Yahoo!ニュース

検索結果

248
  1. VWのSUV『タイロン』、年内にドイツ工場で生産開始…グローバルモデルに?
    タイロン(中国名:『探岳』)はSUVで、現在は中国で現地生産されており、中国だけで販売されている。フォルクスワーゲンは次期タイロンをグローバルモデル…
    レスポンス産業
  2. 【インド】VW、2車種にエアバッグ六つを標準装備
     独系フォルクスワーゲン(VW)・インディアは3日、グローバル新車評価プログラム(GNCAP)の安全性評価で五つ星評価を獲得した2車種の全モデルに、…
    NNAアジア・オセアニア
  3. 130万円で300馬力が手に入る[レヴォーグ]!! 86も手頃になってきた! 新社会人にオススメしたいクルマ6選
    ●このクルマで得られるもの:ワイルドで豊かな週末 ■おすすめ5:フォルクスワーゲン ゴルフ(先代) 実用ハッチバックにおける世界的定番の先代モデル…
    ベストカーWeb経済総合
  4. 先進の「高級SUV」でアウディに対抗 中国セレス、欧州市場へ進出 BEVとレンジエクステンダー導入へ
    …ガソリンエンジンで発電するEV)を発売する。 小型SUVの5は、テスラ・モデルYやフォルクスワーゲンID.4への対抗馬となるエントリーモデルだ。76k…
    AUTOCAR JAPAN産業
  5. こういうクルマこそトヨタに作ってほしいのよ!!! VWアルテオン試乗でテリーさんが思ったこと 【テリー伊藤のお笑い自動車研究所】
    …自動車研究所」。過去の記事を不定期で掲載していきます。今回はVW(フォルクスワーゲン)アルテオン試乗です!(本稿は「ベストカー」2020年12月26日…
    ベストカーWeb経済総合
  6. フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
    …ずにいる。ティグアンのようなSUVに関しては、そうあるべきではないとわれわれは考える。そして幸いにも、フォルクスワーゲンはディーゼルをラインナップから外さなかった。
    AUTOCAR JAPAN産業
  7. フォルクスワーゲン「up!」がEVとして復活か。2万ユーロ未満で2027年に発表
    …いう。 日本市場でフォルクスワーゲンが展開するEVブランド「ID.」シリーズは、全高が1640mmと少し背の高いクロスオーバーSUVのようなフォルムを持つID…
    スマートモビリティJP産業
  8. VWの小型EV『ID.3』に「GTX」、285馬力モーター搭載…予約受注を開始
    フォルクスワーゲンは5月30日、小型EV『ID.3』の高性能モデル、「ID.3 GTX」の予約受注を欧州で開始した。 フォルクスワーゲンの新世代EV「ID…
    レスポンス産業
  9. 「極上の乗り心地や室内の上質感はGクラスを上回る」 モータージャーナリストの渡辺慎太郎がランドローバー・ディフェンダー110ほか5台の注目輸入車に試乗!
    …ローバー・ディフェンダー110 V8、マクラーレン・アルトゥーラ、フォルクスワーゲンID.4ライトに乗った本音とは? ◆ブレのない個性は魅力的 大試乗…
    ENGINE WEBライフ総合
  10. 第3世代「フォルクスワーゲン ティグアン」は更に良くなった?ベストセラーSUVを徹底的にテスト&評価
    フォルクスワーゲン ティグアン(Volkswagen Tiguan):VW ティグアンは登録台数統計のトップに君臨するベストセラーモデルだ。モデルチェ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  11. フォルクスワーゲン、2万ユーロの入門EV発表へ
    …2台の小型SUVが含まれる。これらの車両は、すべてスペインで製造される予定だ。 フォルクスワーゲングループは、2万ユーロの全電動エントリーレベルモビリ…
    レスポンス産業
  12. 中国BYD、PHVの燃費さらに改善 ガソリン車に対抗
    …0─22%値下げしており、秦と宋の両モデルともに、中国大衆車市場でフォルクスワーゲン(VW)などのガソリン車を上回る好調な販売となった。
    ロイター経済総合
  13. 【インド】シュコダ、プネ工場で累計生産150万台
     ドイツの自動車大手フォルクスワーゲン(VW)グループのインド法人、シュコダ・オート・インディアは27日、西部マハラシュトラ州プネ近郊のチャカン工場…
    NNAアジア・オセアニア
  14. NMC電池で航続距離600km! 全長4.3mのモダンな新SUV登場 韓国キア「EV3」発表
    …る。 この航続距離は、主要ライバル車を大幅に上回るものだ。例えば、フォルクスワーゲンID.3の公称航続距離は最長545kmである。 400Vの電気アー…
    AUTOCAR JAPAN産業
  15. VW『ティグアン』新型にロング「L」、5月30日に中国で発売
    フォルクスワーゲンと上海汽車の中国合弁、上汽フォルクスワーゲンは5月23日、SUV『ティグアンL』新型の予約受付を開始した、と発表した。5月30日、…
    レスポンス産業
  16. マニアにはたまらない!「シュコダ」で最も売れているEV、「エンヤック」が大胆イメチェン!
