Yahoo!ニュース

検索結果

35
  1. もはや高級車!? トヨタ「プリウス」燃費より“スタイル重視”! スポーツクーペに進化した「元祖ハイブリッド車」何がいい?
     2015年に登場した4代目「50プリウス」は、ハイブリッドシステムは小型・軽量化され、40.8km/L(JC08モード・E)まで燃費も向上。  衝突回避支援…
    くるまのニュース経済総合
  2. EV推進派の裏切り? 米ニュージャージー州が導入する「EV道路税」が矛盾と不条理に満ちているワケ
    …、EVはこれらのガソリン車よりも燃費がよく、州全体にもたらす環境メリットは明らかに大きい。  しかし、EV所有者が燃費の悪いガソリン車と比べて2倍近い…
    Merkmal経済総合
  3. カワサキ新型「Z7ハイブリッド」 スポーツバイク初ストロングハイブリッド採用と電動化戦略の行方
    …トレインをマッチングさせ、優れた走行性能と低燃費を両立するのがストロングハイブリッド。トヨタの「プリウス」を筆頭に、4輪車ではおなじみとなったハイブリ…
    東洋経済オンライン経済総合
  4. 超絶人気のコンパクト・クロカン4WDオーナーに聞いた!! | スズキ ジムニー&ジムニーシエラ | これがオーナーの本音レビュー! 「燃費は? 長所は? 短所は?」 | モーターファン会員アンケート(2024年5月版)
    …ジムニー 性別:男性(50代) 居住地域:千葉県 排気量:0.66lトランスミッション:MT 平均燃費:14.0km/l(意外と燃費が良い) 長所:多少…
    MotorFan経済総合
  5. なんと「47%」が「ハイブリッド」乗用車!! ガソリン車より高額でも「燃費」のいい方がお買い得なのか?
    …ため、発進時や加速時にモーターでアシストを行う技術だ。効率が高まることで燃費が向上してガソリン代が安くなる代わりに、数十万円の価格増となってしまう。ハ…
    おとなの週末ライフ総合
  6. 「この車、買ってよかった!」広さ、小回り、スライドドア…子育て世代が、車選びで満足している点は?
    …すね。 やっぱり「燃費」は重要?「燃費がよくガソリン代が高くなってもあまり怖くなくなった」(40歳女性/公務員/トヨタ プリウス) 「電気で充電でき…
    kufuraライフ総合
  7. 日本を代表するハイブリッドカーの最新モデル! | トミカ × リアルカー オールカタログ / No.19 トヨタ プリウス
    …上と進化した⾛りを実現しています。プリウスは初代モデルの誕⽣以来、⾞名が意味する「先駆け」の⾔葉通り、圧倒的な燃費性能を備えた新世代のエコカーとしてH…
    MotorFan経済総合
  8. トヨタ3代目「プリウス」は、燃費も性能も向上したのに約30万円ダウンの205万円バーゲンプライスで登場!【今日は何の日?5月18日】
    …・・・・・・・・ 3代目プリウスは、それまで課題とされてきた走りと高速燃費を改善し、プリウスを世界の舞台へと飛躍させた。その後も進化し続けているプリウス、EVがクロ…
    MotorFan経済総合
  9. 「ガソリン代が安くて最高!」 日本一「燃費のいいクルマ」ってどれ? “財布に優しい”国産車トップ3とは
    …中で、特に燃費のいい国産車ランキングトップ3を紹介します。 ●第3位 トヨタ「プリウス」(WLTCモード燃費:32.6km/L)  プリウスは1997…
    くるまのニュース経済総合
  10. 対前年比50%超えの営業利益で絶好調だが……果たして[日産]はこのままで大丈夫なのか!? [ディーラー]への来客キャンペーン頻発の未来は?
