Yahoo!ニュース

検索結果

26
  1. 僕たちの愛車紹介 #07【番外編】|NDロードスター&マツダ デミオ
    …CAR #07【番外編】 |Mazda Demio & Roadster■愛車: マツダ ND ロードスター(MT) マツダ デミオ(AT) ■オーナー:…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  2. イマでも「100万円台」から買える! “軽”じゃない「安く」て「運転楽しい」国産MT車3選
    …できるうえ、WTLCモード燃費も25.4km/Lと、コンパクトカートップクラスの低燃費を記録しています。 ●マツダマツダ2」(車両本体価格:213万8400円から)…
    くるまのニュース経済総合
  3. いいクルマだったなぁ…… 「走り」にこだわったマツダ3代目プレマシー新車時試乗記プレイバック
     ハンドリングに定評のあったミニバン、マツダ 3代目プレマシーがマイナーチェンジ。質の高いドライビングフィールとミニバントップの燃費を手に。その実力は?(本稿は…
    ベストカーWeb経済総合
  4. 世界的人気を誇るマツダのあのSUVオーナーの本音をお届け! マツダCX-5| これがオーナーの本音レビュー! 「燃費は? 長所は? 短所は?」 | モーターファン会員アンケート(2024年1月版)
    …すい。人馬一体を目指すマツダの車作りの姿勢がCX-5でもデミオでも一貫しているところ。長距離を走れば20km/l超えするので燃費もいいです。 短所:初…
    MotorFan経済総合
  5. 【2024年に20周年を迎えるクルマ】ホンダ「エディックス」のように消えたモデルもあればトヨタ「200系ハイエース」のように今なお路上で見かけるモデルも!
    パワートレインにはデミオに存在していた1.3LモデルやMTは存在せず、全車1.5Lエンジンと4速ATの組み合わせ。そのため、燃費性能でやや不満がある…
    Auto Messe Web産業
  6. ロータリーエンジンの栄枯盛衰 名車・珍車36選 後編 伝統の復活と継承
    …ー、NSUの一部を受け継いでいるのだ。 マツダデミオマツダは2012年、デミオのEV版、その名も「デミオEV」のリースを開始した。その1年後には、…
    AUTOCAR JAPAN産業
  7. 【表で見るライバル比較】スイフト対国産コンパクト! 燃費と価格的にスイフトのノンハイブリッドはアリか!
    …がエンジンをアシストすることで燃費向上を図っている。 ヤリスとフィットはハイブリッドモデルをラインアップ。また、マツダ2には4車のなかで唯一、ディーゼ…
    MotorFanモータースポーツ
  8. 水素のトヨタに、マツダもスバルも。自動車メーカー参戦の「スーパー耐久」で走る実験室が復活!
    …ットを全開走行すると1リットルあたり2km程度という燃費になってしまう自動車レースは、今の好燃費なクルマが当たり前の時代においてはイメージが悪く、理解…
    辻野ヒロシモータースポーツ
  9. マツダ決算は大幅下方修正 「クルマの良さ」をブランド力に結び付けられるか正念場
    …世界で統一したことで、日本では「アクセラ」が「マツダ3」、「デミオ」が「マツダ2」に名称変更。「マツダ」というブランドを強調するためだ。さらにメーカー…
    井上久男経済総合
  10. 東京モーターショーでマツダがEVを世界初公開 利益の出ないEVでどう稼ぐのか
    …開発責任者(主査)は竹内都美子氏。マツダでは初の女性の車種開発責任者だ。1997年入社で、「マツダ2(旧車名デミオ)」の副主査を務めた。社内資格の「特…
    井上久男経済総合
  11. 「自然に曲がる」を追求 新型Mazda3 マニアックに試乗解説
    …の消費だ。燃費が悪くなる。だから最近のエコタイヤはこの内部熱損失(ヒステリシスロス)を嫌って、それを減らす競争に血道を上げている。  マツダは、それで…
    THE PAGE産業
  12. 【動画】確かに進化したが、細か過ぎる改良かも!? マツダCX-3に試乗。
    …高さを常に保とうとする意識があるからだ。 例えばユーザーがマツダの店舗に行った際に、デミオには最新装備が与えられているのに、格上のアテンザにはまだその…
    河口まなぶ経済総合
  13. 本日発表されたVW新型ポロが、同クラスを圧倒する理由【試乗動画あり】