    …る「テックデッキ」へと進化シュコダは、多数のブランドを傘下に持つフォルクスワーゲン(以下VW)の中において、チェコ国内生産シェアNo.1を誇るブラン…
    MotorFan経済総合
  17. 斬新“大口顔”の新型「ステーションワゴン」公開! 快速な“純”ガソリンエンジン仕様もアリ! 安全性も心配なしな「レオン」欧州に登場
    …っている「レオン」。クプラでは同じくフォルクスワーゲンの「MQBプラットフォーム」を使用したクロスオーバーSUV「フォーメンター」も生産しており、レオ…
    くるまのニュース経済総合
  18. ポールを獲得した3冠の父を出し抜き、新鋭ティアゴ・ペーニャが週末完全制覇/TC2000第3戦
    …の金曜にはシリーズが用意する“プロトタイプ001”こと『フォルクスワーゲン・ニーヴァスSUV』による今季2回目の公式テストも実施された。  ブエノスア…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  19. いくら魅力を語れど売れなくなるには理由がある! セダン&ワゴンが日本で衰退しているワケ
    …ゴンの用意を欠かしていない。メルセデス・ベンツ、BMW、アウディ、フォルクスワーゲンなどを見れば、しっかりとステーションワゴンがあるのだから……。  …
    WEB CARTOP産業
  20. たった1年で販売終了? 米国の希少車 42選 後編 「大人の事情」で打ち切られたクルマたち
    …どの購入者は日常的に使うことがなかった。 フォルクスワーゲン・パサートGT(2018年)フォルクスワーゲンは2018年のデトロイトモーターショーでパ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  21. スマート#3 詳細データテスト クラス水準以上の動力性能 優れた基本設計 物足りない細部の仕上げ
    …出発点を考えれば、これは明らかな失敗に思える。 4.4mの全長は、フォルクスワーゲンID3やクプラ・ボーン、シトロエンe-C4よりわずかに長い。全高も…
    AUTOCAR JAPAN産業
  22. 電動化と円安で大ピンチ! 絶滅前にイケオジが乗るべきお安い輸入車5選
    「イタフラ車って壊れんじゃね?」なんて不安がよぎるオジサンにはフォルクスワーゲン・ポロ(279万9000円)がおススメ。もうUP!がカタログ落ちし…
    FORZA STYLEライフ総合
  23. 【海外トピックス】ステランティスの対中国戦略が賢明かもしれない理由
    …ペルの広報・マーケティングに携わる。2004年から2021年まで、フォルクスワーゲングループジャパン、アウディジャパンの広報責任者を歴任。現在、広報・…
    スマートモビリティJP経済総合
  24. スズキ・スイフト ルノー・ルーテシア やっぱり小さなハッチバックは魅力的! 日仏2台比較(1)
    …ただし、まだ完全に選択肢が消えたわけではない。トヨタにマツダ、オペル、フォルクスワーゲンなどが、競争力の高いモデルを提供してくれている。 結局のところ、お…
    AUTOCAR JAPAN産業
  25. 日本導入はある!? ちょうどいいVWのSUV『タオス』、初の大幅改良でデザイン大刷新へ
    フォルクスワーゲン(以下VW)は現在、クロスオーバーSUV『タオス』の改良に向け開発を進めている。『ティグアン』よりもコンパクトなサイズから、かねて…
    レスポンス産業
  26. シンプルゆえに奥深い! 新型「ホンダ・フリード」のデザインを元カーデザイナーはどう見たか?
