味わいが楽しめる炭酸水が好スタート サッポログループの知見結集しホップの香りにこだわり
    …などこだわりのビールを好む層。  5月13日、取材に応じた鶴谷哲司マーケティング本部ブランドマネジメント部担当部長は「昨年中盤から販売が上向き、特に…
    食品新聞経済総合
  19. 三菱UFJ銀行、TealiumのCDP導入でマーケティング施策を強化
    …Platform(CDP)を導入し、本格運用を開始した。これにより、マーケティング施策の増加と迅速な顧客アプローチを目指す。  CDPは、持続的に統合…
    ZDNET JapanIT総合
  20. 日本IBMとトレジャーデータ、金融機関向けマーケティング業務を高度化する新機能
     日本IBMは、金融機関のマーケティング業務高度化を支援するため、「顧客セグメンテーション精緻化」と「広告施策最適化」を実現する「DSPマーケティング拡張機能」サー…
    ZDNET JapanIT総合
  21. みんなの銀行頭取を直撃「27年度黒字化に全力を尽くす」、ローンとBaaSの伸びに手応え
    …っている可能性もある。  ――黒字化のために経費を抑える考えは。  マーケティングコストを抑えれば、経費は数億円浮くだろう。ただ、それをするとローンや…
    東洋経済オンライン経済総合
  22. フェラーリの全ては12気筒から始まった 「12チリンドリ」日本初披露
    …ーリを堪能するといった使い方をしていた。 ヘッド・オブ・プロダクト・マーケティングのエマヌエレ・カランド氏は「12チリンドリ」もそのような現代のジェン…
    AUTOCAR JAPAN産業
  23. 米J&Jがベビーパウダー訴訟で和解、米42州と首都ワシントン
    …ド・ジョンソン(J&J)は、発がん性が指摘されるベビーパウダーなどのマーケティングを巡る訴訟で、米42州および首都ワシントンと7億ドルで和解した。 4…
    ロイター経済総合
  24. 電通、メタバースなど3D空間のマーケティング効果指標 「ブランドイマーシブタイム」を提唱
    …活者に与える心理的影響やマーケティング効果について、「ブランドイマーシブタイム」という指標を提唱し、顧客企業のマーケティングへの活用に向けて、検証を推…
    CNET JapanIT総合
  25. 「ミレー」の凄すぎる撥水性を公式実験! 街使いもできる新作は、雨も蒸れも全方位フォロー
    …歴史あるフランス発のアルパインブランド「ミレー」。 登山用バックパックで広く名を轟かせ、以降、同社のアイテムを着用した名だたる登山家たちが偉業を成し…
    OCEANSライフ総合
  26. 博報堂DYホールディングスが新プラットフォーム「CREATIVITY ENGINE BLOOM」
    …ブルーム)」を開発したと6月4日に発表した。メディアビジネスやデジタルマーケティングなどのマーケティング領域、クリエイティブ制作支援領域、販促・CRM(顧客管理)…
    Web担当者ForumIT総合
  27. 拡大する麦茶飲料市場へ「GREEN DA・KA・RA」の定番品と新商品で挑む 草彅剛さん扮する「やさしいマン」が訴求
     4月9日、ブランド活動方針説明会に登壇した井島隆信SBFジャパンブランドマーケティング本部課長は「麦茶市場はずっと伸びており、11年前と比較するとおよそ4…
    食品新聞経済総合
  28. 韓国の化粧品輸出、昨年85億ドルで世界4位維持…「中国での実績」減少でも6.4%増加
    …【06月07日 KOREA WAVE】韓国の昨年の化粧品輸出実績は、前年より6.4%増の85億ドルで、世界4位を維持した。中国への輸出は減少した一方…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  29. 高田馬場のマルコメ直売所で「八代目儀兵衛のおむすび」販売 限定の具材も
    …いて、昆布だしで炊き上げているので、米と昆布の甘みがある」とマルコメマーケティング本部の多和彩織さん。都内で扱うのは同店だけだという。  具材が入って…
    みんなの経済新聞ネットワーク東京
  30. 世界首位独走語学アプリDuolingo、CMOが語った広告哲学と「優先指標」
    …■Duolingo最高マーケティング責任来日 2020年から「Duolingo」(Duolingo,Inc.)の最高マーケティング責任者を務めているマニ…
    Forbes JAPAN経済総合
  31. 川崎重工が挑戦! 商談につながるBtoBマーケティングの組織づくり
    …でデジタルマーケティングを行う中村郁也氏が登壇し、ロボット事業部門におけるマーケティング部門の変遷と取り組み、商談につなげるマーケティングスキームの構…
    Web担当者ForumIT総合
  32. 「コロナ禍でデジタル化は進むも、DXは進んでいません」-インフォマート石塚氏が語る現状と課題
    …53億円と、プラットフォーム型サービスではトップシェアを誇る。フードマーケティング部部長の石塚賢吾氏にフード業界におけるデジタル化について話を聞いた。
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  33. ファンがファンを育てる! 珈琲サブスクPostCoffeeの成功事例で学ぶ“ファーストフォロワー”の作り方
    マーケティング支援企業のトライバルメディアハウスでは、ファンマーケティングにおいて注目すべき存在を、「ファーストフォロワー」=「1人目の熱狂的なファ…
    Web担当者ForumIT総合
  34. 企業からの情報発信、受け取る手段の上位は公式Webサイトが41%、メルマガが32%。重要な情報はメールが1位で3割
    ■ 商品の値下げや再入荷の連絡、行動履歴を利用したマーケティングについて ジオマーケティング、値下げ・再入荷通知、ポップアップ施策などへの印象につ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  35. 皮ごと押し搾る「スロージューサー」 ITでの経験いかし普及めざす
    …ERA2024年6月10日号にはHUROM(ヒューロム) セールス&マーケティングチーム 統括マネージャー/部長 安達正倫さんが登場した。 *  *  *…
    AERA dot.ライフ総合
  36. いきなりデータ分析でいいの? GA4のデータ活用を最適化するための基本
    …保護の機運が高まっているだろう。 そうした中で、Cookie規制がマーケティングに与える影響として、「データ収集の制限」「コンバージョン計測の制限」…
    Web担当者ForumIT総合
  37. 「ウィルキンソン」120周年 新規ユーザーの獲得と既存ユーザーの飲用シーン拡大で17年連続成長を目指す アサヒ飲料
    …の3470万ケース。  5月15日、説明会に登壇した香山宏マーケティング本部マーケティング一部無糖炭酸・果汁グループグループリーダーは「さらに大きなブ…
    食品新聞経済総合
  38. 累計販売杯数150億杯を突破!14年連続で売上金額・販売杯数No.1の「ブレンディ(R)」スティックが大人気商品になった理由とは?
