Yahoo!ニュース

検索結果

31
  1. 【2024年5月版】250ccバイク 国産おすすめ18選! 軽二輪は車検不要だけが魅力じゃない!
    このうち、本記事で紹介する250ccクラス(軽二輪)を運転できるのは、「普通二輪免許」以上。別記事で紹介予定のスクータータイプはAT限定普通二輪免許で運転できる。
    WEBヤングマシン産業
  2. ホンダのスクーター第2弾「ジュノオM型」は「E-クラッチ」の元祖? 世界GP初優勝の年に市販した変速機の革命
    スクーターの概念を変える可能性を持っていた意欲作 戦後とともに始まった国産スクーターの第1次流行期は、1970年ぐらいまで約20年ほど続きました。1…
    バイクのニュース経済総合
  3. 【バイクライター厳選】試乗会で乗り比べた注目の「新型ミドルクラス輸入二輪」おすすめの3台とは?『試乗レポート』
    …イルを先代から引き継ぎつつ、モダナイズさせ、さらに最新の技術も装備。 コンパクトにまとめられたボディには、デザインとしても美しく、また強度と剛性を備え…
    MonoMax Webライフ総合
  4. 【2024年5月版】50cc原付バイクおすすめ12選! クルマの免許でも乗れるカブ系/スクーター/電動バイクを網羅!
    …●発売日:2021年1月8日 スズキ レッツ国産50ccスクーターで最安価のベーシックなスクーター。かつて2ストロークエンジンを積んでいた頃にキューキュ…
    WEBヤングマシン産業
  5. 【2024年5月版】125ccスクーターおすすめ11選! 原付二種は通勤にも最強で、AT限定免許は最短2日で取得可能!
    …には十分なエンジンパワーを持っており、コンパクトさと俊敏さを生かせば平均速度は稼ぎやすいのが125ccスクーター。とはいえ、さすがに山岳路などの登り勾…
    WEBヤングマシン産業
  6. 【2024年5月版】150~250cc軽二輪スクーター 国産おすすめ8選! 125ccの双子モデルからフルサイズまで
    …多い。 126~250ccスクーターは16歳から取得可能な“AT限定普通二輪免許”で運転できる250ccクラス(軽二輪)のスクーターを運転できるのは…
    WEBヤングマシン産業
  7. 規制や不況と戦い生まれた、今日への礎──日本の名車100選【平成13~26年編】
    …真右はRC211V YAMAHA TMAX──スクーターの皮を被った本気スポーツ250ccスクーターブームは、’00年代になると大型クラスにも波及。
    WEBヤングマシンライフ総合
  8. 日本最大級の新車試乗会を実施。『モーターファンフェスタ2024』 富士スピードウェイで4月21日(日)に開催予定
    …以上125cc 以下)、4ストロークミッション車(49cc以上250ccまで)、スクーター(排気量制限なし)が参加する。 ■YOKOHAMA presents…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  9. 「ビートって……」「インテグラは……」二輪車好きと四輪車好きの会話が噛み合わない! ホンダは「カブリ車名」だらけだった
    …された250ccスクーターの車名だが、ホンダの次期型Bセグコンパクトの車名としてマッチするような気がする。 また、2000年に発売された250ccスク…
    WEB CARTOP産業
  10. 量産モーターサイクルでは世界初採用! ストロングハイブリッド搭載 で後退もできるカワサキ「Ninja 7 Hybrid」
    …高出力9kW、最大トルク36N・mを発生するシリンダー後方に設置されたコンパクトなトラクションモーター、それに48Vの大容量リチウムイオンバッテリーか…
    THE EV TIMES経済総合
  11. プロトは創業40周年!カスタムにのめり込む「カスタムダイバー」を訴求、ベネリ『レオンチーノ250』のカスタムモデルを初披露…東京モーターサイクルショー2024
    …中の8モデルをフルラインナップで堂々展示。 正統派のコンパクト・スクランブラー『レオンチーノ250』は、ハイデザイン・ハイクオリティなアルミ削り出しパ…
    レスポンス経済総合
  12. 人と少し違うバイクを乗るという選択肢!個性を際立たせて駆け抜ける海外メーカー“軽自動二輪”5選
    …ンドと共に走らせてくれる。 4. スリム&コンパクト、そしてパワフルになった2024モデルKTM 「250DUKE」(68万9000円) 【過激なモ…
    &GP産業
  13. 「一体どこがビジネスバイクなのか!?」お蔵入りになったホンダ125ccスクーターの真相
    …それでいて必要充分な動力性能があり、価格も維持費も250ccに比べて安いため、街乗りに原二スクーターは合理的だというのが、調査対象となった若者たちの認識だった。
    モーサイ経済総合
  14. 【超速報】カワサキ初の電動スポーツバイク「ニンジャe-1」速攻インプレ! 原付二種だけどeブーストで400並みの加速?!
    …あまり参考にならないバランスで申し訳ないが、ニンジャ250/400をベースにした車体はコンパクトながら窮屈さもなく、軽い前傾で自然に扱えるライディング…
    WEBヤングマシン産業
  15. スタイルを一新したXMAXは利便性も向上!スムーズな走りが旅へと誘う!!
    …2017年の初代登場以来、6年ぶりにモデルチェンジした250ccスクーター「ヤマハXMAX ABS」。スポーツスクーター「MAXシリーズ」のイメージを受け継ぎつつ…
