Yahoo!ニュース

検索結果

123
  1. 「十六茶」が東京・原宿で“マイブレンド”体験を実施、期間限定のポップアップショップ「十六茶 presents『16CHA FOR YOU』」オープン/アサヒ飲料
    アサヒ飲料は5月22日~27日まで、「十六茶」ブランドの期間限定ポップアップショップ「十六茶 presents『16CHA FOR YOU』」を神宮前…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  2. クールなビールを世界に届ける 勝木敦志・アサヒグループホールディングス社長
    …がる「生ジョッキ缶」や22年のアサヒスーパードライのフルリニューアルが成功し、それらで捉えきれない層を「マルエフ(アサヒ生ビール)」で捉えるという良い…
    サンデー毎日×週刊エコノミストOnline経済総合
  3. アサヒ「スーパードライ」のCM「最高の渇きに。3x3」篇で流れる曲は?
     アサヒ「スーパードライ」のWEB CM「最高の渇きに。3x3」篇が、5月16日より公開されています。  アサヒビール株式会社が、ゼビオグループのク…
    CDJournalエンタメ総合
  4. 「十六茶」ブランドからルイボスをブレンドした季節限定商品 人気素材のナツメも増量 美容ニーズに着目 アサヒ飲料
     アサヒ飲料は「十六茶」ブランドから美容ニーズに着目して新たにルイボスをブレンドした新商品「美的十六茶」を6月18日に季節限定発売して今年好スタート…
    食品新聞経済総合
  5. 自主回収されるベビーフード
    フッ素樹脂が混入していたとしてアサヒグループ食品が自主回収するベビーフード「栄養マルシェ」シリーズに入っている「牛肉とほっくりじゃがいもの煮物」(同社提供)
    時事通信経済総合
  6. ベビーフード9万5000個回収 樹脂混入の恐れ アサヒグループ食品
     アサヒグループホールディングス傘下のアサヒグループ食品(東京)は20日、「和光堂」ブランドのベビーフード「栄養マルシェ」シリーズ5商品計9万507…
    時事通信経済総合
  7. ベビーフードを自主回収 9万5千個、樹脂片が混入
     アサヒグループ食品は20日、和光堂ブランドのベビーフード「栄養マルシェ」の一部商品に樹脂片が混入していたとして、出荷した約9万5千個を自主回収する…
    共同通信経済総合
  8. アサヒグループ食品、ベビーフードに異物混入で自主回収&謝罪
     アサヒグループ食品は20日、公式サイトで、ベビーフード『栄養マルシェ』の一部商品に異物が混入したと発表した。  同社は、「『栄養マルシェ』一部商品…
    オリコンエンタメ総合
  9. 和光堂ベビーフード5商品、9万5000個を自主回収…フッ素樹脂混入
     アサヒグループ食品は20日、展開する和光堂ブランドのベビーフード5商品計約9万5000個を自主回収すると発表した。製造時にフッ素樹脂が混入していた…
    読売新聞オンライン経済総合
  10. 0:32
    ベビーフードに異物混入で約9万5000個を自主回収 アサヒグループ食品
    …異物が混入したとして、アサヒグループ食品がベビーフードの一部商品を自主回収します。  アサヒグループ食品は、ベビーフード「牛肉とほっくりじゃがいもの…
    テレビ朝日系(ANN)経済総合
  11. ベビーフードに「テフロン樹脂」混入 アサヒグループ食品が謝罪……「深くお詫び」
     アサヒグループ食品は、同社のベビーフードの一部にテフロン樹脂が混入していたことが分かったとして、商品を自主回収すると発表しました。 詰め合わせ商品…
    ねとらぼ経済総合
  12. アサヒゼロ」CMで流れるのは、売上世界一ギネス記録保持&ポピュラー巨匠の曲
    …て、これまでのノンアルコールビールとは異なる“衝撃”の味を体感させるアサヒアサヒゼロ」のTV-CM「ZEROの衝撃 ブラインドテスト」篇、「ZEROの衝撃…
    CDJournalエンタメ総合
  13. アサヒビール、”生ジョッキ缶”を応用したレモンサワーで飲酒体験の新たな価値を醸成「差別化より”独自化”を狙う」
     アサヒビールが世界初となる”本物のレモンスライス”の入った『未来のレモンサワー』を6月11日に発売する。『スーパードライ 生ジョッキ缶』の技術を応…
    オリコンライフ総合
  14. 「THE SECOND」決勝へ、8組の戦績は?
