甲子園球場100周年記念事業で甲子園限定ビール「アサヒクラシック」の販売決定 近本がイメージキャラクター
阪神とアサヒビールは8日、8月1日に甲子園球場が100周年となることを記念して、4月9日から甲子園球場限定で「アサヒクラシック」を販売すると発表した。 「100年前の味わいを当時の処方を元に再現した生ビール」がコンセプトになっている。イメージキャラクターは阪神の近本光司外野手が務めることになった。 アサヒクラシックは深いコクと苦みが特長で、1924年当時に飲まれていたビールを元に麦芽と米を使用して味わいを再現している。 売り子や一部売店で販売され、価格は1杯800円。約3年の準備を経て作られた記念のビールが9日の本拠地開幕に合わせて、販売される。