    …追求しようとする姿勢が見られます。こうしたメーカーは、よそでいうとフォルクスワーゲンくらいでしょうか? 意外とこのようなシンプルなデザインを志向してい…
    webCG経済総合
  27. フォルクスワーゲンが欧州自動車の買収でトヨタと覇権を争うまでに巨大化した狙い
     ビートルやゴルフで日本でも人気が高い「フォルクスワーゲン(VW)」。冷戦の終結以降、欧州各国のブランドメーカーを数多く買収し劇的に事業を拡大させて…
    ダイヤモンド・オンライン経済総合
  28. ランボルギーニ、20万ドル超のSUVをリコール-ボンネット開く恐れ
    …目的車(SUV)2133台のリコール(無料の回収・修理)を実施する。高速走行中にボンネットが突然開く恐れがあるという。 独フォルクスワーゲン(VW)…
    Bloomberg経済総合
  29. トヨタが初の“GR SUV”を計画中!? ヤリスクロスをベースにハイパワー1.6L直3ターボ+AWDパッケージもありうる!
    …Four」は必須となるだろう。 コンパクト・パフォーマンスSUV市場では、フォルクスワーゲン「T-Roc R」、MINI「カントリーマンJCW」、メル…
    MotorFan経済総合
  30. 可能性は感じる ケド「宿題」も多い オモダ5 プロトタイプへ試乗 1.6Lターボの新型SUV
    …1830mmで、日産キャシュカイ(旧デュアリス)やフォルクスワーゲンTロックなどがライバル。ブランドの中核をなすモデルだ。 スタイリングは、過度に斬新…
    AUTOCAR JAPAN産業
  31. チェコの名門自動車メーカー・シュコダが開発中のEVは電気×人気SUV「カロック」で「エルロック」!! そのテスト車両を初スクープ!
    …ュコダが開発中の新型クロスオーバーSUV「エルロック」の市販型プロトタイプをカメラが初めて捉えた。フォルクスワーゲン・アウディグループの同社はこのニュ…
    MotorFan経済総合
  32. 「ハイブリッド車」アフリカでも大人気! 日産はエジプト市場20%席巻、ファラオも驚く“無双ぶり”か
    …南アの新車販売台数のシェアのトップ3メーカーは、 1.トヨタ 2.フォルクスワーゲン 3.スズキ である。現地の自動車情報サイトに掲載された記事「南ア…
    Merkmal経済総合
  33. 1千億円の投資が生み出す未来...これがVWと中国シャオペンが共同開発する新型クロスオーバーだ!
    フォルクスワーゲン(以下VW)は2月、中国EVメーカー小鵬汽車「XPENG(シャオペン)」と新型EV2モデルを共同開発する契約を締結したと発表したが…
    MotorFan経済総合
  34. VWの新型EVは500万円以下となるか? 中国シャオペンとの共同開発EV、その姿とは
    フォルクスワーゲン(以下VW)は2月、中国EVメーカー「XPENG(シャオペン)」と新型EVの2モデルを共同開発することを発表したが、一体どのような…
    レスポンス産業
  35. 「ふわりふわりとした乗り心地 これこれ!と嬉しい気分になる」 モータージャーナリストの小川フミオがDS4など5台の輸入車に試乗!
    …20チェロ、メルセデスAMG EQE53 4マチック・プラス SUVフォルクスワーゲンID.4に乗った本音とは? ◆嬉しさを共有できた まず私が思う…
    ENGINE WEBライフ総合
  36. ロシア国産車メーカー「ラーダ」売上超爆増!? 「過去12年で最大」前年比67%アップ 「外国企業撤退」でシェア爆延び中 しかし急成長のライバルも!?
    …人も撤退しています。  これまでは起亜自動車やヒュンダイ、ルノーやフォルクスワーゲン、トヨタなどがシェア上位にありましたが、それらが撤退したことで、新…
    くるまのニュース経済総合
  37. どれも「同じ」に見えるマクラーレン 新デザインで個性強化へ 次世代スーパーカーの姿は
    …いろいろな可能性に気づくんです」 ドイツ人のスールマン氏はこれまでフォルクスワーゲン、ブガッティ、アストン マーティンでキャリアを築いてきた。2021…
    AUTOCAR JAPAN産業
  38. コンピューターチューンで100PS以上パワーアップ!老舗チューナーABTがアウディQ8&SQ8の新たなアップグレードキットを発売
    …一般車にフィードバックし、フォルクスワーゲングループのチューナーとして名を揚げた。2018年にアウディのフラッグシップSUV「Q8」が発売されると、ア…
    MotorFan経済総合
  39. 中国市場はまだまだEV化の流れが止まらなかった! 内燃機関からPHEVを介してEVシフトするシナリオの中身
    …期と比較しても6万台以上販売台数を伸ばすことにも成功。2位につけるフォルクスワーゲンとの差をさらに広げている状況です。 他方で、この主要メーカーのなか…
    THE EV TIMES経済総合
  40. 営業利益5兆円超えトヨタ、減益予想で示す覚悟、EV・AI・ソフトウェアに1.7兆円投じ変革を加速
    …利益率は11.9%に達した。自動車業界では8%が高水準とされるが、フォルクスワーゲン(7.0%)やテスラ(9.2%)といったライバルにも差をつけた格好となる。
    東洋経済オンライン経済総合
  41. ヒョンデがスーパーオートバックス7店舗に「ヒョンデ コーナー」を設立、いったいどんなところ?
