Yahoo!ニュース

検索結果

444
  1. 【F1チームの戦い方:小松礼雄コラム第6回】判断ミスを反省。ケビンには“自分がコントロールできるものに集中すること”が大切
    …■トップ10を争えている現状を評価。今後は改善の規模とスピードを重視  4月中旬の中国GPからマイアミGP、エミリア・ロマーニャGPと3戦続けてVF-24のアップ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  2. シート喪失の噂ささやかれるマグヌッセン、予選の改善がチーム残留の鍵になる?
    …だ」  予選でのマグヌッセンとヒュルケンベルグの違いに注目してみよう。中国GPとマイアミGPは共に、ヒュルケンベルグがQ3進出を果たし、マグヌッセンは…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  3. アルピーヌ、チョウ・グァンユと来季契約の可能性も…F1の識者は中国自動車メーカーの動きも踏まえ「理にかなっている」|F1
    …キックザウバーでF1での3年目を迎えているチョウ・グァンユは、来季アルピーヌのドライバーになる可能性があるようだ。 アルファロメオで2022年にF1…
    DAZN Newsモータースポーツ
  4. 角田裕毅の来季シートはどうなる? レッドブルはペレスと契約延長「彼らが僕を必要としないなら...」
    …倒的だ。  予選ではリカルドに対して8戦7勝で、負けたのは絶不調だった中国GPのみ。決勝でもともにリタイアに終わった中国を除けば7戦6勝で、負けたのは…
    webスポルティーバモータースポーツ
  5. 絶好調続くRB角田裕毅、カナダで4戦連続の入賞を目指す「ポイントを獲得したことのないサーキットを、もうひとつ減らしたいですね」
    …ントは19。ハースのケビン・マグヌッセンに追突されてリタイアに終わった中国GPを除けば、第3戦オーストラリアGP以降、入賞を続けているということになる…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  6. 【プレビュー】日本時間未明~早朝のバトルに注目!第9戦カナダGPの舞台は激戦必至のモントリオール|F1
    …また、今季大躍進を遂げている角田裕毅は現在8戦中6戦Q3に進出しており、直近のレースでは中国GPを除いて6戦中5戦入賞を果たしている。すでに昨年の得点数(17ポイント)…
    DAZN Newsモータースポーツ
  7. 「相対的にペレスよりも優れている」角田裕毅と現レッドブルドライバーを蘭メディアが比較!「かたや同僚を圧倒し、かたや大きく劣っている」
    …しているが、角田が初戦(バーレーン)で惜しくも11番手に終わり、第5戦中国GPでは車の明らかなグリップ不足という理由でQ2突破を逃したのに対し、メキシ…
    THE DIGESTスポーツ総合
  8. RBのチーム内競争に明暗…「僕を少しイライラさせている」角田裕毅に後れをとるリカルドの胸中を海外メディアが報道「もっといい結果を出したい」
    …のツノダは8レースを終えて、予選で7勝1敗、レースで6勝1敗(2人とも中国GPでリタイア)、ドライバーズ選手権では19点を挙げ、5点のリカルドに対しリ…
    THE DIGESTスポーツ総合
  9. F1、アジアでのレース拡大を目指す? タイや韓国、インドネシアが候補地か
    …ィ・メディアのグレッグ・マフェイCEOは中国GPの成功が可能性を示したと語った。 「今年、4年ぶりに中国GPを開催できたことは幸運だった」 「とても成…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  10. 今季F1の勢力図に変化……5番手アストン食らう”台風の目”、角田裕毅擁するRBの真の立ち位置を分析
    …マイナス面の副作用もあったとチーム側は認めた。  角田は開幕から第5戦中国GPまでの平均1.1秒だったポールタイムとの差を過去3レースで0.7秒にまで…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  11. 角田裕毅に「レッドブル2番手を争う資格」の声も 早くも昨季超える「19」に海外記者も成長指摘
    …イントを獲得した角田は、続く日本GPで10位入賞により1ポイント。次の中国GPでは不運な形でリタイアとなったが、マイアミGPではスプリントと本戦で7ポ…
    THE ANSWERモータースポーツ
  12. 「以前ならレッドブルのシートを考慮されているだろう」角田裕毅、中団争いで傑出した存在に! モナコGPでの好走に各国メディアが高採点&高評価
    …季6回目のQ3進出を果たし、それが日曜日のレースで8位入賞に繋がった。中国GPでの一時的なミスを除けば、F1キャリア4年目の角田は期待に応えている。バ…
