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  1. カフェインレスコーヒーが拡大  コーヒーを日常的に飲用している層も支持 カフェインマネジメントで広がり
    …ント(カフェインコントロール)で広がりをみせているのが近年の特長。  インテージSRI+によると、カフェインレスコーヒーの販売金額は、2022年10月…
    食品新聞経済総合
  2. 「汗拭きシート」でサラサラ持続 温暖化で需要早まる、進化系おしぼり!? 近ごろ都に流行るもの
    …%増。シェア5割を占めるビオレに絞ると67%増にも及ぶ(男女共用商品、インテージ調べ)。 花王が業界初のシート型制汗剤を発売したのは25年前。 主要タ…
    産経新聞ライフ総合
  3. お手軽「缶ワイン」、一人飲みで人気…購入しやすく開栓の手間かからず
    …なり栓を開ける手間がかからず、容器もリサイクルしやすい。  調査会社インテージによると、国内のワイン販売額は20年の1451億円が直近のピークで、2…
    読売新聞オンライン経済総合
  4. 「震えながら買ってる」“ブロッコリー”1株300円超えも 価格高騰いつまで【ひるおび】
    …ブロッコリーに限らず、年間を通じて価格が安定しています。 その理由としてインテージ 市場アナリストの木地利光氏は、 「天候によって生鮮野菜の価格が上昇す…
    TBS NEWS DIG Powered by JNN社会
  5. 男子100m、松本武尊が4位…世界パラ陸上
    …野寺萌恵(北海道・東北パラ陸協)、吉田彩乃(関東パラ陸協)、北浦春香(インテージ)の日本勢3人がいずれも決勝に進んだ。
    読売新聞オンラインスポーツ総合
  6. 好天に恵まれた大型連休。人出が伸びたと思ったら全国の88%で減少、コロナ5類移行後初なのになぜ? 一番活発に動いた人たちは…大規模データの分析から判明
    …る。  ▽勤務形態柔軟化で平日にまとまった休みを取る人も  調査会社のインテージ(東京)が4月に発表した全国の男女が対象の意識調査では、物価高と円安が…
    47NEWS経済総合
  7. 小林製薬は企業体質を変えなければ存続不可(有森隆)
    …康被害問題は、機能性表示食品のサプリの存続に発展した。  市場調査会社インテージがドラッグストアなど約6000店を対象にした調査によると、機能性表示食…
    日刊ゲンダイDIGITAL経済総合
  8. AIがパッケージデザインを評価する「CrepoパッケージデザインAI」、アジアに進出
    …国・インドネシア・タイでの販売は、マーケティングリサーチなどを手がけるインテージホールディングスの現地法人が担当する。  Crepoパッケージデザイン…
    CNET JapanIT総合
  9. 「入浴なんて面倒くさいだけ」風呂キャンセルおじさんたちの並々ならぬ想いと事情
    …る。 【参考】ポストコロナでも成長を続ける男性化粧品市場 ( 株式会社インテージ 2023年9月) https://www.intage.co.jp/…
    ダイヤモンド・オンライン経済総合
  10. “口寂しい”ときのお供がガムからグミに!?あめ、チョコ派もリピーターになるグミ市場の快進撃
    …、その下にはタブレット(錠菓)がずらり。ガムは最下段にある。 調査会社インテージ提供の市場規模データによると、2017年のチューインガム市場は823億…
    FNNプライムオンライン経済総合
  11. 「乳酸菌飲料バブル」で窮地に追い込まれた「飲むヨーグルト」、逆襲の手立てはあるのか?
     市場縮小の背景には、乳酸菌飲料などへの需要の流出がある。  調査会社インテージによれば、乳酸菌飲料の2023年の小売店販売金額は1341億円。ヤクル…
    東洋経済オンライン経済総合
  12. 「冷やし中華」は全国共通じゃない!? 同じ料理なのに…北海道と関西は“違う呼び方”
    …て呼んでいるのでしょうか? ■大阪では「冷麺」 マーケティング会社「インテージ知るギャラリー」が、全国調査を元に作成した「冷やし中華勢力図」です。 …
    テレビ朝日系(ANN)経済総合
  13. 誕生30周年!"エメマン"でおなじみ「ジョージア エメラルドマウンテン ブレンド」が売上No.1の缶コーヒーとなったワケとは?
