番組関連やイベント関連を中心に、エンタテインメントに関係する様々な事象のマーケティングの解説を行います。 大学において教員として教育と研究に従事し、テレビ局において番組・イベントプロデューサーとして活動してきました。経験をもとにわかりやすい解説に努めます。 文京学院大学経営学部教授(マーケティング、消費者行動、マーケティングコミュニケーション)、京都大学博士(経済学)、プロデューサー(〜16 TOKYO IDOL PROJECTとTOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)総合P)。主な研究領域と活動領域は、心理行動変容、社会変革、エンタテインメント(番組、イベント、アイドル、ゲーム)
残り0件
トピックス(主要)
アクセスランキング
- 1
異例!ド軍ロバーツ監督が大谷翔平と緊急会談…「ぶら下がった果実を生かしきれていない」賭博問題ではなく打率0割台に低迷の得点圏打率改善への助言
RONSPO - 2
NBA渡辺雄太が電撃発表「来季は日本でプレー」契約2年目蹴る決断、インスタライブで報告「単純にバスケしたい」3月から欠場理由はメンタル問題
デイリースポーツ - 3
イチロー氏の“貯金額”にネット衝撃「普通の人にはできない」 ドリンクを「毎日飲んだ」
Full-Count - 4
「今年のスタートラインに立てた」 渋野日向子がメジャーで今季初の予選通過
ゴルフ総合サイト ALBA Net - 5
「病気を公開しながら、音楽を作っていく」――サカナクション・山口一郎、うつ病との闘い #病とともに
Yahoo!ニュース オリジナル 特集