見解放送業界は厳しさを増していますが、NHKさんの赤字は民放の状況とは状況が異なります。広告収入とは異なり受信料収入は国民から広く集められています。記事は赤字予算とありますが、赤字はそのまま国民の負担であると言って良いのではないでしょうか。 良質な番組も多く生み出しているNHKさんですので、経営上の構造改革だけでなく抜本的な費用の見直しを行っていただき、収入の範囲内で有益な放送が行われることを国民は期待しているのではないでしょうか。
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コメンテータープロフィール
番組・動画・イベント関連を中心に、エンタテインメント全般関係のマーケティングの解説を行います。 大学で教員としてマーケティングの理論研究と教育を行い、テレビ局で番組・フェスプロデューサーとして実務活動してきました。経験に基づくわかりやすい解説に努めます。 文京学院大学経営学部教授(マーケティング、消費者行動、マーケティングコミュニケーション)、京都大学博士(経済学)、プロデューサー(〜16 TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)総合P)。主な研究と活動の領域は、行動変容、エンタテインメント(番組、動画、イベント、アイドル、ゲーム、ゲーミフィケーション他)
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