Yahoo!ニュース

検索結果

26
  1. トヨタ ヤリス【1分で読める国産車解説/2024年最新版】
    …4000円 2024年1月の一部改良で顔つきを変更先代までの車名は「ヴィッツ」だったが、現行型からグローバルの統一車名で「ヤリス」となる。コンパクト…
    Webモーターマガジン経済総合
  2. えっ、もう増税!? スズキ「スイスポ」に日産「ジューク」など、まだまだ現役だと思っていた2024年に増税対象となるクルマとは
    …ャトルに採用されていたのも特徴だった。 トヨタ ヴィッツ(3代目 2010年12月登場)「ヴィッツ」名義としては最終型となる3代目モデルも、すでに1…
    Auto Messe Web産業
  3. 【TOYOTA】通勤で乗りたい「トヨタ」の自動車はどれ? 3車種を紹介!
    …タの3つの乗用車について解説します。 ●ヤリス 「ヤリス」はかつて「ヴィッツ」の名で国内に流通していましたが、2020年発売の4代目から、海外での名…
    ねとらぼライフ総合
  4. トヨタ新型「ヤリス」発表! 約460万円の「小さな高級車」仕様もアリ! “新”ハイブリッド“搭載の「ヨーロピアン仕様」波で公開
    …の世界標準をつくろう」という気概のもとに開発され、日本では3代目まで「ヴィッツ」の車名で販売されてきました。現行モデルは2020年登場の4代目にあたります。
    くるまのニュース経済総合
  5. いまの若者にも「パブリカ」の偉大さを伝えたい! いまの大ヒット車「ヤリス」に繋がるご先祖が「超国民思い」のクルマだった
     パブリカは、2代目まで開発され、その後、スターレットと車名を変えて存続し、それがヴィッツとなり、ヤリスへと受け継がれて今日に至る。  ヤリスの廉価車種は150.…
    WEB CARTOP産業
  6. 世界限定600台・日本正規導入50台の超レア車が35万円 !? 走行10万km超の中古イタリア車は大丈夫?【フィアット500PINK!オーナーレポート vol.1】
    …入候補に入らなかった。予算内で買えるクルマと言えば、一般的には型遅れのヴィッツやマーチ、フィットあたり筆頭候補に挙がるのだろうが、これらのクルマは日本…
    MotorFan経済総合
  7. スズキ新型「スイフト」は王者トヨタ「ヤリス」に勝てるのか? コスパはクラス最強の声も...! 
    …初代ヤリスは1999年にデビューしたモデルだが、実はニッポンでは3代目までヴィッツとして販売。20年にデビューした4代目からヤリスの名前を与えられた。する…
    週プレNEWS経済総合
  8. 【人気コンパクトカーが進化】トヨタ「ヤリス/ヤリスクロス」の内外装も先進安全装備もさらに強化!
    …ヤリスはトヨタがグローバルに展開するBセグメントのコンパクトハッチバック。国内ではヴィッツの名前で販売されていたが、2019年10月に発表された現行型から日本でも…
    MonoMax Webライフ総合
  9. 【トヨタ】ヤリス・ヤリスクロス「2023年乗用車販売台数1位」に!さらに改良されて新型に…どう変わった?
