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  1. 人気メディア「LIGブログ」の編集長が語る! 成功と失敗から学ぶオウンドメディア運営術
    …「デジタルマーケターズサミット 2024 Winter」では、LIGインハウスマーケティング部の齊藤麻子氏が登壇。ブログ運営のノウハウからB2Bのマーケティング戦…
    Web担当者ForumIT総合
  2. 購入完了画面で広告配信するゼビオのリテールメディア施策、新たな収益を生み出す取り組みの成果は?
    …ゼビオグループのEC事業を手がけるゼビオコミュニケーションネットワークスのマーケティング部・坂紀子次長は次のようにコメントしている。 ┌──────────…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  3. コロナ禍の体調管理からスポーティでスタイリッシュなイメージへ かっこいい「inゼリー」ブランドへの回帰 森永製菓
    …果について、4月8日取材に応じた取材に応じたマーケティング本部健康マーケティング部ゼリーカテゴリーの椎原悠太氏は「『inゼリー』ブランドは本来、アスリ…
    食品新聞経済総合
  4. 7500種類以上のチョコレートを食べて気づいた仕事の流儀! 東洋経済のマーケターが語る「隠れた強みの見つけ方」
    …「自分たちの強みは、中から見ると意外にわからない」 ごく当たり前だと思っていることに、自分たちの強みが隠れていることがある。 東洋経済新報社でマーケ…
    Web担当者ForumIT総合
  5. 「紅茶花伝」沖縄限定2商品のパッケージをリニューアル 沖縄コカ・コーラ
    …が特徴。サイズは500ミリリットルのペットボトルのみ。同社トレードマーケティング部の長山楽さん=写真右=は「2商品で沖縄の市場を紅茶花伝色に染めていきたい」と話した。 …
    琉球新報沖縄
  6. 「漁業に女性が進出しても、海の神様は嫉妬しない」生かし切れていなかった女性の力、北欧のジェンダー先進国が示す希望
    …の元女性漁業協会会長で、現在は水産会社アイスランディックジャパンのマーケティング部長のアグネス・グヅムンツドッティルさん(33)に、最後に話を聞いた。
    47NEWS社会
  7. 「UCC BLACK 無糖」30周年 パーソナルサイズ・ホームサイズのブラックコーヒーに注力 紙パック市場には更なる成長見込む
    …ズのブラックコーヒーに注力する。  油谷仁敬マーケティング本部飲料マーケティング部部長は「コーヒー屋としてコーヒーを突き詰めていったときに、美味しいブ…
    食品新聞経済総合
  8. ティーバッグの中に粉末果汁と紅茶を入れた「果実とけだすティーバッグ」 はちみつレモンティー市場へ新商品
    …ツティーに仕立てられている。  開発を担当した企画本部商品企画・マーケティング部商品企画室の藤橋さやか氏は、味覚設計について「それぞれのおいしさを引…
    食品新聞経済総合
  9. サントリーのウェブアクセシビリティ改善プロジェクト:適合レベルAA達成と進め方
    …点からガイドラインのたたき台を取りまとめました。下半期に、デジタルマーケティング部で、ビジネス、ブランドに伝わりやすいよう書き直し、サントリーのガイド…
    Web担当者ForumIT総合
  10. キリン「生茶」大刷新 ペットボトル緑茶への先入観を変えて新しい緑茶飲料の在り方に挑む
    …緑茶飲料の在り方に挑む。  4月8日、取材に応じた成清敬之執行役員マーケティング部長は「新しい価値、新しい存在のPET緑茶で、お客様の期待を取り戻す」と意気込みを語る。
    食品新聞経済総合
  11. ボディの頑固な汚れも窓の油膜もこれ1本でキレイになる!リンレイ『ウルトラハード 2WAYシャンプー』【カーグッズ・オブ・ザ・イヤー傑作選】
    …期待に違わぬウルトラハードさを想像を超えて強力に実現!洗車の基本といえば付着した汚れを確実に落とすこと。その意味では撥水やワックスといった機能を持た…
    MotorFan経済総合
  12. カロッツェリア『楽ナビ』はフローティング構造の採用とオンライン対応で高性能が手軽に使いやすい!【カーグッズ・オブ・ザ・イヤー傑作選】
    …家族みんなで享受できる使いやすい高性能1988年の登場から早25年が経過したロングセラーながら、時代のニーズに沿って常にその姿・形を変えてきた“楽ナ…
    MotorFan経済総合
  13. キリンビバレッジ、ボタンを押すと「おいしい免疫ケア」が無料でもらえる「備える免疫自販機」設置 そのねらいは?