    …缶コーヒーブランドとして多くのファンの心をつかみ、売上No.1缶コーヒー(※インテージSRI+調べ 缶コーヒードリンク市場 2022年12月-2023年11…
    ウォーカープラス経済総合
  14. 全国「遊べる道の駅」ランキング2024。遊園地や温泉、BBQなどドライブの目的地になる施設が人気!
    …調査対象:47都道府県在住の20代~50代 有効回答数:1045名 調査機関:インテージ(調査主体:リクルート) 調査方法:『じゃらん』掲載情報を中心にピック…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  15. カネボウ化粧品「ミラノコレクション」がミュシャとコラボ
    …ンからコレクターもいるほどで、おしろい市場で16 年連続売上No.1(インテージSRI +調べ)を獲得する。  今年は、昨年のアーティスト兼イラストレ…
    FASHIONSNAPライフ総合
  16. 「リセールバリュー」を気にしてクルマを買うのはどんな人か? 年代/性別/世帯年収/メーカーから分析
    …買う際にリセールバリューをどの程度、意識するのだろうか。市場調査会社のインテージが2024年3月に行った自主調査の結果から、分析してみた。 <調査対象>…
    東洋経済オンライン経済総合
  17. コロナ禍の体調管理からスポーティでスタイリッシュなイメージへ かっこいい「inゼリー」ブランドへの回帰 森永製菓
    …点をアピールしていく。  「inゼリー」ブランドの昨年4月から12月のインテージSRI+の推計販売金額は、前年比8.5%増と好調。今後もさらなる伸長を期待するという。
    食品新聞経済総合
  18. 家に居場所がありません…月収「80万円」、退職金「3,000万円」のエリート部長、寂しすぎる定年後の生活
    …夫」と、夫と一緒にいたくない「妻」少々古い調査になりますが、株式会社インテージが2019年に行った『夫婦に関する意識調査』で「自分たち夫婦の仲をどう…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)ライフ総合
  19. 夏はかき氷、冬は高級アイス。あなたの好み、季節で変わる?一番買っていたのはなんと70代!
    …イスの市場規模は、2023年に前年比110%の5863億円となった。(インテージ小売店パネル調査「SRI+」より) まずは、種類別に金額前年比を見てみよう。
    FNNプライムオンラインライフ総合
  20. 「港区民」がよく使っている銀行ランキング! 5位は楽天銀行、4位は三井住友銀行、ではトップ3は?
    …今回は、この都心3区に住む人々がどのような金融機関を利用しているのか、調査会社のインテージが毎年70万人規模で行う国内最大級の金融調査「MAT-kit」(インタ…
    東洋経済オンライン経済総合
  21. 5:18
    海外旅行は物価が2~3倍? コロナ5類移行後 初めてのGW「みなさん どう過ごしましたか?」
    …や円安などの影響を感じながら過ごしていました。 ― マーケティング会社インテージによりますと、2024年のGWにかける費用は平均2万7857円で202…
    RCC中国放送広島
  22. スカルプケアってスバラシイ! 20~30代記者の「最近の頭皮事情」
    …こ1~2年はスカルプケア関連の新商品・新サービスも増えてきた。調査会社インテージの調べによると、ドラッグストアやコンビニ、スーパーにおけるシャンプーの…
    WWDJAPAN.com経済総合
  23. 伊藤園「お~いお茶 濃い茶」飲用者層が拡大 “もっと濃いお茶”ニーズ顕在化し嗜好も広がり
    …能があることが報告されている機能性表示食品へと刷新して勢いが加速。  インテージSRI+ によると、機能性表示食品飲料市場 2023年1月~2023年12月…
    食品新聞経済総合
  24. ニチレイフーズ「本格炒め炒飯」 年間売上150億円超 ギネス世界記録認定
    …を高めた。発売以来、国内冷凍米飯カテゴリーでの売上は23年連続で1位(インテージ調べ)。 同社は「『炒めてきた時間は誰にも負けない』と自負している。こ…
    食品新聞経済総合
  25. パチンコ・パチスロ行く人ゴールデンウイークは増える? 近場で過ごす人を取り込めるか