    …トヨタの人気車種「ヤリス」は2020年2月に発売された4代目ヴィッツが、名称をグローバルネームのヤリスに変更した事で誕生したコンパクトカーです。 同…
    LIMO経済総合
  10. 走りのクルマに変身したトヨタの小型SUVも『トミカ』デビュー! トミカ × リアルカー オールカタログ / No.102 トヨタ ヤリスクロス GR SPORT
    …術」を備えたクルマを目指して開発されました。実は日本では1999年からヴィッツの名前で販売されていたコンパクトカーで、2020年に登場した4代目にあた…
    MotorFan経済総合
  11. 2023年最後のレースイベント「Goodyearドリームカップ」を制したのは4連覇の「神奈川トヨタ☆DTEC GR86」でした
    …2020年の中止をはさみ、今回が12回目の開催となった。当初はトヨタ「ヴィッツ」だけだったが、2014年からは「86/BRZ」が加わり、2021年には…
    Auto Messe Web産業
  12. トヨタの「負けず嫌い」が日本メーカー全体を鍛えた! 意地でもライバルに勝つために開発した「後出しジャンケン車」たち
     スターレットも販売面でマーチを抜けなかったが、1999年に初代ヴィッツが登場すると流れが激変した。初代ヴィッツは欧州車風のデザインで、2000年にはトヨタカローラ…
    WEB CARTOP産業
  13. ホンダ社長交代 酒豪の三部氏は「トヨタの後追い」から脱却できるか
    …ホンダは後追いするものの、燃費効率などの商品力でトヨタのハイブリッド車に今でも追いつけない。また、トヨタが小型車「ヴィッツ(現ヤリス)」を発売すると、…
    井上久男産業
  14. トヨタ新型SUVヤリスクロスに見る「圧倒的商品力」【動画あり】
    …新型ヤリスクロスは、昨年に新しいアーキテクチャであるTNGAを用いて、ヴィッツから名称を変更して登場したコンパクトカー「ヤリス」のSUV版という位置づ…
    河口まなぶ経済総合
  15. 本日発表されたVW新型ポロが、同クラスを圧倒する理由【試乗動画あり】
    …級グレードのハイラインが265万円。やはり国産の同クラスであるトヨタ・ヴィッツやホンダ・フィット、マツダ・デミオやスズキ・スイフトと比べると価格的には…
    河口まなぶ経済総合
  16. VW新型ポロGTIを、南仏ニースで試す。
    …は欧州Bセグメントに属すモデル。日本のコンパクトカーでいえば、トヨタのヴィッツやスズキのスイフトなどと同じクラス、である。しかしながら、その仕上がり具…
    河口まなぶ経済総合
  17. 【着実な進化】スズキ・スイフト 78/100点【河口まなぶ新車レビュー2017】
    …理由は、当時の日本のコンパクトカーとは真逆の攻めの走りを実現したから。ヴィッツやフィットは最終的にハンドル切っても曲がらない安定方向にしつけたハンドリ…
    河口まなぶ経済総合
  18. 【スーパー耐久】情熱のマツダ・デミオ。ディーゼル・ターボ車が鈴鹿4時間で初優勝を飾る!
    …コンパクトカーが戦うクラスが「ST5」クラスだ。このクラスにはトヨタ・ヴィッツ、ホンダ・フィット、マツダ・デミオ、マツダ・ロードスター(新型)など排気…
    辻野ヒロシモータースポーツ
  19. 新型「パッソ」はトヨタとダイハツの未来を指し示す“事件”
    …しやすい ・上のクラスのヴィッツと車両価格で有意な差があること ・居住性向上が著しい軽自動車より広い室内空間を持つこと ・燃費性能が優秀であること ・…
    THE PAGE産業
  20. プリウス2次元キャラ「プリガー」は、若者のクルマ離れを止められるのか?
    …スであって、スポーツカーの「86」でもなく、かといって看板車種である「ヴィッツ」でもない。クルマ低関心層にアプローチするのは、商品力向上と原価低減を両…
    THE PAGE経済総合
  21. 排気量の大きいグレードが「松」なのか? ベストなエンジンを選ぶ考え方
     クルマを買う時にエンジンの選択肢が一つしかないということはほぼない。例えばヴィッツに搭載されるエンジンは1リッター、1.3リッター、1.5リッターの3種類…
    THE PAGE産業
  22. 存亡をかけた“小メーカー”の生き残り戦略 ボルボの新世代ディーゼル
     ちなみにその台数を今年6月の車名別ランキングに当てはめてみると、惜しくもヴィッツ、エスクァイヤに僅差で負けて13位になる。  日本での販売台数はベンツも…
    THE PAGE産業
  23. 古いのに最新「EGR技術」によってエンジンは進化する
    …Recirculationのことで日本語では「排気再循環」と言う。排気ガスをキレイにし、燃費を向上させるという、現在のエンジン設計者が一番何とかしたいポイントを解決し…
    THE PAGE産業
  24. 「ファンを信じる」新型デミオ1.5ディーゼルの戦略 ハイブリッドの牙城に挑む
    …。一番解りやすい「走りと燃費」について言えば、燃費のチャンピオンを目指していない。  今や世界中のメーカーがしのぎを削る燃費競争で、他社を出し抜いてチ…
    THE PAGE産業
  25. NSXは1500万円の中古車も クルマを買って得する方法はある?
    …の買いもの用に……」というケースもお金を出す人と乗る人が違うケースだ。ヴィッツやフィットなどのBセグメントハッチバックは10年くらいでは残存価値ゼロに…
    THE PAGE産業
  26. 「排ガス対策・静か・高回転」 常識を覆したマツダのディーゼル
    …ニングコストは全額が雇用者の個人負担なので、燃費に対しての要求レベルが高いのである。そのため今やヴィッツやフィット・クラスのクルマまでディーゼルは当た…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)