Yahoo!ニュース

検索結果

127
  1. マツダ版タイプR? 2LのV6搭載! レースにも出たマツダ・ランティスは超絶スポーツセダンだった!
    …として参戦! 日本では1994年にツーリングカーレースのカテゴリーが変わり、それまでのグループAに代わって2Lの4ドアセダンによる全日本ツーリングカ…
    ベストカーWeb経済総合
  2. 40周年記念! Z31型フェアレディZ300ZXの全日本ラリー選手権チャンピオンマシンはニスモ初の競技車両? ニスモフェスティバルに向けてレストア開始!!
    …時の状態に近づけるのかも気になるところ。 とはいえ、スペシャルメイドのグループAマシンに比べれば厳しい改造制限によりノーマルに近い形で争われた全日本選…
    MotorFan経済総合
  3. 日産名車再生クラブ「パルサーGTI-R」RACラリー仕様を再生 2024年は全日本ラリー優勝車「フェアレディZ 300ZX」を再生へ
    …を行なう「キックオフ式」の模様を紹介する。 ■ RACラリーに参戦したグループA仕様のRNN14パルサー  日産名車再生クラブが2023年に再生を行な…
    Car Watch経済総合
  4. なんとフォード「シエラRS500コスワース」が約3780万円で落札! 高額の理由はノンレストア、低走行、温度管理されたガレージ保管だったから
    …台数をこなし、FIAグループAホモロゲーションを獲得。グループA時代のサーキットレースで輝かしい戦果を収めてゆく。 しかし、レースの世界では常にアップ…
    Auto Messe Web経済総合
  5. 「素人みたいなミス」「踏むしかないでしょ!」「面白いサーキットだな」「ハメられちゃった」【SF Mix Voices 第3戦予選】
    …のこと、ニュータイヤも試せていない状況下で予選に臨んだ。それでもQ1のグループAで3番手タイムを記録するとQ2では7番手につけた。 「最初、使い込んだ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  6. 国内レース史上最高人気の箱車レース! 伝説のJTC「グループA」に人々が熱狂した理由を当時のドライバーが語る
    …用されたことから、多くの自動車メーカーがグループA車両をラインアップ。その結果、グループA規定を採用したレースは車種バリエーションが多彩で、前述のJT…
    WEB CARTOPモータースポーツ
  7. 【タイム結果】2024鈴鹿8時間耐久ロードレース テスト セッション6回目
    …間耐久ロードレース第45回大会に向けた公式テスト セッション6が行われた。  セッション6は、グループBが14時~15時30分、グループAは15時45…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  8. 55年に渡るGT-Rの歴史にある「空白の16年」! スポーツグレードは存在したのに日産がGT-Rを「名乗らせなかった」理由とは
    …で開催されたグループAレースではR30スカイラインは海外勢だけでなく、国内勢にも惨敗。次期型スカイラインではGT-Rを復活させて、レースで圧勝すると心…
    WEB CARTOP産業
  9. 【タイム結果】2024鈴鹿8時間耐久ロードレース テスト セッション5回目
    …耐久ロードレース第45回大会に向けた公式テスト セッション5が行われた。  セッション5は、グループBが9時30分~10時50分、グループAは11時0…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  10. 【タイム結果】2024鈴鹿8時間耐久ロードレース テスト セッション3回目
    …コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース第45回大会に向けた公式テスト セッション3が行われた。  セッション3は、グループAが15時15分~16時30分、…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  11. 【タイム結果】2024鈴鹿8時間耐久ロードレース テスト セッション2回目
    …コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース第45回大会に向けた公式テスト セッション2が行われた。  セッション2は、グループAが12時45分~13時30分、…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  12. 【タイム結果】2024鈴鹿8時間耐久ロードレース テスト セッション1回目
    …コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース第45回大会に向けた公式テスト セッション1が行われた。  セッション1は、グループAが10時~10時45分、グルー…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  13. BMW新型「1シリーズ」の全容が判明! 垂直キドニーグリルと丸目4灯ヘッドライトの伝統を捨てた!? 第2世代FFモデルの走りはどうなる?
    …リーズ」で、基本モデルは実用的なパフォーマンスにとどまったものの、レースグループAという車両規定によって「M3」が登場した。結果的にM3を開発したM…
    Auto Messe Web産業
  14. 300万円台あり! 4L・V8の感動は国産中古スポーツを凌ぐ!? BMWの至宝M3はE92型がねらい目だ!