    …同自販機設置の背景。  3月24日、取材に応じたキリンビバレッジのマーケティング部ブランド担当主務ブランドマネージャーの松岡祥子氏は「免疫ケアを積極的…
    食品新聞経済総合
  14. ミルク不要でお湯を注ぐだけで砂糖不使用のミルクティーが楽しめる「ミルクとけだすティーバッグ」からアイス商品が登場
    …の味わいも楽しめる。  開発を担当した作田祥司企画本部商品企画・マーケティング部商品企画室室長は「『ミルクとけだすティーバッグ』では今まで秋冬中心の…
    食品新聞経済総合
  15. LINE Creative Lab上で、Adobe Expressの機能が使えるようになった!アドビ×LINEヤフー協業の目的・背景を聞いた
    …2023年10月、LINEヤフーと「クリエイティブ創作支援の協業」を発表したアドビが、その具体的な動きの第1弾として、「LINE Creative …
    Web担当者ForumIT総合
  16. 好調「水出しアイスティー」で広がる無糖の味わい 緑茶にマスカットのさわやかな香りを組み合わせた「日東紅茶」の新商品
    …点が特徴となっている。  同商品の開発を担当した企画本部商品企画・マーケティング部商品企画室の宮尾浩司氏は「緑茶とマスカットのさわやかな香りは相性抜群…
    食品新聞経済総合
  17. 1杯550円以上の価値創出か キリン「ファイア」5年ぶり新シリーズ 「本当はカフェのコーヒーが飲みたいがPETを購入」に勝算
     3月11日、「キリン ファイア アロマブリュー 新商品発表会」に登壇したマーケティング部ブランド担当の諸橋桜子氏は「『アロマブリュー』の美味しさと香り高さで…
    食品新聞経済総合
  18. 湖池屋、小学生にSDGs考えるきっかけ アニメ「サスとテナ」でSDGsに立ちはだかる“怪獣”の考案通じて
     湖池屋は、東京都板橋区成増に本社を構える企業の地域貢献活動の一環として、板橋区立赤塚小学校5年生にSDGsについて自ら考える機会を提供した。  同…
    食品新聞経済総合
  19. 2:51
    海外メディアも注目 話題のフィギュア『ソニーエンジェル』 開発担当が明かすデザインのこだわり
    …や中国などのアジア圏を中心に30以上の国と地域で展開されています。マーケティング部の助川さんは「最初は日本国内のみの販売でしたが、今は圧倒的にアメリカ…
    日テレNEWS NNNエンタメ総合
  20. 「牧草飼育の良さをアイスで伝えたい」、ワタミファームはなぜアニマルウェルフェアにこだわるのか
    …ェルフェア(動物福祉)にこだわるのか、白鳥新治・ワタミファーム営業マーケティング部長に聞いた。(オルタナ副編集長=吉田広子) ■牛の生態に合わせ放牧型…
    オルタナ経済総合
  21. 北海道の菓子店、那覇空港店をオープン 訪日客の需要見込む フェルム ラ・テール
    …北海道の素材を使った洋菓子などで国内16店舗を展開するフェルム ラ・テール(北海道、小林健太郎社長)は3日、那覇空港の国際線ターミナルエリア内にフェ…
    琉球新報沖縄
  22. 「キットカット」初 部活動に的 受験生応援に続く第2の柱施策 新商品「ゴールド」とルーティーンで訴求 ネスレ日本
     2月27日発表したネスレ日本コンフェクショナリー事業本部インツーホームマーケティング部の井上翔氏は「これまで取り組んできた受験生応援に続く第2の柱として部…
    食品新聞経済総合
  23. キリン「ファイア ワンデイ」好調 2023年に2桁増を記録 「ブラック」「ラテ微糖」の成長に「砂糖不使用ラテ」が純増
    …げてきたことが主な好調要因。  1月25日、取材に応じた諸橋桜子マーケティング部ブランド担当主任は「『ブラック』と『ラテ微糖』は1店舗当たりで手に取…
    食品新聞経済総合
  24. 暑さが大敵の紅茶市場に起爆剤の萌芽 「日東紅茶 水出しアイスティー」が拡大し続けているこれだけの理由
    …水出しアイスティー」。  2月22日の新商品発表会で竹田一也企画本部 商品企画・マーケティング部部長は「2020年から水出し紅茶市場は大幅に拡大し続けている。当社商…
    食品新聞経済総合
  25. キリン「プラズマ乳酸菌」入り飲料で大幅増計画 ドライ飲料で免疫ケアにエントリー チルド飲料で習慣化
    …数量を目指していく。  1月25日、事業方針発表会に臨んだ成清敬之マーケティング部長は「24年は、免疫ケアの間口(飲用者層)を拡大し習慣性を高めていく…
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  26. ごはんのような感覚で無理せず食べられる「おいしいオートミール 新ごはん」 「アロハテーブル」とのコラボメニューで魅力伝達
     「新ごはん」について、1月24日、メディア向けの試食会で日清シスコの篠原鎮麻マーケティング部第三グループブランドマネージャーは「昨年9月の発売以降、お客様のリピ…
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  27. 「生茶」大刷新 新製法であまみ強化 「一日持ち歩きたくなる」生活彩る新パッケージもポイント 新しいペットボトル緑茶を発信
    …み製法」と称する新製法となる。  新製法について、成清敬之執行役員マーケティング部長は「苦くなく、しっかりお茶を感じられてスッキリ飲めるものを目指して…
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  28. マクドナルド、3年ぶりカフェラテ・キャラメルラテ刷新 ミルクリッチな味わいに進化
    …という。  日本マクドナルドの亀井理華マーケティング本部ナショナルマーケティング部長は「既にマクドナルドのカフェラテが好きというお客様には“もっと美味…
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  29. 世界で利用者2000万人超えの「家族アルバム みてね」、175ヵ国で支持される理由とは?