     マーケティング会社のインテージが2024年4月23日に発表した調査結果によれば、今年のゴールデンウイークの過ごし方は「自宅で過ごす」(34.1%)…
    J-CASTニュース経済総合
  26. 2024年のゴールデンウィークの平均予算はいくら? 何連休とれた? 人気の過ごし方は?【インテージ調べ】
    インテージは、「ゴールデンウィーク」に関する調査結果を発表した。全国の15歳から79歳の男女5,000名を対象に、GWの予算や過ごし方を聞いている。
    Web担当者ForumIT総合
  27. GWの平均予算は「2万7857円」 過ごし方の3位「買い物」、2位「外食に行く」…「海外旅行」は1%
    …今年のゴールデンウィーク(以下、GW)の予算はいくらぐらいですか。株式会社インテージ(東京都千代田区)が実施した「ゴールデンウィーク」に関する調査によると…
    まいどなニュース経済総合
  28. ことしのGW 前半3連休に「出かけた」人は約3割 後半4連休の人気スポットの狙い目も調べました
    …ールデンウィークというのはデータにも出ているようなんです。 調査会社のインテージが、ゴールデンウィークにかける1人あたりの予算の平均額をまとめた調査結…
    CBCテレビ社会
  29. 40代&50代の頼れる薬用ローション…美白効果がさらに進化!【雪肌精】|美ST
    …・限定品を含む。 ※2022年9月~2023年10月販売個数において、インテージSRI調べ 2024年『美ST』5月号掲載 撮影/藤本憲一郎(A.K.A…
    magacolライフ総合
  30. 2:33
    谷間の平日にちょっとお疲れモード?「3日間働いて4連休」「正直しんどい」 水族館には家族連れ
     実際、皆さん、どれくらいの連休を取得しているのでしょうか。  調査会社のインテージが働く男女2911人に、ゴールデンウィーク期間中の「最長の連休」を尋ね…
    メ〜テレ(名古屋テレビ)岐阜
  31. 3:10
    「日本はとても安い!」フランスからの観光客 日本人は「円安の影響受けない場所に…」1ドル160円台直後に聞いたGW旅行
    …りがたいです。」 ■GW予算にも円安の影響 GW期間中に使う予算。「インテージ」の調査によると、去年は平均2万7870円で、今年は2万7857円とほぼ同じです。
    RKB毎日放送福岡
  32. まだまだ伸びる「プロテイン飲料」、絶好調のザバス、あのオイコスも参入
    …。  2022年度の販売金額は前期比9%、2023年度は同17%伸長(インテージSRI+調べ)した。原材料の価格高騰で2022年度に3~7%、2023…
    東洋経済オンライン経済総合
  33. 楽天モバイルがeSIMの不正乗っ取りに注意喚起  石川 温の「スマホ業界新聞」Vol.561
    石川温IT総合
  34. ピカチュウ、ヤドン、カビゴンなど「ポケモン」パッケージの超かわいい洗顔料・クレンジングが5月10日より発売。ドラッグストアなどを中心に展開
    …トアを中心に数量限定で発売します。 ◇ソフティモブランドサイト ※1 インテージ SRI+ クレンジング(セルフ・薬系)市場 2022 年 1 月~12…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  35. 動物園、水族館、アスレチックがあるって知ってた?GWに行きたくなる「遊べる道の駅ランキング」
    …有効回答数:1,045名 調査実施期間:2024年2月20日から22日 調査機関:インテージ(調査主体:リクルート)…
    東京バーゲンマニアライフ総合
  36. GW予算は横ばいの傾向 賃上げ基調も物価高と円安が影落とす インテージ調べ
    …の予算は昨年並みの傾向が見られる――。  マーケティングリサーチ会社のインテージが実施した「ゴールデンウィークに関する意識調査」によりこのような見立て…
    食品新聞経済総合
  37. 小林製薬「紅麹」結局何が問題なの?公表までに2カ月、謎のプベルル酸、サプリ市場に影… 「医薬品と同等の管理が必要なケースもある」と専門家
    …は難航しそうだ。  ▽安全なサプリ、どうやって作る?  市場調査会社のインテージ(東京)は4月16日、紅麹問題の判明後「機能性表示食品」のサプリ市場が…
