Yahoo!ニュース

検索結果

20
  1. ベスパから「LX 125 ABS」の2024年モデルが登場!クラシックベスパのDNAを受け継ぐモダンな1台
     市街地や幹線道路などの巡航走行においては機敏さを実現すると共に、自動遠心クラッチに新しい耐摩耗性素材が採用され、高度に調整されたギアボックスが経済性と…
    バイクのニュース経済総合
  2. 子供から大人まで魅了するデザインが素敵! ホンダの原付二種レジャーバイク『ダックス125』に試乗します~小野木里奈の○○○○○日和~
    …を持つカブ主なので同じエンジンを使用している『ダックス125』の音や遠心クラッチ、シーソーペダルに馴染みがあり、親戚のような感覚(笑)「やっぱりこの手…
    バイクのニュース経済総合
  3. 青木拓磨のモータスポーツライフVol.14「再発見!バイクのようでいてクルマで、クルマのようでいてバイクな乗り物」
    …×全高1650(mm)、乾燥重量は232kgというところです。 自動遠心クラッチで、4速のロータリー式です。シートの左横に長いシフトレバーが生えていて…
    Webikeプラス経済総合
  4. ホンダ「ダックス125」ブラック登場! 快適系の純正アクセサリーも拡充
    …に長いシート形状でタンデム走行がしやすく、AT免許でも運転できる自動遠心クラッチ+4速トランスミッションを採用することで誰もが気軽に走れる。 また、新…
    WEBヤングマシン産業
  5. ホンダのスクーター第2弾「ジュノオM型」は「E-クラッチ」の元祖? 世界GP初優勝の年に市販した変速機の革命
    …内各社のスクーターは、Vベルトやトルコン(トルクコンバーター)、自動遠心クラッチ(クラッチレバー操作併用のものもあり)などのさまざまな自動、または簡単…
    バイクのニュース経済総合
  6. 【ホンダ初代モンキーZ50M】(1967年)を詳細解説「遊園地の乗り物から発展した公道最小のバイク」
    …交通量の少ない道を走り出す。シーソー式ペダルの前を踏んで1速に入れる。カブと同様の自動遠心クラッチだから、そこからスロットルを開ければいいだけ。静粛で軽やかなエンジン音を聞き、2…
    モーサイ経済総合
  7. 【2024年5月版】125ccバイクおすすめ15選! 人気の原付二種、国産MTモーターサイクルとAT限定免許OKのカブ系を網羅!
    …免許でもOKだ。ここではスクーターやビジネス向けを除く125ccバイクを紹介したい。 125ccクラスは16歳から取得可能な“小型限定普通二輪免許”で…
    WEBヤングマシン産業
  8. 生産終了から7年 いまでも人気の絶版“原付モンキー”を米国で発見 38年前の“日本にない特別なホンダ・モンキー”とは
    …マルで日本仕様と同様の49cc単気筒OHCのタイプ。ギアは3速の自動遠心クラッチ式(クラッチなしで変速可能な機構)。マフラーも日本同様のものが装着されています。
    VAGUE経済総合
  9. 日本製レジャーバイクの扉を開いたカブ系エンジン搭載車──モンキー&ゴリラとダックスの生い立ち【ライター中村友彦の旧車雑感 Vol.4】
    …962年末からは海外への輸出を開始。4ストOHV単気筒エンジンと自動遠心クラッチ+3段ミッションはスーパーカブC100がベースで、フレームは専用設計。
    WEBヤングマシン産業
  10. 【2024年最新版】125ccバイク、AT限定免許で乗れる“スクーターじゃない”原付二種おすすめ8選!
    …ライバルの17インチ勢よりも小径のホイールに太めのタイヤを履き、自動遠心クラッチの横型エンジン、シンプルなアンダーボーンフレームで車体を構成。前後にフ…
    WEBヤングマシン産業
  11. 「写真で見る昭和の風景」戦後の日本、どんなバイクが街を走っていたのか【1946~1950年代中期】
    …38台生産されたラビットS1。135㏄SV(サイドバルブ)エンジンに遠心クラッチを組み合わせ、始動は押し掛け。モデルとして登場した写真の女優・高峰秀子…
    モーサイ経済総合
  12. ヤマハ版ハンターカブ?! の「PG-1」に乗った! 原付二種の遊べるトレールをハンター/クロスカブと比較インプレ
    …ブっぽいけど……前後16インチという見慣れないホイールサイズに自動遠心クラッチの横型エンジン、シンプルなアンダーボーンフレーム(※)にオフロードイメ…
    WEBヤングマシン産業
  13. ハンターカブとPCXが強すぎ! ともに2万台に迫る【原付二種51~125cc・2023年出荷台数 TOP20】
    …キー125の1人乗り/MT5速に対し、ダックス125は2人乗り/自動遠心クラッチ4速トランスミッションを採用している。2022年9月22日に発売された…
    WEBヤングマシン産業
  14. 原付二種の勢いは止まらない! 「Webike人気原付二種バイクランキング(51-125cc)」
    …チレスで停車時のみロータリーとなる4段リターン式チェンジ」だが、自動遠心クラッチから二段クラッチシステムに進化するも、操作方法を変えず伝統を守り続けて…
    Webikeプラス経済総合
  15. 【2023 Webike ランキング】人気バイク・年間ベスト10
    …ジネスバイク代表格 ────────── クラッチ操作が不要な、自動遠心クラッチ付きの4速トランスミッション(停車時のみロータリー式となるリターン式)…
    Webikeプラス経済総合
  16. 普通自動車免許で乗れるAPトライク125は箱根の激坂を上れるのか?嵐の日にハードなツーリングテストに挑んでみた【過酷試乗レビュー】
    …25km/L そしてミッションはというと、ロータリー式四段変速で自動遠心クラッチ。そしてバックギアを装備していて、これでシャフトドライブの回転を「前進…
    WEBヤングマシン産業
  17. 人気のハンターカブCT125が納車されたので初見レビューしてみる!
    …出かけがしやすいです。車格は、125ccにしてはかなり大きいと思いました。これはハンターカブだけでなく、最近の125cc全体で、250ccくらいの大き…
    ダイスチャンネルライフ総合
  18. 【CT125・ハンターカブ 試乗インプレ速報】オンにオフに元気に使い倒せる、コイツは遊びの天才だ!
    …の粘り強さと中速域での豊かなトルクが魅力。他のカブシリーズ同様、自動遠心クラッチ+4速ロータリー式ミッションは最初こそ慣れが必要だが、使いこなしてしま…
    佐川健太郎モータースポーツ
  19. 【PCXハイブリッド試乗速報】アクセルを開けた瞬間から速い!
    …とえば、街中で信号待ちからスタートするとき、小排気量でしかもCVT(遠心クラッチ付き無段変速機構)のスクーターの場合、力が足りずにフラついた経験がある…
    佐川健太郎モータースポーツ
  20. 世界基準で美しくスポーティに進化した「スーパーカブC125」がついに登場!
    …ミッションにはペダルを踏み込むだけで変速できるスーパーカブ独自の自動遠心クラッチ機構に4段リターン式変速を組み合わせることでスポーティなギヤチェンジを…
    佐川健太郎モータースポーツ

トピックス(主要)