Yahoo!ニュース

検索結果

34
  1. 「ディーゼル車」と「ガソリン車」どっちがいい? 燃料費はディーゼルの方が安い! 車両価格や維持費はどう違う?
    …トルあたり32.1円かかります。  また、燃費で比較した場合、マツダ「CX-3」の2WDにおけるカタログスペックは、ガソリン車が17.0km/L、ディーゼル車が20…
    くるまのニュース経済総合
  2. マツダ新型「“小さな”高級車」はどうなる? まさかの「トヨタOEM」化も!? 次期「マツダ2」にモデルチェンジはあるのか
    …どのようなクルマとなって登場するのか。それをベースとするであろう次期「CX-3」などコンパクト系派生モデルの新型車計画とあわせて注目です。
    くるまのニュース経済総合
  3. マツダ新型「CX-5」登場へ! “ロータリー”搭載? 高出力化? 「自社製ハイブリッド」搭載の「大人気SUV」どうなるのか
    …ラットフォームを使うクルマを指し、具体的には「マツダ2」「マツダ3」「CX-3」「CX-30」「CX-5」「CX-50」などが該当します。  一方、ラ…
    くるまのニュース経済総合
  4. 「この車、買ってよかった!」広さ、小回り、スライドドア…子育て世代が、車選びで満足している点は?
    …りがきくので良い。外観も好き」(57歳女性/総務・人事・事務/マツダ CX-3) 軽自動車やコンパクトカーといった車は、車幅が狭く、小回りも効きます。
    kufuraライフ総合
  5. [破格]ロッキーは170万円で広々空間!! マツダはクラス超えのカッコよさ! 300万円で買えるSUV6選
    …感も高い。いまだ納期が長い人気車なのもよくわかるモデルだ。 ■マツダ CX-3(227万9200~279万6200円) マツダ2をベースとしたコンパ…
    ベストカーWeb経済総合
  6. マツダが「謎のSUV」実車展示! SUVシルエットに「Coming Soon…」 正体は? 名古屋に登場!?
    …のようなものなのでしょうか。  現在、マツダが日本で展開するSUVは「CX-3」「CX-30」「MX-30」「CX-5」「CX-60」となっています。
    くるまのニュース経済総合
  7. マツダ新型「CX-5」登場へ! 自社製ハイブリッド搭載に「楽しみ!」「大きく変えないで」の声も!? 次期型の反響は?
    …型「CX-60」では大きすぎたり、コンパクトSUVの「CX-30」や「CX-3」では室内空間が狭いと感じるユーザーの声も存在するなか、全長4575mm…
    くるまのニュース経済総合
  8. マツダ「CX-3」次期型、9年ぶりフルモデルチェンジへ!ボディ拡大&ロータリーEV導入
    …マツダのコンパクト・クロスオーバーSUV「CX-3」次期型に関する情報を入手、予想CGを制作した。 予想されるパワートレインは、1.5リットル直列3…
    MotorFan経済総合
  9. マツダ新型「最上級モデル」初公開! FR×直6エンジンでめちゃ“楽しそう”! 日本販売も予定のビッグな「CX-80」は「CX-8」と何が違うのか
    …的上位のモデルとして展開する傾向にあります。例えば、コンパクトSUV「CX-3」は227万9200円から提供しているのに対し、CX-30は255万64…
    くるまのニュース経済総合
  10. 見事なデザインに脱帽! ここ10年で秀逸なエクステリアの国産車5台をデザインのプロが選出した
    …■主役の陰に隠れたグッドデザインなSUV  最初に取り上げるのは、2015年発売のマツダCX-3です。「おいおい、マツダのグッドデザインといえばロードスターだろ!」とい…
    WEB CARTOP産業
  11. 【試乗】日本にピッタリのEVがきたっ! 速くてエコで先進的なボルボEX30の魅力にノックアウト
    …、全幅1835mm、全高1550mm。ざっくり、トヨタC-HRやマツダCX-3、フォルクスワーゲンT-ROCやアウディQ2といったサイズ感。Bセグメン…
    WEB CARTOP産業
  12. ここだけの話、オーナーの本音を大公開! マツダCX-30 | これがオーナーの本音レビュー! 「燃費は? 長所は? 短所は?」 | モーターファン会員アンケート(2024年3月版)
    …て2019年に登場した、CX-3とCX-5の中間的位置づけのSUVだ。コンパクトカーのMAZDA 2をベースに作られたCX-3は、スタイリッシュに作ら…
    MotorFan経済総合
  13. EV需要鈍化やトランプ前大統領の再選浮上でどうなる米国自動車市場 マツダは2027年までメキシコのEV生産なし
    …台数でも最多の市場だ。現在、メキシコ工場では「マツダ3」「マツダ2」「CX-3」「CX-30」の4車種、米国工場では「CX-50」を生産している。一方…
    日刊自動車新聞産業
  14. マツダのメキシコ工場、操業10周年で記念式典 稼ぎ頭の米国市場を担う海外最大拠点に成長
    …ダ3」のみだったが、現在はマツダ3に加えて小型車「マツダ2」、SUV「CX-3」、同「CX-30」の4車種を生産している。15年から20年にはトヨタ自…
    日刊自動車新聞産業
  15. 【よーし偉いぞCX-30】「マツダCX-30 e-SKYACTIV X」過酷な10万km耐久テストを乗り切る お疲れさまー 最終評価は?
    …マツダCX-30:マツダCX-30は、日常生活のパートナーである。10万km走行後の耐久試験結果はグレード2(1~5グレード中、最高は1)だった。2…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  16. さらなる斬新デザインで欧州では赤丸急上昇! 2代目C-HRはナゼ日本に導入されないのか?