    47NEWS経済総合
  38. GW、6割超が物価高影響 民間調査、国内・海外旅行伸びず
     調査会社インテージ(東京)が23日発表したゴールデンウイーク(GW)に関する意識調査で、6割超が物価高や円安で予算を減らしたり、行動を控えたりとい…
    共同通信社会
  39. 米菓、主原料のコメが不足・高騰 光明は高まる需要 持続的成長へ各社試行錯誤
    …なる。  インテージSRI+によると、米菓(せんべい・あられ)の2023年1-12月販売金額は前年比7.9%増の2389億円。  インテージの市場アナ…
    食品新聞経済総合
  40. 最新「マッチングアプリ」ではAIが暗躍 ペアーズの「マッチングの質」は、どのように作り出されるのか
    …出会いの方法になっているのだ(株式会社エウレカが調査企画をし、株式会社インテージ調べ、2023年10月)。  ここで、先ほどご紹介した「マチパ」(マ…
    東洋経済オンライン経済総合
  41. 甘酒〝第二次ブーム〟へ 果実や乳酸菌… 新商品を提案
    …開することで、認知度向上や売り場拡大が期待できる」と話す。  調査会社インテージによると、23年の甘酒の販売金額は、前年比2%増の160億円。第1次甘…
    日本農業新聞社会
  42. 機能性サプリ市場7.7%縮小 紅こうじ問題、消費者に動揺
    …機能性表示食品のサプリ市場が7.7%縮小したことが16日、市場調査会社インテージ(東京)の調べで分かった。問題の製品が機能性表示食品としての効果を強調…
    共同通信経済総合
  43. 京都の夜桜の下にあふれる大量のゴミの山 お花見のマナー違反を皮肉で表した投稿が話題に
    …ださいね。 参考資料 ・@kuma_kyodai  ・株式会社インテージインテージ、「2024年お花見」意識・行動調査」(PR TIMES)…
    LIMOライフ総合
  44. 桜がない「おnull見」でも上野公園に集まる人々 日本人あるあるな理由に思わず納得
    …遠しいですね。 参考資料 ・@pakuriman  ・株式会社インテージインテージ、「2024年お花見」意識・行動調査」…
    LIMOライフ総合
  45. ポテトチップス「プリングルズ」から日本独自のチーズ味が登場 商品名は「Hi! CHEESE!」 発売30周年記念し満を持して投入
    …しいフレーバーやユニークな企画を展開していく」と意欲をのぞかせる。  インテージSRI+によると、ポテトスナック市場は2023年、前年比12%増283…
    食品新聞経済総合
  46. 【2024年お花見】京都の桜の見頃と満開の時期は?おすすめテイクアウトや豪華弁当にも注目
    …パンまつり」3月20日スタート!」(PR TIMES)  ・株式会社インテージインテージ、「2024年お花見」意識・行動調査」(PR TIMES)…
    LIMOライフ総合
  47. 【2024年お花見】大阪の桜の見頃と満開の時期は?おすすめテイクアウトや豪華弁当にも注目
    …愉しむ春爛漫レストラングルメ」(PR TIMES)  ・株式会社インテージインテージ、「2024年お花見」意識・行動調査」(PR TIMES)…
    LIMOライフ総合
  48. 家庭用冷凍食品 数量回復へ攻勢強める 新CM・販促で餃子や炒飯など価値訴求
    …ある。定番品の価値訴求を軸にマーケットのさらなる活性化を図っていく。 インテージSRI+データによる23年1~12月の家庭用冷凍調理品市場(凍菜など除…
    食品新聞経済総合
  49. ヤマダイ「凄麺」1万7640通りから作る“推し”カップ麺 ニコニコ超会議4月27~28日に5年ぶり出展
    …要)。 なお「凄麺」はノンフライカップ麺の売上No.1ブランド(出典:インテージSRI+データ)。
    食品新聞経済総合
  50. 小瓶ドリンクの主要ブランドが活況
    …く安心して飲んでいただける」(大塚製薬)点を独自価値としている。  インテージSRI+によると、小瓶ドリンクを含む栄養ドリンクの市場規模は長期的に見…
    食品新聞経済総合

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