    …もユーザーも得をする」から なぜかといえば電気自動車の販売は伸び悩み、燃費のいいクルマの売れゆきが伸びたからだ。トヨタの売れゆきを見ると世界規模で大…
    ベストカーWeb経済総合
  11. すっちー、購入したばかりのトヨタ『ハイラックスサーフ』で初ドライブ「燃費と引き換えにかっこよさを手に入れた」
    …にすっちーが「レギュラーなんですよ。燃費はリッターで6か7(キロ)と言っていたので、結構悪めですね」と愛車の燃費の悪さを嘆くも、同じく旧車を愛車にして…
    オリコンエンタメ総合
  12. 【特集:最新SUV「絶対試乗!」主義⑤】編集長の故郷グルメツアーは、三菱アウトランダーPHEVとマツダCX-60の上級SUVフルコースを味わう旅だった
    …●燃料・タンク容量:軽油・58L ●WLTCモード燃費:21.0km/L ●タイヤサイズ:235/50R20 ●車両価格(税込):567万0500円…
    Webモーターマガジンモータースポーツ
  13. クルマ未来予測〇と×……1954年から見た25年後の姿をいまさら検証してみた ~モーターファン 1955(昭和30)年1月号より~
    …正しくは、材料を変えることで、安全のために大きくした割には燃費も重量も従来並み、あるいは大きく重くしたほどには燃費は悪くなっていないというべきだ。 25年で大きく…
    MotorFan経済総合
  14. 【中古車市場で人気NO.1】トヨタ「プリウス」、人気の3代目モデルは100万円以下!
    トヨタ「プリウス」は中古車でも人気!トヨタ「プリウス」最大の人気の理由は低燃費。しかし、その走行性も非常に優れています。 歴代プリウスのスペックを…
    LIMO経済総合
  15. 600人が選ぶ「通勤時に乗りたい国産車」ランキング 女性はホンダ「N-BOX」が1位、男性が選んだ1位は?
    …いので(50代女性) ▽可愛いし、電気自動車なので(50代女性) 【同率3位:フィット(ホンダ)】 ▽乗り心地が良かった(20代女性) ▽燃費が良く定…
    まいどなニュースライフ総合
  16. 【特集「乗るなら今だ!心昂る、V8エンジン」③】LEXUSとBMW、艶やかなフォルムに華を添える「憧れの心臓」・・・それぞれの流儀に「プレミアム」の頂を見た
    …5kgm)/1800-5860rpm 燃料・タンク容量:プレミアム・68L WLTCモード燃費:8.7-8.9km/L(WLTPモード) CO2排出量:260-257 …
    Webモーターマガジン経済総合
  17. 2024年版 現代の最適解? 今選びたいハイブリッド車 10選 エンジンと電気の魅力的なミックス
    …8Lハイブリッド車の経済性には目を見張るものがあり、燃費重視で運転すれば、日常使いで30km/l近い実燃費を記録する。 「セルフチャージ」とも呼ばれる充電…
    AUTOCAR JAPAN産業
  18. 【巨弾レポート】元コンパニオンの重用、日経新聞を拒絶…豊田章男・トヨタ会長はなぜ不正を招いたのか《グループ3社で連続発覚》【全文公開】
    …告白「一家言ある副社長を次々放逐した」 ▶トヨタ元副社長「今回の不正はプリウスより根が深い」 ▶ダイハツ管理職「トヨタにノーと言えない文化がある」 ▶…
    文春オンライン経済総合
  19. 人気の高いプラグインハイブリッド コンパクトSUVの中古車6台チェック!うち2台は日本車
    …年 • システム出力:218馬力 • E-レンジ(テスト値):約50km • 平均燃費(テスト時):13.3km/ℓ • DATによる価格:32,63…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  20. 【自動車 オブ・ザ・イヤー】クルマ部門の大賞は「日本が誇る究極のマルチパーパスカー」に決定!注目車ベスト6
    …を与えた「トヨタ プリウス」トヨタ/プリウス Z(プラグインハイブリッド車 2WD) ¥4,600,000 5代目となったプリウス。ハイブリッド車の…
    MonoMax Webライフ総合
  21. ロングドライブ大好き派に嬉しい「長続きする快適性」を実感。プレミアムコンフォートタイヤ「ADVAN dB V553」の実力はいかに【新着タイヤ公道テスト】
    …さまざまなストレスが少なければ、運転も自然に優しく丁寧になっていくもの。日常的な安全や省燃費につながってくるかもしれません。ましてやそんな幸せな関係性が長期間にわたっ…
    Webモーターマガジン経済総合