    THE DIGESTスポーツ総合
  13. 【フォーミュラE結果】“4シーズンぶりの中国戦”上海E-Prixでジャガーとポルシェが星を分け合う
    …12戦は、週末に2レースを行うダブルヘッダーとして実施。舞台は先日F1中国GPの開催地ともなった中国の上海インターナショナル・サーキットだ。また、中国…
    MotorFanモータースポーツ
  14. 「危なすぎる」「流石にここまで続くと…」大クラッシュを起こしたマグヌッセンに非難集中も当人は「壁に押し付けられた」とミスを否定【F1モナコGP】
    …、今回の事故が自身ではなくペレスのミスだと主張した。  マグヌッセンは中国GPではビザ・キャッシュアップ・RBの角田裕毅と接触しリタイアへ追い込むなど…
    THE DIGESTスポーツ総合
  15. リカルド、F1モナコGP予選は悔しい13番手「トップ10圏外からのスタートは痛い」僚友、8番手の角田裕毅に差つけられる
    …かと噂されたが、ここまでチームメイトの角田裕毅に太刀打ちできていない。中国GP、マイアミGPとリカルドは復調の兆しを見せたものの、前戦エミリア・ロマー…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  16. 角田裕毅が“ベスト・オブ・ザ・レスト”のモナコGP予選8番手!VCARB幹部は「素晴らしい仕事」今季6度目Q3進出の角田を称賛|F1
    …3進出回数でもある。 ここ5レースのうち、もらい事故でリタイアとなった中国GP以外、4戦でポイントを手にしている角田。8番グリッドからのスタートで、モ…
    DAZN Newsモータースポーツ
  17. 「あれが僕の通常運転ではない」出場停止寸前のマグヌッセンが複雑な心境を独占告白。そこにあるのは“後悔”か、“不満”か――
    …るまで常に“リーチ”がかかった状態となる。あと2ポイントということは、中国GPでのローガン・サージェント(ウイリアムズ)のように、セーフティカー中のピ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  18. 【F1】角田裕毅にモナコでも…マグヌッセン再び〝危険プレー〟 海外メディアは要求「懲罰を!」
    …かるなど騒動化。特に角田に対しては危険な仕掛けを繰り返しており、4月の中国GPではリタイアに追い込むなど〝因縁〟がある。  そうした状況の中、伝統の舞…
    東スポWEBモータースポーツ
  19. 角田裕毅、F1モナコGP初日の走行に手応え「今回も良い初日になりました。ペースもあります!」
    …感じているようだ。  直近5戦のうち、他車に接触されリタイアに終わった中国GP以外は全て入賞している角田。モナコではこれまでのキャリアの中で1度も入賞…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  20. キャシディ2勝目でランキング首位に帰還!初開催の上海へ | FIA フォーミュラE世界選手権 2024 第11戦&12戦 上海 プレビュー
    これまで北京やサンヤが中国での開催地としてありましたが、今回はF1中国GPの開催地として知られる上海インターナショナルサーキットでの開催です。コー…
    J SPORTSモータースポーツ
  21. 【F1】角田裕毅の覚醒をマルコ博士が激賞「時間はかかったが才能とスピードを…」
    …と特にフリー走行や予選などで驚異的な速さを見せたと強調した。 「これは中国GPを除いて、ユウキが毎週末に披露している一連の素晴らしいパフォーマンスの一…
    東スポWEBモータースポーツ
  22. 中国GP以降伸び悩むセルジオ・ペレス。契約更新の保留が大きなプレッシャーに
    …であるノリスは過去3回のレースで64ポイントを獲得しているが、ペレスは中国GP以降わずか43ポイントしか獲得していない。  レッドブルとの契約交渉が始…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  23. 【F1】重鎮ジョーダン氏がスプリントレース廃止を要求「即刻禁止すべきだ」 若手限定の変更案も
     短距離戦のスプリントは21年から導入され、今季は6戦の実施で、すでに中国グランプリ(GP)やマイアミGPで開催された。  スプリントを巡っては賛否両論…
    東スポWEBモータースポーツ
  24. 角田裕毅が『F1』公式の”イモラにおける勝者”に選出!ハードを51周持たせたタイヤマネージメントについて「怪物的」と絶賛|F1
    …直近5レースはケビン・マグヌッセンにぶつけられてリタイアを余儀なくされた、中国GP以外の4レースで入賞を果たしている角田。タイヤを持たせるセンスについては…