    …のか、詳細を見てみよう。 ヒョンデ モーターカンパニーは、トヨタ、フォルクスワーゲンに継ぐ世界第3位の自動車メーカーグループ。グローバルでは純ガソリン…
    Webモーターマガジン経済総合
  42. ボルボEX30 詳細データテスト 高い動力とほどほどの操縦性 物足りない乗り心地 厄介な監視機能
    …eドライブ40に近い。 参考までに、同じクラスのEVの車両重量を引き合いに出すなら、フォルクスワーゲンID3 58kWhが1757kg、プジョーe-2008GTが1638kgだった。
    AUTOCAR JAPAN産業
  43. 旧車を軸に自動車文化を満喫できるオートモビル・カウンシル2024 歌や食べ物も楽しめる
    …ナを偲ぶ「駆け抜けた天才の記憶」、アメリカン・ヘリテージの名車達、フォルクスワーゲン・ゴルフ50周年記念展示で、撮影に勤しむギャラリーの波がどのブース…
    ENGINE WEBライフ総合
  44. スバル・フォレスター、米保険協会の衝突回避テストで「良い」評価を獲得
    …してシボレー・エクイノックス、マツダCX-5、三菱アウトランダー、フォルクスワーゲン・タオスは「Poor」と評価された。 この新しいテストプログラムは…
    Forbes JAPANライフ総合
  45. フォード Kugaの335万円からという価格設定に驚き、オンロードのドライビングダイナミクスに感心した【10年ひと昔の新車】
    …ンパクトSUV「Kuga(クーガ)」の日本導入が開始された。エクスプローラーなどタフな大型SUVで知られるフォードから登場したコンパクトSUVとして、…
    Webモーターマガジン経済総合
  46. 「常に前向きに生きていくには、こんな時間が必要だ!」 モータージャーナリストの生方聡がベントレー・コンチネンタルGT Sなど5台の注目輸入車に試乗!
    …あり、なんとか踏み留まれたのは、たぶん魅力的なガイシャ、私の場合はフォルクスワーゲン・ゴルフに元気をもらったことが大きい。還暦を過ぎてももうしばらくは…
    ENGINE WEBライフ総合
  47. フォルクスワーゲン、中国事業を加速。 「チャイナスピード」の実現に向けて小鵬汽車との共同開発を推進
    …ている。2車種は2026年に発売予定で、最初の車種は SUVとなる見通しだ。 フォルクスワーゲンは先月11日、中国での研究開発戦略を確実に進めるため、…
    36Kr Japan経済総合
  48. メルセデス、BMW、アウディ……。プレミアム御三家のドイツ国内事情とは?
    …0%で2番手なのは日本と変わらぬ様子。 ちなみに世界ナンバー2の自動車会社フォルクスワーゲンは18万828台で+10.6%増加し国内シェア19.3%。ワイドな…
    FORZA STYLEライフ総合
  49. トレンドはこれからも「SUV一辺倒」なのか? 欧州市場に見る “風向き” の変化
    …そ当ブランドにふさわしいもの」だと述べた。 新型エクスプローラーはフォルクスワーゲン・グループとの提携により開発されたEVで、同グループのMEBプラッ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  50. エンジンか、それとも電気か?「フォルクスワーゲン」の本音をシェーファーCEOに単独インタビュー
    …去数年よりは上がったけれど、内容は往時と違う。  フォルクスワーゲンの販売ナンバーワンはSUVの「ティグアン」で、63万3147台。ゴルフは、その半分にも満たない。
    東洋経済オンライン経済総合

トピックス(主要)