    Webikeプラス経済総合
  16. スタイル、サウンド、パフォーマンスでWR155の魅力をアップ!ヨシムラ機械曲GP-MAGNUMサイクロンEXPORT SPECの取り付け方法とインプレッション
    …125ccと同等の車格ながら高速道路も走行でき、250ccクラスよりコンパクトで扱いやすいキャラクターがウケて、日本国内でも人気が高まりつつある15…
    Webikeプラス経済総合
  17. レブル250が6年連続トップ! 上位10傑にホンダが7車を占める【軽二輪126~250cc・2023年販売台数 TOP20】
    …9位:Vストローム250SX[スズキ]1647台(前年──台)ジクサー250をベースとしたスポーツアドベンチャーモデル。コンパクトで高効率な油冷単気…
    WEBヤングマシン産業
  18. コンパクトで安価でハイパワーな「2ストロークエンジン」! クルマもバイクからも消えたワケ
    …いわれている。  そんなホンダであっても、原付スクーターでは2ストロークエンジンを採用していたし、250ccクラスのレーサーレプリカも2ストロークエン…
    WEB CARTOP産業
  19. カフェレーサースタイルの125cc。ホイールは12インチの楽しいサイズ|CFMOTO・パピオXO-1試乗記
    …0年代中盤(スクーターは1998年から)のようだから、歴史という面では日欧米の老舗にまったく及ばないのだけれど、現在のCFMOTOは250~800cc…
    MotorFan経済総合
  20. 2023年のスクープ答え合わせ! メグロS1大当たり、GB350カフェは大ハズレなど10台
    …拡大しレブル500に対抗している地域もある。250ccクラスはW230とメグロS1を投入してレブル250に対抗するのだろう。 【×】GB350の派生モ…
    Webikeプラス経済総合
  21. 【スクープ】ヤマハWR230Rが登場!? ヤマハの新型オフロードを予想
    …るのだ。あえて250ccではないのは、初代セローを思い起こさせる開発方針かも知れない。 1985年に発売されたセローは軽さやコンパクトさにこだわった車…
    Webikeプラス経済総合
  22. 2022年注目のニューモデルを一挙紹介【海外メーカー編】名車復活に冒険マシンブーム、EVも登場
    …初お披露目したのが「CE 04」である。スクータータイプのフル電動2輪で定格出力15kw(20ps)は250ccクラス並みの動力性能とか。リチウムイオ…
    佐川健太郎モータースポーツ
  23. バイクの醍醐味は排気量だ!でも大きければ良いというものでもない
    …。一方で「小」はなかなか加速せずトップスピードも伸びない代わりに、軽量コンパクトな車体を生かしてストレートエンドまで突っ込めるし、高い進入速度をキープ…
    佐川健太郎モータースポーツ
  24. 熱い視線が向けられる250ccクラス ”ニーゴー”人気の理由とは!?
    …で共通して言えるのは軽量コンパクトな車体と扱いやすいパワーとサイズ感、スタイリッシュな外観デザインなどだ。“ニーゴー”(250cc)クラスは街乗りで便…
    佐川健太郎経済総合
  25. ケニー佐川が勝手に決める「2018モーターサイクル トップ10」国産車編(6位~10位)
    …設計した三代目となる新型Ninja250と同じスーパースポーツルックを纏い、一気にレーシーな雰囲気になった。250もストリートでの扱いやすさとサーキッ…
    佐川健太郎経済総合
  26. “ビグスク”ブーム再来なるか!? ホンダ「新型フォルツァ」が先進的スタイルで登場
    …“ビグスク”ブーム(ビッグスクーターの略)に乗ってヤマハのマジェスティやスズキのスカイウェイブとともに250ccスクーターの全盛期を築いたモデルだった…
    佐川健太郎経済総合
  27. いよいよ東京モーターサイクルショー2018開幕 ケニー佐川が独断で選ぶ「見ておくべきモデル11選」
    …を告げるマシンである。従来のDUKEシリーズとの違い、特に単気筒並みにコンパクト化されたエンジンにぜひ注目してもらいたい。そして、そのエンジンを使った…
    佐川健太郎モータースポーツ
  28. 【3輪大型スポーツ、H2に超高速ツアラーも登場】2018年のバイク業界を大胆予測!国産車編
    …楽しみです。▲NIKENまた、初っ端として1月末に発売される新型250ccスクーター「XMAX」も気になる存在。新設計のBLUE COREエンジンを搭…
    佐川健太郎モータースポーツ
  29. 高齢ドライバーの交通事故問題  超小型車や三輪バイクへの乗り換えも
    …着かなくても乗れる一体型のサイドカーも楽しいですね。 たとえば、250CCのスクーターをベースに作られている「オミクロンサイドカー」もかっこいいでしょ…
    柳原三佳社会
  30. 【海外メーカー編】2017東京モーターサイクルショー見どころ一挙紹介
    …モデルだ。他にも空冷エンジン搭載の新型「Monster797」や、軽量コンパクトなスタイリングを追及した「Multistrada950」なども見どころ…
    佐川健太郎モータースポーツ
  31. ヤマハが「R-15」をインドネシアで発表! 今150ccスポーツが熱い理由とは!?
    …りから店頭に並ぶ150ccスポーツをちらほら見かけるようになりました。コンパクトな車体にレーシーなスタイリング、色使いもカラフルでこれがけっこうイケて…
    佐川健太郎モータースポーツ

トピックス(主要)