Yahoo!ニュース

濵田俊也

濵田俊也認証済み

認証済み

文京学院大学教授(マーケティング戦略)、プロデューサー

報告

見解2024年の紅白もテレビメディアの力を感じさせる素晴らしい番組でした。 本記事は世帯視聴率のみを取り上げ、ポイントが低いことを前提として番組を評価していますが、本来は配信など同時放送した媒体を合算したリアルタイム視聴率を元に番組は評価しなければなりません。今をときめくアーティストや大型アーティストが揃いあれほどのパフォーマンスを見せた中ですので、正確に論じて欲しいと思いました。

同じ記事に対する他のコメンテーターコメント

  • 影山貴彦

    同志社女子大学教授/コラムニスト

    補足世帯視聴率が過去2番目の低さ、とニュースの見出しには上がりがちですが、テレビ離れが叫ばれる今、202…続きを読む

コメンテータープロフィール

濵田俊也

文京学院大学教授(マーケティング戦略)、プロデューサー

番組・動画・イベント関連を中心に、エンタテインメント全般関係のマーケティングの解説を行います。 大学で教員としてマーケティングの理論研究と教育を行い、テレビ局で番組・フェスプロデューサーとして実務活動してきました。経験に基づくわかりやすい解説に努めます。 文京学院大学経営学部教授(マーケティング、消費者行動、マーケティングコミュニケーション)、京都大学博士(経済学)、プロデューサー(〜16 TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)総合P)。主な研究と活動の領域は、行動変容、エンタテインメント(番組、動画、イベント、アイドル、ゲーム、ゲーミフィケーション他)

関連リンク(外部サイト)

濵田俊也の最近のコメント