    …ナリストとなる。どんな漫才に進化しているか注目だ。吉本興業所属。 ■ 「アサヒ スマドリ THE SECOND~漫才トーナメント~2024」番組情報 フジテレビ系…
    お笑いナタリーエンタメ総合
  15. 「お酒を楽しみたい日」はここへ!本当においしい生ビール、コンビニ感覚で飲めるワイン、甘くないアフタヌーンティーetc…。都内で見つけたオススメ3軒
    …指かもしれない。奥にはソファ席も。ランチョンで最も人気のあるビールは、「アサヒ生ビール」=通称「マルエフ」。つい最近までは業務用しか流通していなかった…
    MEN’S NON-NO WEBライフ総合
  16. コンミョン&ナ・イヌ、韓国でアサヒ「生ジョッキ缶」のCMモデルに抜擢!メイキング映像にも期待
    …1994年生まれのコンミョンとナ・イヌが、ビールの需要期である夏を控えて韓国で「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」のCMモデルに抜擢された。 生ジョッキ缶は…
    Kstyleアジア・韓流
  17. 10-FEET、アサヒビールとバスケ「3x3.EXE PREMIER」オリジナル動画に新曲を書き下ろし
     アサヒビール株式会社が、ゼビオグループのクロススポーツマーケティング株式会社と、3人制バスケットボールのグローバルプロリーグ「3x3.EXE PR…
    CDJournal音楽
  18. 10-FEET、アサヒビールとバスケ「3x3.EXE PREMIER」オリジナル動画に楽曲書き下ろし
    アサヒビールが3人制バスケットボールのグローバルプロリーグ「3x3.EXE PREMIER」とのオフィシャルメインパートナー契約を締結。これを受けて…
    音楽ナタリー音楽
  19. [韓流]俳優コンミョンとナ・イヌ アサヒ「生ジョッキ缶」広告に
    …【ソウル聯合ニュース】日本のビール「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」を販売する韓国のロッテアサヒ酒類は14日、同商品のイメージキャラクターに俳優…
    聯合ニュース音楽
  20. 【ライブレポート】「プリパラ」3年越しの悲願叶ったWITH単独ライブ、一緒に刻んだ時の集大成
    …の模様をレポートする。 山下誠一郎演じる夢川ショウゴ、小林竜之演じる三鷹アサヒ、土田玲央演じる高瀬コヨイから成るWITH。キャストの3人は2018年、…
    コミックナタリーエンタメ総合
  21. ビール大手が「体験型」の仕掛け 「とりあえずビール」でアルコール離れの食い止め狙う
    …「普通のことをしても目に留まらない。わくわくすることを提供したい」と語るのはアサヒビール、ビールマーケティング部の倉田剛士さんだ。同社は4月25日、主力ビ…
    産経新聞経済総合
  22. 【最新ビジネスレポート】各社の強みが丸わかり!拡大する「ノンアル市場」を制するのはこの商品だ!
    …かし、王者はここで止まらない。昨年新たに発売した「アサヒゼロ」が、業界を騒然とさせたのだ。 「アサヒゼロは、一度ビールを作った後に、アルコール分のみを…
    FRIDAY社会
  23. 最高値40万円 アサヒメロン初競り 札幌市中央卸売市場 安平
     安平町追分地区の特産品「アサヒメロン」の初競りが10日、札幌市中央卸売市場で行われ、「秀」1ケース(5玉入り)で40万円の最高値を付けた。新型コロ…
    苫小牧民報北海道
  24. 「緑茶か、緑茶でないか」の賛否両論を逆手にアサヒの「颯」が新コミュニケーション 黒柳徹子さんとヒコロヒーさん起用
     これは緑茶か、緑茶でないか――。  香りや味が好きか、嫌いか――。  アサヒ飲料は、昨年立ち上げた緑茶飲料ブランド「颯」で巻き起こっている冒頭の賛否…
    食品新聞経済総合
  25. アサヒ・スーパードライ」ってまるでレースマシンのレプリカ……かと思いきやベースは存在せず! インパクト大な「環状族」スタイルのシビック【大阪オートメッセ2024】
    …ーカーのロゴを使って飾り立てているケースがよく見られます。しかし、この「アサヒ・スーパードライ」をモチーフにしたケースは、私が知る限りではかつてありませんでした。
    WEB CARTOP産業
  26. 社長も男性社員も「いたたたた!」 浅草・アサヒグループ本社ビル 「生理痛疑似体験」イベントに潜入
    …なく、アサヒビールなど、アサヒグループ全体に呼び掛け、皆が気軽に参加できるようにと、アサヒグループ本社ビル内、社員食堂の近くのスペースで実施。当日は、…
    CREA WEBライフ総合
  27. アサヒビール“没入型”コンセプトショップ、コラボ第1弾はONE OK ROCK “Wonder”なグッズや展示で魅了
     アサヒビールが、東京・銀座に日本初となる没入型ビールコンセプトショップ『SUPER DRY Immersive experience』を期間限定で…
    オリコンライフ総合
  28. 多種多様な産業が集積する東京都墨田区 下請け体質からの脱却などアップデート目指す 共創の新拠点へアサヒ飲料が炭酸で貢献
    …実現する」と意欲をのぞかせる。  アサヒに対しては「墨田区といえばアサヒさん。この関係は説明するまでもない。アサヒさんの企業イメージや製品が区全体に広…
    食品新聞経済総合
  29. 吉瀬美智子出演のアサヒ「GINON」CMソングは、あの“キング”の名曲!
