Yahoo!ニュース

検索結果

75
  1. マツダ、欧州で新型SUV「CX-80」初公開。3列シート導入で 室内空間は欧州で同社最大
    …SUV「MAZDA CX-80」を欧州で初公開」  ・マツダ株式会社 IR資料
    LIMO経済総合
  2. なぜ私は「日本株119銘柄」に分散投資するのか…年378万円の「不労所得」を手にした脱サラ投資家の選定理由
    …事業継続に何ら不安のないことが確認できます。  マニーの個人投資家向けIR資料の中では、経営戦略と研究開発方針について以下のように記載されています。 …
    プレジデントオンライン経済総合
  3. 今さら?今こそ? Facebook活用のお勧めケースを事例とともに紹介!
    …中心に、今でもユーザー数は微増が続いています。 [出典] Meta社IR資料 ■ Facebookの強み/弱み Facebookの強み、Facebo…
    Web担当者ForumIT総合
  4. 「営業利益率5%」の高利益率体質めざしてD2Cシフトを進めるペットゴーの戦略
    …ペットフードやペット関連ヘルス商品のECを展開しているペットゴーは今期(2025年3月期)から3年間、D2Cブランドに経営資源を集中する「D2Cシフ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  5. ミニストップのECを絡めたOMO推進店「Newコンボストア」とは? フラッグシップ店が東京・神田にオープン
    …イオングループのミニストップがOMOを取り込んだ店舗開発「Newコンボストアモデル」を進めている。東京・神田に5月20日、同モデルのフラッグシップ店…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  6. ファンケルに学ぶ、これからの「化粧品」「健康食品」のターゲット+商品+販売チャネル戦略
    …ファンケルが策定した第4期中期経営計画(2024~2026年度)は「再興2026」と銘打ち、化粧品・健康食品それぞれ新たな層の開拓やCRM変革、中国…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  7. SGホールディングス、デリバリー事業の2025年3月期の平均単価は662円(前年比14円増)を計画。「適正な運賃収受を継続」
    …佐川急便の持ち株会社であるSGホールディングスは、今期(2025年3月期)の宅配便による平均単価を前期比2.2%増の662円(金額で同14円増)を計…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  8. 「シニア通販の雄」ハルメクに学ぶマーケットの今とこれから。アナログ+アクティブシニア向けは「安定成長・安定収益ビジネス」
    …「シニア通販の雄」ハルメクホールディングス(HD)は、(1)65歳以上のアクティブシニアビジネスの安定成長(2)50歳代のプレシニア開拓(3)中国で…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  9. 3年後にEC売上高200億円超へ。バローHDが策定した中期経営計画の内容は?
    …中部地方を中心にスーパーマーケットやホームセンターなどを展開するバローグループの持株会社バローホールディングス(HD)は、2027年3月期のEC売上…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  10. 送料単価の引き上げ、ヤマトHD「適正運賃収受に向け個別交渉を強化」。2024年3月期の宅配便単価は微増
    …ヤマトホールディングス(HD)の2024年3月期における宅配便(宅急便・宅急便コンパクト・EAZY)の平均単価は、同2.6%増の721円(前年は70…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  11. ニトリの通販・EC売上高は4%減の885億円、EC化率は11.1%。全体の減収が響く【2024年3月期】
    …ニトリホールディングスが発表したニトリの2024年3月期における通販事業売上高(海外を含む)は前期比4.0%減の885億4400万円だった。
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  12. 楽天グループの国内EC流通総額は約1.3兆円で4.7%減(2024年1Q)。4四半期連続のマイナス成長を見通す理由とは?
