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  1. 北海道庁「一方的に鉄道廃止決める」姿勢は石破政権で変わるのか!?地方創生は地域の知恵結集要と所信表明
     2024年10月4日、第102代内閣総理大臣に就任した石破茂氏は、衆議院本会議において所信表明演説を行った。その中で、地方創生については、「地方こ…
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  2. 函館本線山線のバス転換協議 1年3カ月ぶりに開催も「現実無視」の道庁提案に批判噴出
    …対策協議会後志ブロックが開催されたことは、2024年8月29日付記事(函館本線山線「バス転換協議が1年3カ月ぶりに開催」 バス会社が初めて協議に呼ばれ…
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  3. 函館本線山線「バス転換協議が1年3カ月ぶりに開催」 バス会社が初めて協議に呼ばれるも道提案に難色
     2024年8月28日、1年3カ月ぶりに北海道新幹線並行在来線対策協議会後志ブロックが開かれた。北海道庁が主導する並行在来線対策協議会では2022年…
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  4. 泥沼化の函館本線(山線)存廃問題 高校生の「利用者多い山線存続再考を」という新聞投書が話題に!
     北海道新幹線の札幌延伸開業にともなってJR北海道からの経営分離が確定している函館本線の函館―長万部―小樽間のうち、長万部―小樽間については北海道庁が主導する…
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  5. 函館本線(山線)の廃止バス転換 蘭越町でも「存続運動が再燃」住民集会を開催へ 追い詰められる北海道庁
     北海道新幹線の札幌延伸開業にともなってJR北海道から経営が分離される函館本線の函館―長万部―小樽間のうち、北海道庁が主導する密室の並行在来線対策協議…
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  6. 余市町長「利便性確保できなければバス転換合意を撤回」と町議会で発言 北海道新幹線並行在来線問題
     北海道新幹線の札幌延伸開業にともなってJR北海道から経営が分離される函館本線の長万部―小樽間については、北海道庁が主導する並行在来線対策協議会におい…
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  7. 函館本線問題、道は沿線自治体に不条理な要求し「廃線は協議を積み重ねた結果」と主張 BSフジ全国放送
    …プされ、北海道新幹線の並行在来線として2022年3月に廃止が決められた函館本線の長万部―小樽間についても取り上げられた。同区間は、北海道新幹線の札幌延…
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  8. 函館本線(山線)「長万部―小樽間は存続するべき」 BSフジ「明日、5月5日正午」から鉄道特番を放送
     フジテレビの衛星放送「BSフジ」は、北海道新幹線の並行在来線である函館本線の長万部―小樽間の廃線問題を筆頭に、全国各地で問題が表面化しているローカ…
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  9. 函館本線(山線)「長万部―小樽間は存続するべき」 BSフジ、5月5日正午から2時間の鉄道特番を放送
     フジテレビの衛星放送「BSフジ」は、北海道新幹線の並行在来線である函館本線の長万部―小樽間の廃線問題を筆頭に、全国各地で問題が表面化しているローカ…
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  10. 函館本線山線は「輸送密度1.2倍、売上1.3倍」に JR北、2023年度第3四半期の線区別収支を公開
    …庁が主導する北海道新幹線並行在来線対策協議会で、廃止の方針が決定された函館本線(山線)の長万部―小樽間について輸送密度が前年比約1.2倍、売上が約1.…
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