    …ンとグレープフルーツの2フレーバーで展開するジンベースの無糖柑橘サワー、アサヒ「GINON」(ジノン)のTV-CMが3月28日よりオンエア。  CMキ…
    CDJournalエンタメ総合
  30. 「ウィルキンソン」炭酸水ユーザーの“健康疲れ”に触手  微糖のアプローチではなく無糖をベースにギリギリ感じられる甘さの新商品
     アサヒ飲料は「ウィルキンソン」ブランドで炭酸水ユーザーの“無糖疲れ”や“健康疲れ”ニーズに触手を伸ばす。  1月16日、事業方針説明会に臨んだ野村…
    食品新聞経済総合
  31. 「写真で見る昭和の風景」戦後の日本、どんなバイクが街を走っていたのか【1946~1950年代中期】
    …950年代前半 後方の建物は、戦後間もなくのアサヒビール吾妻橋工場。現在、この交差点からの眺めは、アサヒビール本社と付帯するビアホール、左側に墨田区役…
    モーサイ経済総合
  32. 訪日客のタビナカに商機、アサヒビールとJTBが夜観光に取り組む理由とは? 浅草「夜桜、人力車ツアー」を取材した
    …ら、今後もアサヒビールをはじめとする様々な異業種との共創を続けていく計画だ。 一方、アサヒビールとしては、海外市場での同社商品、特に「アサヒスーバード…
    トラベルボイス経済総合
  33. アサヒグループ食品「ミンティアブリーズ レモンライムドレス」発売、“香りをまとう”で錠菓に新価値、ミンティア前年比24%増
    アサヒグループ食品は錠菓ブランド「ミンティア」から、新商品「ミンティアブリーズ レモンライムドレス」を4月1日に全国発売した。“息にドレス 香りをま…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  34. 100年前の味を再現した生ビール「アサヒクラシック」 味わえるのは100周年の阪神甲子園球場だけ
    …いを当時の処方で再現した生ビール「アサヒクラシック」が、9日から阪神甲子園球場で、今年限定で販売される。  「アサヒクラシック」は、阪神甲子園球場を運…
    ラジトピ ラジオ関西トピックス兵庫
  35. 日本ビール不買?「もはや昔の話です」…韓国で「アサヒ生ジョッキ缶」大ヒット、第2弾も
    …年以後5年ぶりに1位を占めたのだ。 業界ではロッテアサヒ酒類が昨年5月から国内で販売を始めた「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」の人気が日本のビール不…
    KOREA WAVE経済総合
  36. ユニクロやNIKE、資生堂、POLAなどを手掛ける“タナカノリユキ“、アサヒグループホールディングスのCIを担当
    このアサヒグループの新ロゴマークは、従来のアサヒマークに黄色のサンライズ・アーク(円弧)と青色のグループの文字を加えて構成しています。アサヒマークは…
    FINDERS経済総合
  37. 甲子園球場100周年記念事業で甲子園限定ビール「アサヒクラシック」の販売決定 近本がイメージキャラクター
     阪神とアサヒビールは8日、8月1日に甲子園球場が100周年となることを記念して、4月9日から甲子園球場限定で「アサヒクラシック」を販売すると発表した。
    デイリースポーツ野球
  38. 阪神甲子園球場100周年で新ビール「アサヒクラシック」誕生、構想から3年…大正時代の味わいを再現
    …の記念事業として、「アサヒビール」(代表:松山一雄)の新ビール「アサヒクラシック」が期間限定で販売される。同社の看板商品「アサヒスーパードライ」とはひ…
    Lmaga.jpライフ総合
  39. <今週のファッションチェック>吉瀬美智子 透け感トップスで上品に 美脚もちらりの大人のスカートコーデ
    …ファッションで登場した。  吉瀬さんは3月28日、東京都内で行われた、アサヒビールのサワー「GINON(ジノン)」の新CM発表会に出席した。シースル…
    毎日キレイエンタメ総合
  40. <吉瀬美智子>透け感トップスで上品に 美脚もちらりの大人のスカートコーデ