    …楽天グループの2024年1-3月期(第1四半期)の国内EC流通総額は前年同期比4.7%減の1兆3490億円となり、2四半期連続のマイナス成長となった…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  13. 売上高900億円、マーケティングソリューションカンパニーへの進化をめざすスクロールの中期経営計画とは
    …スクロールは3か年の中期経営計画(中計)を策定、中計最終年度となる2027年3月期に連結売上高900億円、経常利益80億円、当期純利益54億円をめざ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  14. 【LINEヤフーの2024年3月期】ショッピング取扱高は1.7%減の1.6兆円。5四半期連続のマイナス成長から4Qにプラス成長へ転換
    …LINEヤフーの2024年3月期連結業績におけるeコマース取扱高は前期比2.0%増の4兆1954億円だった。 eコマース取扱高のうち、国内物販系の取…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  15. 上新電機のEC売上は646億円で14.5%減、2期連続減収。EC化率は16%【2024年3月期】
    …上新電機の2024年3月期連結業績によると、EC売上は前期比14.5%減の646億1800万円だった。減収は2期連続。
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  16. 任天堂、本決算は増収増益 Switchセールスは減退も“8年目ながら安定推移”と自己評価、円安相場が好影響
    …9%増)、経常利益は6,804億円(13.2%増)となった。 同日公表された各種IR資料では、ハードウェアとソフトウェアに関する業績も発表されており、1年間(2…
    オタク総研ゲーム
  17. 取扱高8000億円をめざすZOZOの今後の事業拡大方針とは
    …ファッションECモール「ZOZOTOWN」を運営するZOZOは今後、中長期の目標として商品取扱高(その他商品取扱高を除く)8000億円を計画している…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  18. サイバーエージェント、子会社が『アイマス』新作ゲームを開発 IR資料に改めて明記「デレステ」と並行して担当へ
    …サイバーエージェントが24日に公表した2024年第2四半期の決算資料において、ゲーム事業の今後の展開として「アイドルマスター」シリーズの新作ゲーム開…
    オタク総研エンタメ総合
  19. ライフコーポレーションの2024年2月期EC売上は40%増の200億円
    …ライフコーポレーションの2024年2月期EC売上高は、前期比約40%増の200億円だった。EC売上高は、ライフネットスーパーおよびAmazon上のネ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  20. 2030年にEC取扱高1000億円をめざすジェイドグループの中長期計画とは
    …靴やアパレルのECサイト「LOCONDO.jp」などを運営するジェイドグループでは、グループ取扱高を2025年2月期に600億~630億円、2031…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  21. タビオの2024年2月期EC業績、EC売上は1%減の18億8900万円
    …靴下の製造・販売を手がけるタビオの2024年2月期における国内EC売上高は、前期比1.0%減の18億8900万円だった。 国内EC事業の売上総利益率…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  22. パルグループHDの2024年2月期EC売上高は22%増の483億円、5年後に1000億円めざす計画
    …パルグループホールディングス(HD)の2024年2月期EC売上高は、前期比22.3%増の483億9700万円だった。
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  23. アダストリア、“人”への投資を継続。2025年2月期も平均6%の賃上げを継続
    …アダストリアは2025年2月期、“人”への投資を継続する。
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  24. アダストリアの2024年2月期EC売上は10%増の689億円、EC化率は28.3%。広告出稿を募る広告事業もスタート
    …アダストリアの2024年2月期における国内ECの売上高は、前期比10.1%増の689億円だった。オープンアンドナチュラルのグループ入り、自社ECサイ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  25. オンワードの2024年2月期EC売上は477億円で6.5%増、EC化率は約3割
    …オンワードホールディングスの2024年2月期におけるEC事業の売上高は前期比6.5%増の477億1600万円だった。
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  26. EC売上100億円をめざすナルミヤ・インターナショナル、少子化+消費の多様化+デジタル化に対応する中期経営計画とは
    …ナルミヤ・インターナショナルは2027年2月期を最終年度とする3か年の中期経営計画(中計)を策定した。
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  27. カウネット、電子部品・半導体BtoBの「マルツオンライン」とパンチアウト連携。総取り扱い品番数は2360万超に
    …コクヨグループ傘下のカウネットは、オフィス用品の法人向け通販サイト「カウネット」とマルツエレックが運営する電子部品や半導体などのECサイト「マルツオ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  28. EC売上110億円をめざす「しまむら」。OMO推進、モール型運営への移行、越境EC、BtoB進出など成長に向けた戦略とは
    …しまむらは2027年2月期にEC売上高110億円、EC化率1.6%をめざす3か年の中期経営計画(中計)を策定した。
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  29. EC売上100億円を突破した自転車販売の「あさひ」、EC化率15%をめざす成長戦略とは
    …自転車専門店を展開する、あさひの2024年2月期におけるEC売上高は初めて100億円を突破、前期比24.3%増の103億2100万円だった。
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  30. オンワードグループ、回収衣料品のアップサイクル商品「オンワード・クローゼット」 で販売
    …オンワードホールディングスは、不要になった衣料品から新たな価値を生み出す取り組み「Upcycle Action(アップサイクル・アクション)」の第1…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  31. 新ロイヤルティープログラムの導入+安定成長と強固な利益基盤の構築をめざすオルビスの中期経営計画とは