    …子どもの写真・動画を家族で共有・保存するためのサービスとして、2015年にグローバル向けにリリースされた「家族アルバム みてね(以降、みてね)」。国…
    Web担当者ForumIT総合
  30. 42%の企業が「2024年はマーケティング予算を増やす」と回答。生成AI活用にも注目?【コムエクスポジアム・ジャパン調べ】
    …リエイティブへの活用」が3位にランクインした。 また、今後広告・マーケティング部⾨として改善したい課題としては、「デジタルスキルの⾼い⼈材の採⽤」が44…
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  31. 「キットカット」桜のデジタルアートで受験生応援ムードを醸成 応援する人の気持ちにも寄り添いイベント開催 ネスレ日本
    …たネスレ日本の村岡慎太郎コンフェクショナリー事業本部インツーホームマーケティング部長は「試験本番を控えるタイミングに、全国から多数いただいた応援メッセ…
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  32. 異業種や競合が手を携えるオープンイノベーションの実態に迫る 流通革命に挑むトライアル⑥
    …アマネジャー ◇日本ハムの水谷慶司加工事業本部マーケティング統括部マーケティング部ブランドマネジメント課リーダー ◇花王グループカスタマーマーケティン…
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  33. アサヒグループ食品 日本初 月経に関する機能性を訴求 新商品「わたしプロローグ」へ開発担当者が込めた想いとは?
     商品名「わたしプロローグ」に込めた想いについて、開発を担当したダイレクトマーケティング部の藤澤侑衣氏は「生理で調子が出ない自分も嫌わずに、自分の一部であると…
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  34. ポテトが席捲するスナック市場へコーンで挑む シェアNo.1メーカーがPOPな可能性を探求 ジャパンフリトレー経営改革推進
    …品を露出して楽しさを提供していく。  石橋紀幸マーケティング本部マーケティング部マーケティング企画課課長は「スポーツシーンで食べていただく商品を計画…
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  35. 猛暑を跳ねのけた明治の「チョコレート効果」 計画購買ユーザーが支持「夏場も非常に扱いやすい商品の1つ」の可能性
     10月27日取材に応じた明治の相澤幸保グローバルカカオ事業本部カカオマーケティング部部長は「気温の影響を受けにくく、そのような点から夏場も非常に扱いやす…
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  36. 欲求にまかせて腹すいた夜などに一心に食べる 世界No.1パフスナック「チートス」過去最大規模の刷新で独自価値に磨き
    …リニューアル」を謳う。  取材に応じた藤本征児マーケティング本部マーケティング部ブランド3課課長ブランドマネージャーは「これまでフレーバーなどの見直…
    食品新聞経済総合
  37. 眠れる個人資産2,000兆円を動かす! SMBC日興証券の「ニーズを捉えたコンテンツ施策」
    …いたときに、当時のマーケティング部長が、検索意図を分析できるツール「ミエルカSEO」と出合い、担当であったデジタルマーケティング部マーケティング推進課…
    Web担当者ForumIT総合
  38. 校正者は役目を終えたのか(5)AIが人間から校正の仕事を奪う?
    …」「肥えた」「豊かな」を提示する。  同社EPS事業部の松木俊之・マーケティング部長(46)によると、主な顧客は、新聞社や放送局だが、マスコミ以外でも…
    THE PAGE社会

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