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  1. 生成AIで検索市場が大変革、グーグル対抗の「Perplexity」が月40%も大躍進のワケ
    …は、40%を超える驚異的な月間成長率を記録。最新情報によると、月間アクティブユーザー数は1000万人を超えた。  もちろん巨人グーグルに比べるとまだま…
    ビジネス+ITIT総合
  2. 大ヒットMOBA『王者栄耀』が“スマブラ化”?新作派生作品が新たな成功に繋がるか―次なるヒット作を探せ!日本未上陸の注目ゲームアプリ3選【2024年6月16日】
    …ない日がなかったのでは?」と感じてしまうほどのヒット作で、デイリーアクティブユーザー数も今や1億人を超えると言われています。 今回紹介している『王者栄耀…
    インサイドゲーム
  3. ソニーの「着るエアコン」前年比2倍の売れ行き、人気の秘密は?
    …ガポール、ベトナム、タイ、マレーシア、英国にも販路を拡大した。  アクティブユーザー比率でみると、香港は「日本と比べると、人口に対して数倍売れている」…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  4. 画像生成AI「Stable Diffusion 3 Medium」公開 プロンプトの理解力が上がり、リアルな画像が生成可能に
     年間収益100万ドル未満、機関からの資金提供100万ドル未満、月間アクティブユーザー数100万人未満のクリエイターおよび開発者という制限はあるものの、…
    アスキーIT総合
  5. AppleのメッセージがついにRCS対応へ。それでも残る接続問題と国内キャリアの事情 (石野純也)
    …かというと、必ずしもそうではありません。Googleによると、月間アクティブユーザーは10億を超えているといいますが、国や地域によってばらつきがあります。
    テクノエッジIT総合
  6. Z世代に人気のSNSアプリ「BeReal」をゲーム会社「Voodoo」が買収… 今後の戦略は?(海外)
    …、良い価格だ」と述べた。 同氏は、2年以内にBeRealのデイリーアクティブユーザー数が現在の2500万人の4倍の、およそ1億人になると見込んでいる。
    BUSINESS INSIDER JAPANIT総合
  7. 「アディダス」のデジタルネックレスが300万円超え 「ロブロックス」がファッション産業にもたらすもの
    …のハットを超え、過去最高額となった。 「ロブロックス」のデイリーアクティブユーザー数は、23年12月末時点で7770万人━━これはイギリスの全人口よ…
    WWDJAPAN.com経済総合
  8. 広告でお馴染みカジュアルゲームの最大手Voodoo、Z世代SNS「BeReal」を840億円で買収 マネタイズの課題解消なるか
    …有アプリとして、アメリカやヨーロッパ、日本などで4000万人以上のアクティブユーザーを誇る新興SNS。毎日ランダムな時間に通知が届き、2分以内に写真を…
    オタク総研ゲーム
  9. 盛らないSNS「BeReal」、仏ゲーム会社が約840億円で買収
    …だ。  主に日本、米国、フランスで若年層のユーザーを獲得しており、アクティブユーザーは全世界で4000万人超という。一方で、学校での授業中やアルバイト…
    ITmedia NEWSIT総合
  10. 盛らない&映えないで人気のSNS「BeReal」 フランスのゲーム会社が844億円で買収
    …対するカウンターとして、支持されている。 現在、「BeReal」のアクティブユーザーは4000万人を超え、日本でも2023年以降に人気が上昇。2024…
    KAI-YOU.netエンタメ総合
  11. “映え”ないSNS「BeReal.」 仏Voodooが5億ドルで買収
    …alを買収。Voodooは70億ダウンロード以上、1.5億人以上のアクティブユーザーを抱え、ダウンロード数ではMeta、Googleに次ぐ世界3位のパ…
    Impress WatchIT総合
  12. 「TVer」軸に動画配信がけん引 TBSHDは売上高が過去最高、テレ東HDは最高益 民放キー局決算
    …ープレミアリーグなどスポーツコンテンツがさらに充実し、WAU(週間アクティブユーザー数)が2300万前後で推移し好調。  成長領域として、コンテンツ強…
    電波新聞デジタル経済総合
  13. 生活関連サービス「美団」、24年1~3月期も増収増益 料理宅配のYAUは5億人へ
    …00億円)となった。料理宅配事業は引き続き質の高い成長を遂げ、年間アクティブユーザー(YAU)は5億人に迫り、注文件数は28%増の54億6000万件に達した。
    36Kr Japan経済総合
  14. ついに「CoD」にJUMP INする時代到来 「Xbox Games Showcase 2024」詳報