    …ポーラ・オルビスホールディングス(HD)の2023年12月期連結決算によると、オルビスブランドの売上高は前期比11.6%増の428億7400万円、営…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  32. ZOZO、ヤマト運輸からの配送費用値上げで「ゆっくり配送」「送料変更」を検討へ
    …ヤマト運輸からの配送費用値上げ要請を受け入れたZOZOは、消費者から徴収する送料ポリシーの変更、複数注文を1件の配送にまとめるための「ゆっくり配送」…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  33. 楽天グループの流通総額は6.9%増の6兆円、SPU改定などの影響で4Qはマイナス成長【2023年国内ECの業績まとめ】
    …楽天グループの2023年度(2023年1~12月期)国内EC流通総額は前期比6.9%増の6兆487億円だった。
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  34. 千趣会の通販売上は18%減の431億円、6年で半減以上の衝撃。デジタル中心へのプロモーションシフトも想定効果を得られず
    …千趣会の2023年12月期連結業績は、売上高が前期比16.4%減の492億2600万円、営業損失は55億5700万円(前期は81億3900万円の損失…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  35. 【LINEヤフーの2023年4-12月期】eコマース取扱高は3.1兆円、国内物販系取扱高は四半期ベースでプラス成長に転換
    …LINEヤフーの2023年4-12月期(第3四半期累計)におけるeコマース取扱高は、前年同期比0.1%減の3兆1318億円だった。このうち、国内物販…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  36. アイスタイルがBtoB領域の拡大を加速。CX支援企業と協働し、コスメ・美容ブランド支援の新規事業の立ち上げを検討
    …アイスタイルは、自社で保有する生活者データを活用した新規サービスの立ち上げを検討していると発表した。美容ブランドの事業支援の拡大につなげるという。
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  37. 完全栄養食のD2Cブランド「BASE FOOD」、海外向けECで定期販売機能を追加。2024年は海外展開をさらに強化
    …完全栄養食のD2Cブランド「BASE FOOD」「BASE Cookies」を展開するベースフードは、香港、台湾、シンガポール向けECサイトに定期販…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  38. ニトリがECマーケットプレイス事業に進出、他社出品でECの成長戦略を加速
    …ニトリが、ECのマーケットプレイス事業に進出する。自社ECサイトに他社が出品できるようにし、新たな顧客の獲得などを通じて事業領域を拡大する。 ニトリ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  39. バブル崩壊後の株価パフォーマンスは米国の圧倒的勝利…それでも「日本株」を買い続ける理由【資産1億円超えの兼業投資家が解説】
    …とったりすることはできません。 また、日本企業の場合、日本語で書かれたIR資料を読み、外国人では理解が難しいであろう細かなニュアンスを読み取ることもできます。
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)ライフ総合
  40. コンビニでは1日に何箱たばこが売れているのかをさぐる(下)…利益検証編(2023年公開版)
    …どれだけ利益が得られるかはもちろん決算短信上などでは非公開だが、JTのIR資料によれば、JT販売のたばこに関しては、たばこの販売店におけるマージン(販…
    不破雷蔵社会
  41. 日本和装グループがECビジネスに本格参入、若年層の潜在顧客を開拓
    …和服や和装品の仲介販売を中心とした着物関連事業の日本和装ホールディングスは、新規事業としてECビジネスに本格参入する。
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  42. 「アップコン」はウレタンを使った修復工事に強み 名証の急騰銘柄で“3匹目のどじょう”に?【Z世代のための株式投資】
    …【Z世代のための株式投資】  日経平均株価は3万3000円台を突破、バブル以後の最高値を更新と、堅調相場が続いています。  買われているのは、アド…
    日刊ゲンダイDIGITAL経済総合
  43. 物価高の今こそ知っておきたい「おコメの3月優待株」16選
    …食料品の価格が値上がりを続けています。生活の基礎として衣食住がありますが、いずれも支出につながります。とくに、食の分野は支出を抑えることが難しい消費で…
    会社四季報オンライン経済総合
  44. ライフサイエンス業界の代表銘柄『アレクサンドリア・リアル・エステート・エクイティーズ社』【米国REITを徹底分析】
    …米国実物不動産に関する幅広いネットワークを有している小川謙治氏が、「米国REIT」の代表的な銘柄について解説する本連載。今回は、生命科学関連のオフィス…
    幻冬舎ゴールドオンライン経済総合
  45. テスラの異常な半導体の調達対策
    …、これは驚愕した意味であって、信頼できない意味ではありません。テスラのIR資料(https://ir.tesla.com/)を確認していると、このよう…
    坂口孝則経済総合
  46. データ保管サービスを運営する『アイアン・マウンテンズ社』…購入のタイミングは【米国REITを徹底分析】
    …米国実物不動産に関する幅広いネットワークを有している小川謙治氏が「米国REIT」の代表的な銘柄について解説する本連載。今回は、文書やデータの保管サービ…
    幻冬舎ゴールドオンライン経済総合
  47. アイ・ピー・エスがフィリピンの通信事業に見出した勝機
    …アイ・ピー・エス(4390)が手がけるフィリピン国内での通信事業が急成長を遂げている。外資規制の緩和とともにフィリピン国内でのインターネット通信事業に…
    会社四季報オンライン経済総合
  48. ホテル系銘柄の代表『ホスト・ホテルズ・アンド・リゾーツ社』購入のタイミングは【米国REITを徹底分析】
    …米国実物不動産に関する幅広いネットワークを有している小川謙治氏が「米国REIT」の代表的な銘柄について解説する本連載。今回は、宿泊施設を主な資産とする…
    幻冬舎ゴールドオンライン経済総合
  49. コンビニでは1日に何箱たばこが売れているのかをさぐる(下)…利益検証編(2022年公開版)
    …どれだけ利益が得られるかはもちろん決算短信上などでは非公開だが、JTのIR資料によれば、JT販売のたばこに関しては、たばこの販売店におけるマージン(販…
    不破雷蔵社会
  50. SaaS期待の星、プレイドは高成長路線へ復帰できるのか
    …顧客体験(CX)プラットフォーム「KARTE」で知られるSaaS(Software as a Service)のスター企業、プレイド(4165)。あの…
    会社四季報オンライン経済総合

トピックス(主要)