Yahoo!ニュース

検索結果

35
  1. 任天堂はSwitchを超えるゲーム機を作れるのか…「自社史上最も売れたハードの後継」に求められるもの
     Switchが最初に公表されたのは、2015年3月。「任天堂株式会社 株式会社ディー・エヌ・エー 業務・資本提携共同記者発表」の中で、スペックや姿は一切わからない…
    プレジデントオンライン経済総合
  2. ポケトークが「鬼門のアメリカ」でつかんだ自信 苦難続く日系ITスタートアップの活路となるか
    …舗では、2010年代前半に楽天グループやソーシャルゲームで一世を風靡したグリー、ディー・エヌ・エーがアメリカ企業を買収し進出を試みたものの、軒並み大き…
    東洋経済オンライン経済総合
  3. 『東京クロノス』『アルトデウス: ビヨンドクロノス』を手がけた会社の代表取締役CEOが「GAME FUTURE SUMMIT 2024」にて登壇決定
    …)は、「ゲーム業界の未来をみんなで盛り上げる」というテーマのもと、6月5日(水)に開催されるゲーム業界専門のビジネスカンファレンス『GAME FUTURE…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  4. 「インディーやるなら一番大事なのは貯金額」「お金を貯めること=自由にゲームを作れる時間を買うこと」──『くまのレストラン』『メグとばけもの』のDaigoが語る“心が折れないゲーム作り”とは
    …スクウェア・エニックスやDeNAといった大手メーカーで働いていた同氏は、モバイルゲームバブルの崩壊を機にインディーゲーム制作者に転身。昨今のインディーゲームブームの黎…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  5. 酒場対談/渋谷区観光大使・小宮山雄飛が「ネオ居酒屋」を渋谷に作った理由
    …」東浦さん「億単位で考えるといいんじゃないですかね」小宮山さん「電車の売り上げが1日600億として、100億くらいのインパクトがあったんですね。その時…
    秋吉健太ライフ総合
  6. セガサミーが日立からB1渋谷を買収 なぜ“ゲーム業界とバスケ”はここまで結びつくのか?
    …相次ぐゲーム関連企業のBクラブ買収プロスポーツ、特に男子バスケのBリーグには“ゲーム”と縁のある企業が次々に参入している。まず東芝からDeNAに川崎ブ…
    大島和人スポーツ総合
  7. 4月27日上場 ! モイ(5031)の実力診断
    …IPO銘柄の事業内容から業績、大株主、ライバル銘柄まで。投資判断に欠かせない情報をコンパクトにまとめて、その実力を診断します。なお、本実力診断は原則と…
    会社四季報オンライン経済総合
  8. 2024年開幕のハンドボール「次世代型プロリーグ構想」は成功するのか?
    …1500人の観客を集め、平均3億円の売り上げ。葦原氏は、B2より試合数が少ないため3年後に1チーム平均の売り上げ目標を1.5億円と設定した。もし現在の…
    Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGEスポーツ総合
  9. 「ウマ娘」大ヒットも先は… 続くPS5の品不足 2021年ゲーム市場
    …めます。◇「ウマ娘」 スマホゲームの難しさを象徴 スマホゲーム市場ですが、DeNAやグリー、mixiなどのゲーム事業の売上高や営業利益は前年同期比減が…
    河村鳴紘ゲーム
  10. 任天堂を超える営業利益率! 「ウマ娘」が生むスマホゲームの爆発的利益
    …営業利益率は恐るべし。DeNAやグリーの全盛期を思わせる業績です。【参考】グリーやDeNA 新興ゲーム会社の苦戦なぜ続くゲーム事業の営業利益のグラフ(…
    河村鳴紘ゲーム
  11. 海外メディアは”尾身提言”無視の東京五輪上限1万人の有観客開催決定に疑念…放映権持つNBCも「医療トップの意見と食い違う」
    …に少ない数ながら観客を入れることを切望した。地元組織委員会はチケットの売り上げで収益を得ており、東京2020は8億ドル(約882億円)を当初の予算に計…
    Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGEスポーツ総合
  12. さようなら、ニンテンドー3DS 「不運」だった携帯ゲーム
    …は至らず、業界の関心は、2015年に発表したDeNAとの提携と任天堂のスマートフォンビジネス、次のゲーム機「NX(後のニンテンドースイッチ)」に向くよ…
    河村鳴紘ゲーム
  13. 「合法的インサイダー取引」株オタクが資産増やした単純な方法
    …大和証券、日興証券、野村證券を渡り歩いた原田茂行氏は、顧客資産1660万円を12億5000万円まで増やしたアナリストです。同氏は日ごろどのように「儲か…
    幻冬舎ゴールドオンライン経済総合
  14. スクエニ前社長が語る、変革期の経営・人事戦略【和田洋一×倉重公太朗】第3回
    …な貢献をしました。他方、DeNAさんは、マフィア・ウォーズ等のFacebookゲームをうまく加工し、大ヒット。現在のDeNAさんの基盤を作りました。両…
    倉重公太朗社会
  15. グリーやDeNA 新興ゲーム会社の苦戦なぜ続く
    …を図っていますね。ちなみにDeNAは、ご存知の通りプロ野球事業を展開していますが、売上高の比率では約4分の1ですから、ゲーム事業への偏りが依然として大…
    河村鳴紘ゲーム
  16. ゲーセンの数は5分の1に減少、歴史に残る作品が続々誕生:数字で振返る「平成アーケードゲーム30年史」
    …で大きな影響を及ぼしたとされるタイミングだが、アーケードゲーム業界においてはディー・エヌ・エーの「モバゲータウン」(2006年2月サービス開始)や、グ…
    鴫原盛之ゲーム
  17. 【オープン戦開催記念】これを機に知るのもいいんDeNAいの? 下関に残る“大洋ホエールズのDNA”
    …ハニチロ Presents 70th ANNIVERSARY GAME” 横浜DeNAベイスターズー広島東洋カープ@下関。担当者によるとチケット販売は…
    吉崎エイジーニョ野球
  18. 日清食品だけではない?!陸上実業団チームの危うい現実
    …フォームやシリーズの“冠料”など、入場料はホームゲームのチケット代、物販収入は関連グッズなどの売り上げ、放映料はプロ野球ならテレビ局、Jリーグは、リー…
    THE PAGEスポーツ総合
  19. 人気投票、おひねり、ライブ配信……。Fリーグに新風を吹き込むY.S.C.C横浜の企画力。
    …手がどれだけ売り上げたかをランキングで発表するというもの。  毎試合、人気投票を行っているといえばわかりやすい。しかも、チケットの売り上げに応じた額が…
    北健一郎サッカー
  20. 球団と市民、ファンが一緒になって作り上げたボールパーク:楽天生命パーク宮城
    …球場が、大洋(現横浜DeNA)の「お古」だったこともあり観客動員に苦しんだせいか、「古女房」の仙台で年間10試合ほどの地方ゲームを組むなど、準フランチ…
    阿佐智野球
  21. 五輪の影響? いや、サンウルブズ初戦の空席は埋まるべき!【ラグビー雑記帳】
    …15年のワールドカップから時間が経つほど、チケットの売り上げは目減りした。2017年ラストゲームはニュージーランドの古豪ブルーズに勝利も、スタンドには…
    向風見也スポーツ総合
  22. 任天堂のスマホ新作『マリオカート ツアー』は基本プレイ無料(フリー・トゥ・スタート)と判明
     2月8日(木)に行われた株式会社ディー・エヌ・エーDeNA)の「2017年度 第3四半期決算説明会」にて、スマートフォン版マリオカート『マリオカート…
    篠原修司IT総合
  23. ミクシィの「チケキャン問題」とDeNAの「WELQ問題」は驚くほど似ている
    …ょうど昨年末、別の会社の別サービスで、似た事態が起きていた。ディー・エヌ・エーDeNA)のキュレーションサイト問題だ。医療情報サイト「WELQ」をは…
    岡田有花IT総合
  24. 民主主義を機能させられないメディア 必要なのは“マスコミ”の新発明?