    …ザーに指示された。2010年代、C-HRはホンダ「ヴェゼル」やマツダ「CX-3」などとともに、国内コンパクトSUV市場を牽引してきたモデルであった。 …
    WEB CARTOP産業
  17. 日産キックスとは? 特徴、魅力、e-POWERやライバル車について解説
    …SUVシリーズ。それぞれのポジションがわかりにくいですが、CX-30はCX-3をベースとしたクロスオーバーで、立体駐車場に入る(SUVとしては)低めの…
    WEB CARTOP産業
  18. 【2023年の日本車】 2000万超の高級ミニバンから日本が誇る軽自動車まで一挙ご紹介!
    …「50th アニバーサリー」(特別仕様車) 9月21日 マツダ MAZDA2/CX-3  マイナーチェンジ 9月22日 トヨタ GR86 RZ「40th Anniversary…
    Webモーターマガジン経済総合
  19. ホンダWR-Vはホントに「安い」のか!? 価格とスペック公開…プロトタイプにも試乗
    …250万円以下となると競合車はかなり絞られる。しかも、トヨタ ヤリスクロスとマツダCX-3は後席の広さが今一つ。三菱RVRはその点で及第点だが、基本設計が古く賞味…
    ドライバーWeb経済総合
  20. 「BEVにおいてフロントランナーにならない」決断をしたマツダ…日系OEMの課題と展望は?
    …今の自動車産業は電動化やカーボンニュートラルがキーワードで変化が起きているが、自動車製造業のカーメーカーには再生エネルギーへの転換コストや脱炭素コスト…
    レスポンス経済総合
  21. 開発投資を抑制したツケが回ってきた日産 西川社長の退任なくして再生なし
    …的売れている中、トヨタが「CH-R」、ホンダが「ヴェゼル」、マツダが「CX-3」など商品力のある車を投入しているが、日産の「ジューク」は10年近くモデ…
    井上久男経済総合
  22. SUV全盛、の2018年を動画で振り返る・前編
    …さに本命であることを動画でも伝えている。 そして次に試乗したのはマツダCX-3。これも新登場したモデルではないが、最近のマツダはご存知の通り、地道な改…
    河口まなぶ経済総合
  23. 【動画】確かに進化したが、細か過ぎる改良かも!? マツダCX-3に試乗。
    …い。 今回のCX-3だけでなく、全てのモデルで同じように最新=最良を実現しようとするマツダのこうした姿勢は非常に素晴らしい。今回のCX-3も前回に比べ…
    河口まなぶ経済総合
  24. マツダCX-8 いまディーゼル車を出す意義とは
    …2月14日から発売する。価格は319万6800円~419万400円。「CX-3」や「CX-5」などを製品ラインナップにもつ同社のSUVの中では最上級モ…
    井上久男経済総合
  25. 現代の名車になる? マツダの次世代占う「CX-5」の出来
    …012年の初代CX-5以来、マツダは矢継ぎ早に商品を投入して、デミオ、CX-3、アクセラ、CX-5、アテンザ、ロードスターという新世代ラインナップを完…
    THE PAGE産業
  26. 【圧倒的進化だが…】マツダCX-5  81/100点【河口まなぶ新車レビュー2017】
    …ものを使いつつ、これまでの不満を払拭している。最近マイナーチェンジしたCX-3やアクセラ、デミオなどの他のモデルと同じように特にディーゼル搭載モデルは…
    河口まなぶ経済総合
  27. 「デカいのにミニ!?」で正解。イマドキのミニのブランド論
    …、日産ジュークはもちろん、それより少し長かったホンダ・ヴェゼルやマツダCX-3も飛び越え、最近登場したトヨタC-HRとほぼ同じサイズ感を持つに至った。
    河口まなぶ経済総合
  28. 【デキは良いが…】トヨタC-HR 75/100点【河口まなぶ新車レビュー2017】
    …200円となる。多くの人はC-HRの姿形から、ホンダ・ヴェゼルやマツダCX-3、日産ジュークなどと比べてしまいがちなために、それらに対してC-HRは割…
    河口まなぶ経済総合
  29. 新型CX-5発表で、2周目に入ったマツダの狙いとは?
    …うと想像できるわけだ。そんな風に考えると、先日お伝えしたようなデミオやCX-3の商品改良にも納得がいく。つまりはこの手法を、モデルごとでそのライフに合…
    河口まなぶ経済総合
  30. 見た目の変更ナシ? 執念の商品改良を行なうマツダの狙いは?
    …採用。これはラインナップの中でもまだ、デミオとCX-3にしか採用されていない最新技術である。一方CX-3では、改良前のモデルで指摘されていたリアのサス…
    河口まなぶ経済総合
  31. VWディーゼル排ガス問題 マツダの「不正ない」公式声明を検証する
     マツダは9月29日、「マツダの排出ガス規制への適合対応について」というステートメントを発表し、ディーゼルエンジンについての不正がないことを宣言した…
    THE PAGE産業
  32. ハイブリッドだけじゃダメ?「マイルドHV」はなぜ必要か
    …ンで発電することがほぼなくなると主張している。重要なのは価格で、例えばCX-3のオプションとしてI-ELOOPを選んでも追加で払うのは6万4000円。
    THE PAGE産業
  33. 次世代スタンダードを標榜 マツダ「CX-3」に乗る
     マツダ「CX-3」は、デミオのコンポーネントを使って構築されたSUVで、ラインナップ的にみると成功モデルCX-5の弟分に当たる。 成功モデルCX-…
    THE PAGE産業
  34. SUVかBセグか マツダ「CXー3」が狙ったもの
     マツダからCX-5のサイズダウン版「CX-3」が発売された。CX-3はCX-5のデザイン文法をほぼそのまま踏襲している弟分であり、エンジニアリング…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)