    …フィル・スペンサー氏自ら紹介する。スペンサー氏は、「COD」の月間アクティブユーザーが1億人に達することをあげながら、10月25日の発売初日からXbox…
    GAME Watchエンタメ総合
  15. アトラシアン、AIが社内に埋もれた知識を統合・提示し、チームの新たな行動を支援する「Atlassian Rovo」発表
    …(一般提供開始)以来、すでに3万ユーザー以上が利用し、MAU(月間アクティブユーザー数)は3倍になっているという。先月にも30以上の新しい機能をリリー…
    INTERNET WatchIT総合
  16. 厳選アニバーサリーモデルをドドンと掲載!世界初のスポサンから40周年迎えた「テバ」の軌跡
    …ばれた。 『OUTSIDE MAGAZINE』は400万人を超えるアクティブユーザーを抱えるアウトドアに特化したメディア。テバは自他ともに認めるアウト…
    OCEANSライフ総合
  17. Z世代で流行の“盛れない”SNS「BeReal」ユーザー数は1年で10倍以上 約半数が大学生、9割がiPhoneと圧倒的支持
    …写真共有SNSアプリ「BeReal」の日本における月間アクティブユーザー(MAU)が1年で10倍以上に成長し、iOSのシェアが9割を占め、男性比率も…
    オタク総研IT総合
  18. 飲食店の公式LINEアカウントステップ配信徹底活用術
    …。LINEを活用するメリットは、利用者数の多さです。LINEの月間アクティブユーザー数は9,500万人を超えており、日本人の約80%が使っていることに…
    三ツ井創太郎経済総合
  19. 世界首位独走語学アプリDuolingo、CMOが語った広告哲学と「優先指標」
    …種類以上のコースが提供され、しかもそれが完全に無料。グローバル月間アクティブユーザー数は9700万人超と、語学学習アプリのシェアの9割を占め、首位を独…
    Forbes JAPAN経済総合
  20. 韓国ネイバーウェブトゥーン、ナスダック上場に本格挑戦
    …界150カ国で2400万人のクリエイターと約1億7000万人の月間アクティブユーザーをつなげている」と強調。10年間に100以上のストリーミングシリー…
    KOREA WAVE経済総合
  21. Amazonの成長どこまで続くのか、TemuやSHEINなど新興勢力が脅威
    …を中心に利用者が増え、月間アクティブユーザー数は2024年1月に5140万人へと増加した。SHEINの月間アクティブユーザー数は同じ期間に、2090万…
    小久保重信IT総合
  22. L1ブロックチェーン「Sei(SEI)」、2回目のエアドロップ実施へ
    …Chain)、オズモシス(Osmosis)といったブロックチェーンのアクティブユーザーだった。 「セイ」はコスモス(Cosmos)エコシステム上に構築さ…
    あたらしい経済IT総合
  23. バイトダンスのEC事業「Douyin EC」が絶好調、24年のGMV目標は90兆円弱か
    …トフォームの1つとなった。21年6月にはすでにDAU(1日当たりのアクティブユーザー数)が6億人を超えており、現在は8億人に達していると報じられている。
    36Kr Japan経済総合
  24. LINEヤフーが掲げる「Connect One構想」、LINE公式アカウントの役割と今後のアップデートについて
    …徴がある。サービスリリース以降、登録アプリは14,000件超で月間アクティブユーザー(MAU)は970万人超になる。パートナーの増加とともにアプリ機能…
    Web担当者ForumIT総合
  25. クリテオが注力する「AIラボ」とアドレサビリティー戦略
    …SKUと3700種類以上の商品カテゴリーを対象に、毎日7億人に及ぶアクティブユーザーの行動データをリアルタイムに分析している。これにより、消費者に合わ…
    ZDNET JapanIT総合
  26. 『俺だけレベルアップな件:ARISE』新ハンターが追加される初のアップデートを実施。本作オリジナルのハンター「アリシア・ブランシュ」と、主人公が使えるSSR水属性の武器「スカジ」が追加
    …000万ダウンロードを突破し、1500万件の事前登録と500万人以上のデイリーアクティブユーザー(DAU)を記録しています。 『俺だけレベルアップな件:ARISE…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  27. LINE WORKSはビッグマックより安い
    …NE WORKSに置き換えられていることがわかる。また、LINEのアクティブユーザーの3割近くにあたる2700万人が、LINE WORKSとつながって…
    アスキーIT総合
  28. 今さら?今こそ? Facebook活用のお勧めケースを事例とともに紹介!
