Yahoo!ニュース

検索結果

16
  1. フライト登山で日本百名山を踏破! 立山登山のおすすめ「パッキング術」と「航空輸送NG」のアイテムとは
    …高嶺に長時間かけての移動でかかる体への負担など、年齢や事故への不安から特急電車や飛行機を利用した登山計画を念頭におくこともあるでしょう。2023年秋に…
    ソトラバライフ総合
  2. 【足立区】鉄道好き必見のシェアオフィスが竹ノ塚駅にオープン!新しさと懐かしさが融合した内装にワクワク
    …フィス竹ノ塚駅で長年愛されていたTBOXの懐かしさと、東武鉄道の新しい特急電車の雰囲気が融合した魅力的な空間でした。この場所でしか存在し得ない独特の特…
    Naoko東京
  3. 阪急初の有料座席指定「PRiVACE」 7月から京都線で開始 料金500円 「上質感」を演出
    …います。  座席指定サービスの車両は特急、準特急電車などに1両組み込まれ、座席数は40席です。  料金は区間に関係なく一乗車あたり500円で、チケッ…
    ABCニュース経済総合
  4. 大人の日帰りウォーキング 旅に出ようとして予定の電車に乗り遅れ、仕方なく乗った特急電車に驚いた話
    前から行きたいと思っている場所はちょっと遠いし…。高速道路も長く走れば料金も結構かかるし…。美味しい物を食べようかと思っても、外食は量も多いし、値段…
    わか子ライフ総合
  5. 羽田空港、東武との直通特急も乗り入れへ? 国が〝期待〟するアクセス利便性の向上とは「鉄道なにコレ!?」【第45回】
    …部とつなぐ構想だった。  もしも実現した場合、距離が長いのを踏まえると特急電車の直通運転が自然だ。このため東武線内では浅草駅と赤城駅(群馬県みどり市)…
    47NEWS社会
  6. 【6時47分】日本一終電の早い駅!? 日豊本線 重岡駅(大分県佐伯市)
    …の上下列車と20時台の上り列車はいずれも特急電車の間合い運用のため、特急に使われている787系電車に普通料金のみで乗ることのできる乗り得列車である。重…
    清水要ライフ総合
  7. 高速道路の渋滞が激化した影響か 増える“重役グリーン出勤”に最適な路線と駅はどこ?
    …で、朝の通勤電車は軒並み混雑度が緩和された。それは別料金が必要なグリーン車でも、座席指定の特急電車等でも同様。コロナ禍が起きる前、首都圏のJRグリーン…
    櫻井幸雄経済総合
  8. 【空から撮った鉄道】関東地区では身近な国鉄型特急電車185系の点描
    …急の双方に使用するべく設計し、1981(昭和56)年にデビューした直流特急電車で、当時としては斬新なグリーンストライプのカラーリング。側窓は開閉式、ド…
    乗りものニュース経済総合
  9. 山形新幹線、今日から直通運転再開。東北新幹線は4月20日をめどに。
    …る鉄道ファンの姿があった。 不通区間をつなぐ臨時快速電車は、E653系特急電車が充当されていた。かつては「フレッシュひたち」として、現在は羽越本線の特…
    中村智彦経済総合
  10. 【所沢市】今さらながらS-TRAINに初めて乗ってみたら予想以上に快適だった!
    …沢→豊洲、下りが豊洲→小手指休日は上下線が西武秩父と元町・中華街を繋ぐ特急電車となっています。実は恥ずかしながら今までS-TRAINに乗ったことがなく…
    リク(所沢マガジン)埼玉
  11. ここから630m! 成田空港の第3ターミナルは本当に遠いのか? という疑問
    …列車が走り始めた1972(昭和47)年のことです。この時に登場した新型特急電車183系は、リクライニングシートが標準装備になりました。レバーを引くと背…
    鳥塚亮社会
  12. 都会人には懐かしい思い出の電車に会える旅へ
    …レス」に。特急電車でも特急料金は不要でお乗りいただけますが、どちらも3両編成のうち中間の2両目は指定席として運転されていますので指定席料金220円が必…
    鳥塚亮社会
  13. 京都・三重 2つの鉄道が「地方の公共交通」変える!?(鉄道ライター・伊原薫)
     宮福線は大阪・京都から丹後地方への観光客を運ぶメインルートとして建設され、JRの特急電車が乗り入れてくるものの、高速道路の完成や沿線高校生の減少などで乗客数は低…
    THE PAGE経済総合
  14. 首都圏で導入相次ぐ2階建て車両 ── 全国的には「異色」の存在(鉄道ライター・伊原薫)
    …ば、その代表格は日本最大手の私鉄・近畿日本鉄道。かつて世界初の2階建て特急電車となる10000系「初代ビスタカー」を走らせていた同社は、現在も5000…
    THE PAGE経済総合
  15. 夜行列車がなくなる!これでいいのか、日本の「夜の移動」事情
    …くあり、また東京と四国・山陰を結んでいた「瀬戸」「出雲」は、専用の寝台特急電車285系を開発して現在も運行されている。つまり「車両の老朽化」=「古くな…
    伊原薫ライフ総合
  16. 車が大好きな愛知県であえて電車に乗る
    ………」長野と東京を片道3時間ほどで行き来する高速バスを使った。特急電車の約半分という料金の安さは嬉しかったが、到着時間が大幅に遅れたのは予想外だった。
    大宮冬洋社会

トピックス(主要)