     俳優の吉瀬美智子さんが3月28日、東京都内で行われた、アサヒビールのサワー「GINON(ジノン)」の新CM発表会に出席した。シースルートップスに前…
    毎日キレイエンタメ総合
  41. 「煽ってるようなキャスティング」生田斗真と岡田准一のCM起用に賛否の声があがるワケ
    …ている。アサヒグループはジャニーズ性加害問題が表面化した際、いちはやく「ジャニーズタレントは起用しない」という方針を打ち出した企業。当時アサヒグループ…
    週刊女性PRIMEエンタメ総合
  42. 「カルピス」をイメージ 東武鉄道「りょうもう」初 白地に青色の水玉模様をあしらった特急列車が運行開始
     アサヒ飲料の主要ブランド「カルピス」をイメージしてラッピングした東武鉄道の特別急行列車「りょうもう『カルピス』EXPRESS」が3月31日、運行開始した。
    食品新聞経済総合
  43. アップサイクルでコーヒーの香りひきたつカップ開発 工場で発生する規格外の廃棄コーヒー豆20%使用 AGFとアサヒが共創
    …ーヒーカップがアップサイクルにより開発された。  味の素AGFとアサヒグループのアサヒユウアスの共創によるもの。  「Aroma Loop」の商品名で…
    食品新聞経済総合
  44. 「三ツ矢の日」店頭イベントを実施、過去最大の社員参加で盛り上げ/アサヒ飲料
    アサヒ飲料は24日、イオンモール川口(埼玉県川口市)で「三ツ矢の日」(3月28日)を記念した店頭イベントを開催し、米女太一社長や同社社員が店頭に立っ…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  45. 「三ツ矢」発売140周年の節目に「メロンソーダ」登場 期間限定商品も続々投入 TVCMは20年ぶり品質訴求 アサヒ飲料
     アサヒ飲料は、今年で140周年を迎える「三ツ矢」ブランドを商品施策とコミュニケーションで盛り上げ、基幹商品「三ツ矢サイダー」の存在感を高めて生活者…
    食品新聞経済総合
  46. ペットボトルの水平リサイクルが拡大、飲料各社で自治体・企業との協定や啓発活動進む、“ボトルtoボトル比率”は年々上昇し29%に(2022年度実績)
    …23年9月には、伊藤園とアサヒ飲料、キリンビバレッジが、愛知県小牧市でペットボトルの水平リサイクルの連携協定を結んだ。アサヒ飲料とキリンビバレッジは、…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  47. <今週のファッションチェック>吉岡里帆 美スタイル際立つタイト&フレアワンピで軽やかに
    …ションで登場した。  吉岡さんは3月18日、東京都内で行われた「クリアアサヒ 新コミュニケーション発表会」に出席した。裾がフレアになったタイトなシル…
    毎日キレイエンタメ総合
  48. <今週のファッションチェック>橋本環奈 ふっくら袖ワンピでフェミニン&大人っぽく
    …子さん、黒木華さんらが華やかなファッションで登場した。  橋本さんは「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」の新広告キャラクターに起用され、3月1…
    毎日キレイエンタメ総合
  49. <今週のファッションチェック>元テレ東アナ森香澄 膝丈スカートですらり美脚見せ 爽やかな春のホワイトコーデ
     元テレビ東京アナウンサーの森さんは3月18日、東京都内で行われた「クリアアサヒ 新コミュニケーション発表会」でMCを務めた。ノーカラージャケットにブラ…
    毎日キレイエンタメ総合
  50. 防災食は買っておしまいじゃない!“使いながら備蓄”でしっかり管理することが大切
    …■なかなか始められない人にオススメ! 備蓄セットを購入して自分に合うストックを考えようアサヒグループ食品 アマノフーズ 「ローリングストックBOX」(5454円) …
    &GPライフ総合

トピックス(主要)