    …の座をM4に奪われてしまった感もあるが、各国のグループAレースやDTMなど、世界のツーリングカーレースに君臨してきた栄光は変わらない。  そんなM3だ…
    ベストカーWeb経済総合
  15. 【今こそオリジナルで乗る!80-90年代車再発見】 人気刑事ドラマの影響で、あえて選んだ1988年式・日産スカイライン4ドアHT GTパサージュ ツインカム24Vターボ ~G-ワークス・2024年6月号より~
    …この時の目玉はグループAの規定台数である800台限定で発売された2ドアのGTS-R。いわばR32 GT-Rの布石であり、ツーリングカーレースで活躍した。
    MotorFan経済総合
  16. 新車で買って30年間乗り続ける! 幸福のR32スカイラインGT-R VスペックII! 【クラシックカーフェスティバル2024 in 関東工大】
    …だったこともあり売れに売れた。さらにグループAレースでの強さは圧倒的で、連戦連勝した結果ライバル不在となりレース自体がスカイラインGT-Rのワンメイク状態にまでなる。
    MotorFan経済総合
  17. 『フォード・モンデオ(JTCC編)』豪華体制も日本では大成しなかった4ドアセダン【忘れがたき銘車たち】
    …ド・モンデオ』です。 * * * * * *  1994年にそれまでのグループA規定から、主に2.0リッターNAエンジンを搭載する4ドアセダンが主役と…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  18. 【パリ五輪】最終予選決勝でドンチッチvsヤニスの対決も!?出場残り4枠を懸けた熾烈な戦いに臨むNBAスターたち<DUNKSHOOT>
    …がどうであれ、祖国の重要な戦いに馳せ参じることだろう。  ギリシャ会場グループAのスロベニアは、クロアチア、ニュージーランドと対戦し、そこで上位2チー…
    THE DIGESTスポーツ総合
  19. 日産にとって特別な称号!! 日産ドライバーと技術者たちの経験と技術を注ぎ込んだNISMO名車列伝1985-2013
    …部分。  その後もモータースポーツベースマシンとしては1990年にグループAレースのホモロゲモデルR32GT-R NISMOが500台の限定で登場。 …
    ベストカーWeb経済総合
  20. 1987年に限定800台で販売された日産「スカイラインGTS-R」につけられた価格は驚愕の1800万円と納得の理由
     かつて絶大な人気博した「全日本ツーリングカー選手権」などのレースに参戦するために、国際レギュレーションのグループAへ適合させたクーペモデルだ。新車価格は340万円…
    東洋経済オンライン経済総合
  21. 1993年、グループAラストシーズン。インターTECはBP・トランピオが制する!【グループAレースクロニクル1985-1993 JTC9年間の軌跡(9)】
    …終盤戦の第7戦は9月19日の「十勝グループAツーリングカー300kmレース」。最初で最後の北海道でのグループAレースとなった。ここではカルソニックスカ…
    Webモーターマガジン経済総合
  22. 19歳で日産スカイラインR32「GT-R」を購入! エンジンブローの試練を乗り越え「所有する満足度はピカイチです」
    …談しながら車両を選んだ。ボディ、前席シートのコンディションのよさ、グループAレース参戦ベース車として500台限定で販売されたGT-R NISMO用のエ…
    Auto Messe Web産業
  23. 上り調子のデロイト トムス笹原&アレジ組がポール獲得! GT300は新型アストンが最速|スーパーGT第3戦鈴鹿
    …せざるを得ず、このグループ12番手となった。  続いて行なわれたQ1のグループA。最初に競争力のあるタイムを計測したのは20号車シェイドレーシング GR86…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  24. R32GT-Rのいい教科書になった! GT-Rを名乗れなかった儚き[スカイラインGTS-R] 中古車価格はGT-Rより半額以下の800万円!