    …Facebookの国内MAU(Monthly Active User:月間アクティブユーザー数)は、2019年3月時点で2,600万以上と推計されています。I…
    Web担当者ForumIT総合
  29. LINEヤフーが語る、顧客と“よき友だち”になるための「Connect One構想」の現在
    …0年のリリース以降、アプリの数は1万4000個を超え、MAU(月間アクティブユーザー)は1000万人に届こうとしている。    パートナー数の増加とあ…
    アスキーIT総合
  30. 性犯罪が起きても「またテレグラム」…韓国で目立って増えるこのメッセンジャー、なぜ「急成長」?
    …った。 モバイルインデックスによると、テレグラムの国内MAU(月間アクティブユーザー数)は今年4月に300万人だった。これは3年前の2021年4月(2…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  31. 中国Bilibili、24年1~3月は赤字56%縮小  MAUは過去最高の3億4200万人
    …期待される。 1日当たりの平均アクティブユーザー数(DAU)は前年同期比9%増の1億240万人。月間アクティブユーザー数(MAU)は8%増の3億415…
    36Kr Japan経済総合
  32. YOASOBIはどこでK-POPと繋がったのか BTSファミリー入りも? 数々の伏線からひも解く
    …verseは昨年6月に累計アプリダウンロード数が1億、7月には月間アクティブユーザー数が1000万を突破するなど世界中のファンが集まっています。そんな…
    デイリー新潮エンタメ総合
  33. 【中国】小米の24年1Qは純利益2倍、売上高好調
    …海外での売上高は39.0%増の25億元。  同社の3月末時点の月間アクティブユーザー数は世界全体で6億5,810万人となり、過去最多を更新。前年同月末から10…
    NNA中国・台湾
  34. KDDIが「Googleメッセージ」採用を決めた理由 「+メッセージ」併存で分断のおそれ(石野純也)
    …グイとRCSを普及させてきた格好です。  結果として、昨年には月間アクティブユーザーが10億を突破しています。さらにグーグルは、宿敵アップルにもあの手…
    テクノエッジIT総合
  35. TikTokのバイトダンス、独自の大規模言語モデルを発表 驚異の「業界平均0.7%」の低価格で普及を狙う
    …る同名の生成AIアプリ「豆包」は、2024年3月時点のMAU(月間アクティブユーザー数)がカテゴリートップの2328万2000人となった。プロダクト戦…
    36Kr Japan経済総合
  36. 元2NE1のCL&DARAからGOT7 ベンベン、VIVIZまで!「WATERBOMB SINGAPARE 2024」に出演決定
    …海外16ヶ国で披露する香港PCCWのOTTプラットフォームで、月間アクティブユーザー(MAU)数は6,200万人(2023年12月基準)以上だ。現在、…
    Kstyleアジア・韓流
  37. 中国バイドゥ、24年1~3月期の売上高1%増 ロボタクシーの利用が累計600万回突破
    …300万人に達した。 このほか、24年1~3月期の百度アプリの月間アクティブユーザー(MAU)数は、前年同期比3%増の6億7600万人となった。また、…
    36Kr Japan経済総合
  38. ゲーム「Garena Free Fire」アニメ化企画が始動 全世界で放送・配信予定
    …。2017年12月にサービスを開始し、24年2月のピーク時デイリーアクティブユーザー数(DAU)が1億を超えている。
    映画.com映画
  39. 小学生には常識のゲーム『Roblox』。全世界で支持される理由とは
    …コロナ禍を機に全世界でブレイクを果たしました。  現在1日当たりのアクティブユーザー数は7770万人(2024年3月末)。特にU-13のユーザーが32…
    週刊SPA!経済総合