    DAZN Newsモータースポーツ
  25. F1って20台中10位以内で入賞……だから半分が入賞! それでも角田裕毅の入賞が「スゴイ」と言えるワケ
    …8位)。決勝でも7位2回、10位1回と6戦中3回の入賞。予選では4月の中国GP以外、チームメイトのリカルドに対し、5勝1敗と大きく勝ち越し、チームから…
    WEB CARTOPモータースポーツ
  26. F1角田裕毅トップ3入りに世界も騒然 FPで強烈インパクト「ねえ皆、あれはツノダじゃない?」
    …10位。第3戦の豪州GPでは7位、第4戦の日本GPでも10位に入った。中国GPでは他のマシンに接触される不運でリタイアに追い込まれたものの、マイアミG…
    THE ANSWERモータースポーツ
  27. 【角田裕毅F1第7戦展望】持ち込みセットアップが正しく機能し初日3番手。焦らずペースを上げ、前戦以上の安定も実感
    …にマシンに自信が持てないため、プッシュできずにタイムが出ない。2戦前の中国GPでの角田が、まさにこれだったと考えられる。  今回は微調整がほとんどなか…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  28. 角田裕毅「イモラは最も走り込んだサーキット」第2のホームで見違えるほど成長した走りを見せる
    …を投入してくると予想される。大きなアップデートもあれば、ハースのように中国GPから3戦連続で投入してきたアップデートの集大成というチームもある。いずれ…
    webスポルティーバモータースポーツ
  29. 【F1チームの戦い方:小松礼雄コラム第5回】好発進から一転。“少し感情的になった”マグヌッセンと今後のアプローチを話し合い
    …■F1コミッションでは“2026年の財務規則”などが大きなテーマに  前戦中国GPの後、F1コミッションのミーティングがあったので、今回はF1コミッション…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  30. 海外ライターF1コラム:F1カレンダー24戦の椅子取りゲーム。新規参入を狙う国々と、既存GPの契約状況
    …しFIA会長にカレンダー問題において大きな権限はないと思われる)。  中国GPの後、F1のCEOステファノ・ドメニカリはタイを訪れ、セター・タウィーシ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  31. 【堂本光一 コンマ一秒の恍惚Web】マクラーレンとフェラーリが元気になって、ヨーロッパラウンドが楽しみすぎる!
    …6年目にして念願の初優勝を達成しました。ノリス選手はマイアミ前の第5戦中国GPで2位になっていて、表彰台には15回も上がっています。速さは申し分ないド…
    週プレNEWSモータースポーツ
  32. スプリント週末でもアプデ投入。強気姿勢のハースF1、イモラ戦で比較テスト実施へ「自らのプロセスを信じている」
     ハースF1は第5戦中国GPでアップデートをマシンに投入。1レース跨ぎ、第7戦エミリア・ロマーニャGPのフリー走行で比較テストを実施するという。  …
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  33. F1メカ解説|大規模アップデート投入でレッドブルを追えっ! フェラーリがイモラに投入する新パッケージを解説
    …ップデートパーツを製造するのに当然時間は必要だったはずだが、それ以上に中国GPとマイアミGPがいずれもスプリントレースを実施するフォーマットでの開催だ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  34. アルボンとの契約延長は大きな後押しに。2025年以降のドライバー選択にも余裕が生まれたウイリアムズF1
     アレクサンダー・アルボンがウイリアムズF1に長期的な将来を託す決断をしたことで、彼と彼のチームだけでなく、2025年のドライバー市場にもすでに影響…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  35. F1のペナルティポイントって「冗談みたい」……その基準の見直しを求める声。元”ペナルティ王者”ペレスとサージェントの主張
    …について、ドライバーの間では懸念も高まっている。  サージェントはF1中国GPの際に、セーフティカー走行中の手順に違反があったとして、ペナルティポイン…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  36. 「印象的なパフォーマンスを発揮」チーム内外から賛辞を受ける角田裕毅、専門メディアの「2024年F1ドライバー10傑」にもランクイン!