    …一方、収益も拡散する傾向にあり、マスメディアの収益性は低下しています。DeNAによる「WELQ問題」はメディアビジネスをトラフィックのみで捉え、信頼性…
    THE PAGE政治
  25. DeNAコピペメディア騒動の背景にある5つの病の連鎖を考える
    …ます。私自身もDeNA騒動の発覚直後にDeNAを叩く側にまわった人間なので、人のことを言えた立場ではありませんが。実は、今回のDeNA騒動のような問題…
    徳力基彦社会
  26. 続々大物獲得に名乗り?地方クラブ鳥栖が営業収益28億円超えの理由とは
    「クラブの能力的に数多くのことはできないので、今年はこれ、と選択した売り上げに対して徹底かつ集中的に取り組む。そうした努力をシンプルに、5年半にわた…
    THE PAGEサッカー
  27. 任天堂、周回遅れの『スーパーマリオラン』ビジネスモデル
    …としても売り上げは330億円だ。しかも、共同開発とされるDeNAの取り分をここから差っ引かなくてはならない。かつて任天堂は2兆円にせまる売上だったが現…
    神田敏晶社会
  28. WELQは大赤字? DeNAのセグメント情報から
    DeNAの記者会見ディー・エヌ・エー(DeNA)は、キュレーション・サイトWELQの件で記者会見を開いた。WELQは、医療情報のまとめサイト(キュレ…
    太田康広経済総合
  29. LINE上場:これから求められるのは『生活に不可欠でLINEがないと困る』と思われるサービス
    …してこのようなコンテンツ事業の競争は非常に激しい。スマホ向けのゲームはmixiやDeNAなどあらゆる会社から提供されているし、音楽もAppleやGoo…
    佐藤仁IT総合
  30. 日ハムの球団経営を圧迫する旧態依然の壁
    …して、今回、球場のM&Aに成功した横浜DeNAの6球団だ。横浜も経営権がDeNAに移る前までは、チケット売り上げの26パーセントを球場側がとっていて、…
    THE PAGE野球
  31. 任天堂のスマホゲーム『ファイアーエムブレム』と『どうぶつの森』は基本プレイ無料に
    …言が正しいことを認めた。出典:任天堂・DeNAの新スマホゲーム、無料ダウンロード可に - WSJ当方でもDeNAの広報担当者に確認を取ったところ、「回…
    篠原修司IT総合
  32. 隆盛スマホゲーム  その歴史と現実は?
    …。実際、DeNAとグリーもソーシャルゲームに本格参入する前に、「モバゲータウン」や「クリノッペ」などのアバターサービスを行っている。ハンゲームほどゲー…
    THE PAGE社会
  33. 2013年のゲーム関連企業をスマートフォンと時価総額の動きから振り返ってみる
    …月を残すばかり。ゲーム業界では時代の躍動を感じさせる動きが多々見られたが、とりわけスマートフォンに絡んで、ゲームアプリが大いに売り上げを伸ばし、販売企…
    不破雷蔵経済総合
  34. ソーシャルゲームは落日なのか? 力押し課金に限界
    …なかったことなどが挙げられるでしょう。一方でディー・エヌ・エーは、米国においていくつかのタイトルが売り上げを伸ばしていますが、それでもまだ爆発的人気と…
    THE PAGEゲーム
  35. 際立つガンホーの急成長…国内主要ゲーム関連企業の時価総額をグラフ化してみる(2013年)
    …は1兆円を突破。横ばい、やや減退気味なDeNAやGREEをはるかに超え、スマートフォンにおけるソーシャルゲームの成功事例として、国内だけでなく国外にお…
    不破雷蔵産業

トピックス(主要)