  40. KDDIが+メッセージからグーグルメッセージに鞍替え?  石川 温の「スマホ業界新聞」Vol.564
    石川温IT総合
  41. KDDI、Android端末の標準アプリに「Google メッセージ」を採用
    …ムで「Google メッセージ」(RCS)が有効な約10億人(月間アクティブユーザー)とのシームレスなグローバルコミュニケーション…
    BCNIT総合
  42. ネットフリックスの広告付きプラン、4000万ユーザー達成-1年で8倍
    …米動画配信サービスのネットフリックスは15日、広告付きプランの月間アクティブユーザー(MAU)が4000万人に達し、1年前の500万人から増加したと、…
    Bloomberg経済総合
  43. 6月20日よりスマホ向け大人気MOBA『Honor of Kings(王者栄耀)』がついに日本上陸!グローバル配信が発表されたオンラインブリーフィングレポート
    …。 2015年から中国にてサービスが開始されて以来、今ではデイリーアクティブユーザー数が1億人を超える規模になりました。ゲームは現在、ブラジルにて先行…
    インサイドゲーム
  44. PS5の累計販売台数は「5920万台」を突破。ソニーの決算発表で明らかに。『HELLDIVERS 2』が期待を⼤きく上回るヒット、今後のゲーム&ネットワークサービス分野は過去最⾼益を更新することを計画
    …ヒットなどにより、3⽉のプレイステーション・ネットワーク全体の⽉間アクティブユーザー数は、前年同期⽐9%増の1億1800万アカウントと、⾼い⽔準を維持している。
    電ファミニコゲーマーゲーム
  45. 今度はILLIT! なぜたった1ヵ月で、またK-POPアイドルの沼にハマってしまったのか? HYBEエコシステムをマーケティング視点で考えてみた
    …eには、122のアーティストコミュニティがあり、1,000万の月間アクティブユーザーがいます。アーティストとファンが投稿を通じて交流できるコミュニティ…
    Web担当者ForumIT総合
  46. テザー、2024年第1四半期の利益は過去最高の45億ドル──TONへの統合はさらなる成長につながるか
    …ール指数が低下し、供給がより分散される可能性がある。 9億人の月間アクティブユーザーを擁するテレグラム(Telegram)は4月、USDTをTONでネ…
    CoinDesk JAPAN経済総合
  47. オムニチェーンID認証展開「Layer3」、独自トークン「L3」初回エアドロを今夏実施へ
    …ーサリアムバーチャルマシン)チェーンにおけるWeb3プロジェクトのアクティブユーザーになる為のタスクを提供しているオムニチェーンプラットフォームだ。タ…
    あたらしい経済IT総合
  48. カドカワ、5年連続で“最多DL数”誇るバトロワ「Garena Free Fire」アニメ化を発表 海外企業と共同出資、国内スタジオで制作
    …った。 『Garena Free Fire』は、直近2月のデイリーアクティブユーザー数(DAU)が「最大1億」を超えた経歴を持つ没入型バトルロワイヤル…
    オタク総研エンタメ総合
  49. バトルロイヤルゲーム「Garena Free Fire」のアニメ化企画が始動、全世界で放送・配信
    …ダウンロードされたモバイルゲームとされ、2024年2月にはデイリーアクティブユーザーが一時1億人を突破した。アニメ制作はGarena Online Private…
    コミックナタリーエンタメ総合
  50. 鳥の保護やバードウォッチングにAIアプリが大活躍、6000種を超える鳴き声を識別
    …もう一つの鳥類音響アプリである「Merlin」には300万人以上のアクティブユーザーがおり、Merlinに音響データを送っている。  では、これらの魔…
    ナショナル ジオグラフィック日本版科学

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