    …。これには、(週末を通して低調なまま最後はリタイアに終わった第5戦の)中国GPを除く必要がある。あれは、車かドライバーの問題かを判断するのが難しく、最…
    THE DIGESTスポーツ総合
  37. マクラーレン、ノリスのF1マイアミGP優勝が僚友ピアストリにも追い風に「最新仕様でないことを考えると……」
    …はこういった確信を持ってこの週末を迎えることができた。これは日本GPや中国GPの状況を見て我々が改善したいと思っていたことだ。私としては、彼がとても強…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  38. 「噂はナンセンスだ」リカルド”解雇説”にマルコ氏が不快感 ローソン側のリークは逆効果に「夢を持っているようだが」
    …、レギュラーシートを獲得することができなかった。今季のリカルドは第5戦中国GPまでは入賞ゼロ。チームメートの角田裕毅が入賞3回で評価されているのとは対…
    CoCoKARAnextスポーツ総合
  39. ボッタスのレースエンジニア交代は、アウディのF1参戦に向けた取り組みの一環。本人とも計画を話し合ったと代表が明かす
    …ースエンジニアの間にも個人的な関係を築くことは我々にかかっている」 「中国GP後に、我々はバルテリと話し合った。レース直後にミーティングを持った。ステ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  40. ボッタスのレースエンジニア変更は、アウディ”F1参入”に向けた準備の一環。キック・ザウバー代表「変化を予測することにした」
    …は、日本GP後に鈴鹿で行なわれたピレリ主催のタイヤテストが最初であり、中国GPの後にはボッタスに対し、今後のレース全てでペトリックが担当することが伝えられたという。
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  41. ノリスの成長を加速させた気鋭のチームメイト。好調が続かなかったリカルドへの懸念【中野信治のF1分析/第6戦マイアミGP】
    …に寄与したように思います。日本GP前に来日したノリスと会った際に「次の中国GPは厳しいけど、マイアミGPでアップデートを入れる予定だからマイアミは期待…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  42. レッドブルに近付けるか!? フェラーリが大規模アップデートマシンをフィオラノでテスト。ボディワークに様々な変化
    …けられていた。  フェラーリはこういった数多くのコンポーネントを直近の中国GPやマイアミGPで小出しに投入することもできたかもしれない。しかしながら両…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  43. F1で2人のスペイン人ドライバーが不満を吐露 アロンソは「僕は英国ではないから」
    …する元王者のフェルナンド・アロンソだ。第3戦オーストラリアGPと第5戦中国GPでペナルティーを科されたことを受け、海外メディアに「問題は僕の国籍かもし…
    CoCoKARAnextスポーツ総合
  44. ルクレール、新たなF1レースエンジニアを獲得へ。フェラーリ加入以来の“女房役”マルコスは異動に
    …グホイールとヘルメットを殴った」と明かしていた。  そして2024年の中国GPでは、マルコスがルクレールにコースのある部分で「比較のため」に「本来のラ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  45. キック・ザウバー離脱の可能性高まるボッタスに、ウイリアムズとハースが関心
    …うした決定の多くは僕の手の及ばないことだ」とボッタスははっきり語った。中国GPまでは、ボッタスにとっての最優先事項は、アウディと新契約を結び、F1キャ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  46. RB、リカルドがF1マイアミGPスプリントで見せた“復活の片鱗”は青天の霹靂ではない?「予期していたこと」
    …。  ただ中国GPで新しいシャシーを投入して以降、リカルドは競争力を取り戻している。  追突により最終的にはリタイアとなったものの、中国GP決勝でリカ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  47. オーストラリアと中国でのペナルティ裁定に不満のアロンソ。FIAのスペイン人に対する偏見を非難
     フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)は、F1第3戦オーストラリアGPと第5戦中国GPでペナルティを科されたことを受け、F1のスチュワードはスペイン人ドライバ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  48. アウディ陣営移籍ヒュルケンベルグ、ハースF1離脱は「簡単な決断じゃなかった」小松礼雄代表が引き留め交渉も
    …っては、アウディへ移籍する方がスポーツ的に有利なんだ」  またハースは中国GP、マイアミGP、そしてエミリア・ロマーニャGPと段階的にアップデートを投…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  49. アロンソ、ペナルティの一貫性向上に向けFIAと協議「会長は耳を傾けてくれた」新たなドライビングガイドライン策定へ
    …ソ。オーストラリアGP決勝では他車を危険にさらす可能性があったとして、中国GPスプリントでは接触の原因を作ったとしてペナルティが科された。  そして先…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  50. マイアミGP、アメリカ史上最多のF1中継視聴者数を記録。サーキットにも27万人が詰めかける
     東部時間午前3時に放送された第5戦中国GPの視聴者数は62万6000人にとどまったが、2019年に開催された前回の中国GPの視聴者数26万8000人を大きく上回った。
    motorsport.com 日本版モータースポーツ

トピックス(主要)