    …万円。やはり国産の同クラスであるトヨタ・ヴィッツやホンダ・フィット、マツダデミオやスズキ・スイフトと比べると価格的には割高となっている。むしろ価格を…
    河口まなぶ経済総合
  14. 【圧倒的進化だが…】マツダCX-5  81/100点【河口まなぶ新車レビュー2017】
    …とが予測できるといえる。【装備:80/100点】マツダ車で初の全車速対応ACCを採用。気になるのは燃費か。まず重視したい安全装備だが、自動ブレーキは全…
    河口まなぶ経済総合
  15. 【着実な進化】スズキ・スイフト 78/100点【河口まなぶ新車レビュー2017】
    …う感覚だ。ハイブリッドRSは、燃費と走りの両立モデルで、これは他にあまりない選択肢だが169万1280円となり、デミオ13Sと比べるとお買い得感はある…
    河口まなぶ経済総合
  16. 【デキは良いが…】トヨタC-HR 75/100点【河口まなぶ新車レビュー2017】
    …減してくれる。ちなみに燃費は1.2Lターボ4WDが15.4km/L、ハイブリッドが30.2km/Lとなっており、1.2Lの燃費は1クラス下のライバル比…
    河口まなぶ経済総合
  17. 13年ぶりの日本カーオブザイヤーを受賞したスバルの「世界レベル」
    …あるプリウスに競り勝つのだから興味深い。昨年はマツダがロードスターでイヤーカーを獲得し、一昨年のデミオと合わせて2年連続の受賞となったわけだが、今回の…
    河口まなぶ経済総合
  18. 【スーパー耐久】情熱のマツダ・デミオ。ディーゼル・ターボ車が鈴鹿4時間で初優勝を飾る!
    …の最大の武器は、市販車デミオが売れる理由の一つでもある燃費の良さ。3時間の耐久レースなら1回の給油だけで走り切れてしまう好燃費だ。鈴鹿4時間耐久では同…
    辻野ヒロシモータースポーツ
  19. 四駆の欠点解消なるか マツダの“考える四輪駆動”i-ACTIV AWD
    …ら、効率が向上して燃費が良くなるはずである。だから滑りやすい路面では「滑らない四輪駆動の方が二輪駆動より燃費が良い」というのがマツダの主張である。確か…
    THE PAGE産業
  20. 「CVT」の終わりは日本車の始まり 2014年クルマ業界振り返り
    …で、プログラムによる燃費テスト向けのチューニングがしやすく、カタログ上のメーカー発表燃費を上げるのにも都合が良い。そんなわけで燃費記録を叩きだすソリュ…
    THE PAGE産業
  21. 群雄割拠のエコカーエンジン「石油編」 130年の歴史と技術革新、ハイブリッドで生き残り
    …短所:わずかにコスト高、NOxとPMがガソリンエンジンより多い 代表的な車種はマツダデミオ。  ガソリンよりCO2排出量で有利なエンジンとして現在再びクローズ…
    THE PAGE産業
  22. “エコ”か“エゴ”か 新型デミオ1.5ディーゼルが実現した「ドライバーが主役」
    …るアクセルやブレーキへの介入は起こらない。  全体を通してみると、マツダデミオをドライバーズカーに仕立てたいという意図がよく実現されている。実際に…
    THE PAGE産業
  23. マツダ新型「ロードスター」を世界初公開 歴代で最もコンパクトボディ
    …れているライトウェイトスポーツカーとしての「走る楽しさ」を継承。走りと低燃費の両立を目指す「SKYACTIV技術」をシャシーなどに採用し、歴代モデルの…
    THE PAGE産業
  24. 「ファンを信じる」新型デミオ1.5ディーゼルの戦略 ハイブリッドの牙城に挑む
    …のに変わった。 「燃費のチャンピオン」目指さない選択 新型デミオに関してマツダが設定したテーマは「スタイリングと品質」「走りと燃費」「ロングレンジド…
    THE PAGE産業
  25. 【動画】「新型デミオ」の走りは? 新開発のクリーン・ディーゼルエンジン搭載
     「SKYACTIV-D 1.5」は、低燃費でかつ中低速での充実したトルクによる加速感などを実現。新型デミオはこれを搭載した1.5リッターモデルが目玉…
    THE PAGE産業
  26. EVにロータリーエンジンを採用「マツダ RE レンジエクステンダー」とは?
     マツダは昨年末、「デミオEV」をベースとした「マツダ RE レンジエクステンダー」の技術説明会を開催しました。この車両で実に興味深いのが、レンジエ…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)