     そして1987年8月、今回の本題となるスカイラインGTS-Rは、グループAレースのホモロゲーションモデルとして、全国限定800台で販売された。この時…
    ベストカーWeb経済総合
  25. BMW「M3」とメルセデス「190」を抑えてDTMタイトルを獲得! アウディ「V8クワトロ DTM」が約1億1000万円から販売中です
    …陸でもっとも権威のあるツーリングカー選手権として急速に頭角を現した。 グループAのレギュレーションが厳格に施行され、パフォーマンスベースのウェイトハン…
    Auto Messe Web経済総合
  26. 1992年、GT-R時代続く。第6戦までJECS、カルソニック、共石が2勝ずつという激戦!【グループAレースクロニクル1985-1993 JTC9年間の軌跡(9)】
    …ンターTECは共石が勝つ!ツーリングカーレースが日本で一番熱かった9年間を1冊にまとめた「グループAレースクロニクル1985-1993JTC9年間の…
    Webモーターマガジン経済総合
  27. 「シビック」「NSX」「スカイライン GTS-R」など5車種が追加!『グランツーリスモ7』2024年5月のアップデート情報が公開
    …の怪物マシンともいえる存在です。このGTS-RをベースとしたグループAマシンは実際のレースで大活躍し、1989年には「リーボックスカイライン」が「全日…
    Game Sparkゲーム
  28. 庶民のFFハッチをメーカー自ら魔改造! コスワース謹製エンジンをぶち込んだ「フォード・エスコートRSコスワース」とは
    …手権にグループAマシンの「シエラRS」で参戦し、紆余曲折しながらも最終的にはいくつかのチャンピオンに輝きました。この勢いでもって同じくグループAで戦わ…
    WEB CARTOP産業
  29. チェリーの後継、日産「パルサー(N10型)」が欧州のコンパクト市場を意識し94.5万円~で登場【今日は何の日?5月29日】
    …WRCに参戦した期間は2年と短く、グループAでは成績を残せなかったものの、グループNでは年間タイトルを獲得した。また、数々の国内ラリーやレース、ダートトライアルでも…
    MotorFan経済総合
  30. まさに日産「スカイラインGT-R」のワゴン版!「ステージア オーテックバージョン260RS」のエンジン載せ替えだけじゃないチューニングとは
    …の直列6気筒エンジンであるRB型エンジンの中でも、RB26DETT型はグループAで勝つことを至上命題として第2世代「スカイラインGT-R」に搭載されたものだ。
    Auto Messe Web産業
  31. 走行距離はわずか2190km 800台限定の希少なスカイラインGTS-Rがオートモビル・カウンシルに降臨
    グループAレースのホモロゲーション・モデル日本を代表する名車のひとつである日産スカイラインは、長きにわたって販売されてきたこともあり、10人いれば1…
    ENGINE WEBライフ総合
  32. およそ1億円でもリーズナブルと思われる理由は? ラリーで超有名なアウディ「クワトロS1 E2」にはWRCチャンピオンたちのサインがたくさん!
    …たらすことを証明してしまった。 そして、WRCの主要カテゴリーとして「グループA」が誕生したことにより、この野獣が参戦できる場所はヒルクライムかヨーロ…
    Auto Messe Web経済総合
  33. フェルシュホーがキャリア初ポールポジションを獲得。宮田莉朋は満足にアタックできず……あわや大クラッシュのシーンも|FIA F2モナコ予選
     迎えたF2の第5ラウンド、モナコ戦。コースが狭いということもあり、予選はグループAとグループBのふたつに分けて行なわれた。いずれも16分間のセッションである。
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  34. 圧倒的速さ見せたガブリエレ・ミニがポールポジション獲得|F3モナコ予選
    …った。日曜日のフィーチャーレースでは、グループAがグリッド奇数列、グループBが偶数列に並ぶ。  なお土曜日のスプリントレースは、予選12番手となったニ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  35. 日産R32型「GT-R」の湾岸最速仕様だったクルマは現在、奥さんとのドライブ仕様に! 定年後はカリカリチューンに舞い戻る!?
    …2 GT-Rはモータースポーツの舞台において再び伝説を刻むべく、グループA、N1レースといったモータースポーツにおいて敵なしのポテンシャルを見せつけて…
    Auto Messe Web産業
  36. 1991年、インターTECはカルソニックの2連勝もチャンピオンタイトルはリーボックの手中に!【グループAレースクロニクル1985-1993 JTC9年間の軌跡(8)】
    …スカイラインGT-R時代の到来ツーリングカーレースが日本で一番熱かった9年間を1冊にまとめた「グループAレースクロニクル1985-1993JTC9年間の…
    Webモーターマガジンモータースポーツ
  37. 『フェラーリ550GTSマラネロ(全日本GT選手権/2004年)』国産3大ワークスに果敢に挑んだFRの跳ね馬【忘れがたき銘車たち】
    …ンに仕立てたのは、スバル・レガシィやスバル・インプレッサ555といったグループAラリーカーなどを製作して、数多くの勝利を得てきたイギリスのプロドライブだった。
    オートスポーツwebモータースポーツ
  38. 日産にとってGT-RとZ、どちらが大事なの?