  22. 復活したロータリーはマツダのDNAだが「相変わらず燃費が悪い」のか?環境対応としての存在意義は疑問
    …0km/L)。 さらに燃費自慢のトヨタ・プリウスPHEVの2.0Lプラグインハイブリッドシステムが実現しているWLTCモード・ハイブリッド燃費は26.0km/…
    MotorFan経済総合
  23. プリウスは「HV」もいいけど「PHEV」はより衝撃的な進化だった! 2023-2024日本カー・オブ・ザ・イヤーで10点を入れたクルマとその理由【青山尚暉編】
    …では、5代目プリウスルックは成立していないように思える。 そしてその19インチタイヤは195/50R19という幅狭の異形サイズであり、燃費と走行性能の…
    WEB CARTOP産業
  24. クラウンもアルファードもN-BOXも質感が高まる! ヨコハマの新コンフォートタイヤ「アドバンdb V553」の進化にレーシングドライバーも舌を巻いた
    …しコストダウンが大きく叫ばれるようになると、エコカーを中心に操縦性よりも燃費性能が求められるような時代になり、 コストダウンの意味も含めて複雑な構造が…
    WEB CARTOP産業
  25. 6年ぶりの全面刷新、性能進化を強く実感! 横浜ゴム「ADVAN dB V553」試乗インプレション
    …ちなみにタイヤラベリング制度におけるウェットグリップ性能は最高ランクの「a」。省燃費性の目安となる転がり抵抗も「AA」~「A」だ。 発売サイズは14インチから…
    WEBヤングマシン産業
  26. フランスを代表する中型車とミニバンのオーナーの本音はいかに? シトロエンC4&グランドC4スペースツアラー | これがオーナーの本音レビュー! 「燃費は? 長所は? 短所は?」 | モーターファン会員アンケート
    …境では期待外れの燃費に終わるかも?」 ニックネーム:C4ST@修理待ち 年式・グレード:シャイン Blue Hdi 性別:男性(50代) 居住地域: 愛知県…
    MotorFan経済総合
  27. バイデン政権で日本の基幹産業も激変―日本車は絶体絶命のピンチに?
    志葉玲社会
  28. プリウスのSUVモデル トヨタ「C-HR」ターボに感じる疑問
    …Rではリニアリティ(操縦安定性)が向上した。そもそも燃費のチャンピオンでなくてはならないプリウスが極端な低転がり抵抗のエコタイヤを選ばざるを得ないのに…
    THE PAGE産業
  29. 時速300キロを夢見たスーパーカーの時代
    …ンジローバーの様に道なき道を走破する性能を目指すもの。あるいはプリウスの様に世界最高燃費を目指すものもある。どれも高性能だ。  しかし、誰にでも単純に…
    THE PAGE産業
  30. 存亡をかけた“小メーカー”の生き残り戦略 ボルボの新世代ディーゼル
    …ても独自性の高いエンジンが必要だ。しかもこれからの時代を考えればそれは低燃費で低排出ガスでなくてはならない。さらに、上はXC90から下はV40まで、サ…
    THE PAGE産業
  31. ハイブリッドだけじゃダメ?「マイルドHV」はなぜ必要か
    …用車だけに限っても60%の40%の50%、たった12.5%の話になってしまう。12.5%のクルマが数十パーセント燃費を改善したところで、影響は高がしれている。
    THE PAGE産業
  32. “豊作の年” 注目の3台の新型がデビュー 2015年クルマ業界展望
    …ントでボディサイズの大きいプリウスは、重量面でどうしても不利を免れない。しかしながらトヨタにとってプリウスは世界一の低燃費車でなくてはならない。すでに…
    THE PAGE産業
  33. ボルボ「V40」の新エンジンに見る未来戦略 モノづくりニッポンへの重大なヒント
    …エンジン/ミッションにより、馬力を15%、トルクを17%向上させながら、燃費を14%改善した。  それだけ効率改善が図られたとなれば、シリンダー直噴に…
    THE PAGE産業
  34. NSXは1500万円の中古車も クルマを買って得する方法はある?
    …ない。オートマであること、ボディが小さくて運転しやすいこと、価格の安さや燃費の良さなどが漠然と含まれている。 こうやって「営業車やBセグメントハッチバ…
    THE PAGE産業
  35. ある技術者が語る「2020年日本車消滅」という衝撃の未来予測
    …界で初の量産型ハイブリッド乗用車「プリウス」を世に出している。HVの魅力は、なんといっても燃費にある。驚異的な低燃費を実現したことで、今日まで次世代カ…
    山田順経済総合

トピックス(主要)