    …ービジネス部 マーケティング第1グループ グループ長代理の桐山雅亘さんに、商品の誕生秘話や市場に受け入れられるまでに行ったマーケティング戦略などについて話を聞いた。
    ウォーカープラス経済総合
  39. 適正糖質「SUNAO」から冷凍生パスタ レンチン食堂で期間限定提供 江崎グリコ
    …江崎グリコは5月14日、適正糖質を訴求する「SUNAO(スナオ)」ブランドから、冷凍生パスタ「SUNAO ごろっと具材の生パスタ」4品を新発売した。
    食品新聞経済総合
  40. モンテディオ山形「U―23マーケティング部」が2年連続受賞…Jリーグが推進する「シャレン!アウォーズ」
    …」で、J2モンテディオ山形の「U―23マーケティング部」がクラブ選考賞を受賞した。昨年の「高校生マーケティング探求」と2年連続受賞の快挙だ。  「U―…
    スポーツ報知サッカー
  41. Cookie規制への対応は停滞気味? 「すでに対策している」企業は約2割にとどまる【アタラ調べ】
    …デジタルマーケティング支援企業のアタラは、「Cookie規制に関する調査」を実施した。「広告主」であると回答したモニター1,012人を対象に調べている。
    Web担当者ForumIT総合
  42. LINEヤフーが掲げる「Connect One構想」、LINE公式アカウントの役割と今後のアップデートについて
    …、LINEヤフーの池端由基氏(マーケティングソリューションカンパニー カンパニーCEO)および二木祥平氏(マーケティングソリューションカンパニー カン…
    Web担当者ForumIT総合
  43. Web3、目を覚ませ:マーケティングがボットを蔓延させている
    …Web3マーケティングには根本的な問題がある。盛り上がりに主眼を置き、真のユーザーを軽視していることだ。これは、大きな報酬がWeb3マーケティングの中核…
    CoinDesk JAPAN経済総合
  44. 3年でLTVが135%伸長! チュチュアンナが実践する顧客戦略と施策事例
    …新規顧客の開拓が難しい昨今は、顧客との継続的な関係性構築が欠かせない。そのため、顧客が企業と継続的に取引を行うことにより、もたらす価値や利益を示す指…
    Web担当者ForumIT総合
  45. 持ち運べるゲーム環境はPC市場を広げるか──ゲーミングPCの現在地【道越一郎のカットエッジ】
    …果も生んだ。    ASUS JAPAN・システムビジネスグループ マーケティング部のシンシア・テン 部長は「ROG Allyの製品企画は6年ほど前に…
    BCNIT総合
  46. 無糖茶飲料に新風 「北海道コーン茶」じわり拡大 “甘香ばしい”味わいと無糖・カフェインゼロで若年層を獲得 韓流ブームも後押し
    …あり前年比倍増と勢いづいている。  5月13日、取材に応じた鶴谷哲司マーケティング本部ブランドマネジメント部担当部長は「2012年に発売開始した前身の…
    食品新聞経済総合
  47. コーヒー、気温18℃以下はホット・19℃以上はアイスが優勢  全国的高温傾向受けスタバからアイスメニュー提案強化 ネスレ日本
    …らかにされた。   5月23日発表したネスレ日本の常盤馨飲料事業本部マーケティングスペシャリストは「年々暑くなる中、やはりスターバックスのコーヒーをア…
    食品新聞経済総合
  48. ZENB JAPAN グルテンフリーを前向きに 「ZENB」キッチンカー初出店
    …21日の発表会で、Mizkan Holdings執行役員ZENB事業マーケティンググループの佐藤武グループリーダーは「グルテンフリーを手軽にポジティブ…
    食品新聞経済総合
  49. 初公開! 日本経済新聞社の社内マーケティング人財育成プログラムとは?
    …ミッションとするプラットフォーム推進室のマーケティング&グロースGが中心となり、2022年からマーケティング人材育成プログラムを実施している。 ┌──────────…
    Web担当者ForumIT総合
  50. 無糖系酎ハイ市場に新風の兆し 「檸檬堂」から満を持して「甘くない」新商品 独自開発のレモンエキスで「どんな食事にも合う」
    …ハイを選択している層の取り込みにある。  日本コカ・コーラの福満静儀マーケティング本部アルコール事業本部事業本部長が、無糖系酎ハイの飲用層と、甘くない…
    食品新聞経済総合

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