    …た、まさに最強マシンともいえるモデルで、市販車をベースにしたレースのカテゴリー「グループA」でその圧倒的な強さを発揮し、ピュアスポーツカーとしての世界…
    FORZA STYLEライフ総合
  39. MスペックのMはミドルハースト? スカイラインGT-Rで成功した男(2) レザーシートはロールス・ロイス製
    …答えた。「グループA規定に合致した、唯一のスカイラインです。最も軽く、最も純粋。特に価値があると思います」 「自分が今も乗っているグループAマシンは、…
    AUTOCAR JAPANモータースポーツ
  40. 1990年、BNR32スカイラインGT-Rの快進撃が始まる【グループAレースクロニクル1985-1993 JTC9年間の軌跡(7)】
    …BNR32スカイラインが登場したことでグループAレースが一変ツーリングカーレースが日本で一番熱かった9年間を1冊にまとめた「グループAレースクロニクル1985-1993…
    Webモーターマガジンモータースポーツ
  41. 『ホンダ・プレリュード(BA1型)』グループAレースを戦った“デートカー”【忘れがたき銘車たち】
    …1台である。  BA1型のプレリュードがメジャーなレースシーンに姿を現したのは1986年。グループA車両がしのぎを削っていた全日本ツーリングカー選手権…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  42. 快挙! 清水和夫さんが全日本ラリーで41年ぶりの勝利!! 「ラリーって最高に面白い!」
    …ちが高まったというのは久しぶり。これはいいね。やめられないよ。 MF:グループA時代と同じ緊張感とおっしゃってましたね。 清水:あのころは、星野(一義…
    MotorFanモータースポーツ
  43. バブル到来、日産イケイケ時代に生み出されたものとは? アフリカには何がある? その2【清水和夫×高平高輝クロストーク「南南西に進路を取れ!」 】
    …のDATSUNから来たスポーツカー、フェアレディSR311。オレがグループAレースで日産車に乗っていたのはR32時代。R31の時代にはオレはライバルの…
    MotorFan経済総合
  44. 1989年、R31スカイラインGTS-Rが4勝を挙げチャンピオンに【グループAレースクロ
    …S-Rの熟成で勢力図に変化ツーリングカーレースが日本で一番熱かった9年間を1冊にまとめた「グループAレースクロニクル1985-1993 JTC9年間…
    Webモーターマガジンモータースポーツ
  45. 日産がサファリラリー挑戦で得たものとは? 未来はアフリカを見ろ!? その真実をベテランジャーナリストが語る その1【清水和夫×高平高輝クロストーク「南南西に進路を取れ!」 】
    …こそ、あの砂原茂雄さんとか。レオーネはサファリラリー83年総合5位で、グループAの優勝とか結構上位にはいた。でも、他は圧倒的にパワーがあるし、圧倒的に…
    MotorFan経済総合
  46. 三菱「ギャラン」に「ランエボ」「パジェロ」のラリーカーが勢揃い! 篠塚建次郎氏の追悼展示は三菱モータースポーツの歩みでもありました
    …RCの主流は、グループAよりも改造範囲の大きいWRカーへと移行していきランサー エボリューション(の市販モデルをベースにしたグループA車両)の参戦は終…
    Auto Messe Web産業
  47. 1988年、新世代のマシンが登場。よりハイレベルに【グループレースクロニクル1985-1993 JTC9年間の軌跡(5)】
    …ード・シエラの快進撃が続くツーリングカーレースが日本で一番熱かった9年間を1冊にまとめた「グループAレースクロニクル1985-1993 JTC9年間…
    Webモーターマガジンモータースポーツ
  48. 左ハンドルのST205型セリカGT-FOURはTEINが使用したグループN仕様の"レッキカー"!! ホイールは貴重なDYMAG製TTE特注品!
    …達成している。 1987年からはWRCは改造範囲の少ない市販車ベースのグループAマシンへと変更となった。突然のレギュレーションの変更にトヨタはスープラ…
    MotorFan経済総合
  49. 【新装開店!ホンダ コレクションホール探訪④】乗る人の夢を叶えるために、斬新なデザインと性能向上に挑んだ時代:1980~90年代(3階南フロア)
    …加されたタイプRなど話題に事欠かなかった。 そばにはNSXのGT仕様とグループA仕様シビックが並び、サーキットとイメージをオーバーラップさせている。そ…
    Webモーターマガジン経済総合
  50. ホンダ「シビック」のMTスポーツが3台揃った! 初代「シビックRS」を高橋国光さんに運転してもらったのは忘れられない思い出です
    …シビックは多くの世代がツーリングカーレースで活躍したことも大きな特徴でした。なかでも注目を浴びたのはグループA(Gr.A)規定で戦われた全日本ツーリ…
    Auto Messe Web産業

トピックス(主要)