【英語で何て言う?】Friendだけじゃない!「友達」を意味する英語4選!
こんにちは、英語学習者のLonely Learnerです。
今回は、「友達(ともだち)」という意味のある英語を紹介したいと思います!
友達を意味する英語で一番有名なのはきっとFriend(フレンド)ですよね。でもそれだけではないんです。
ぜひいろいろな言い方を覚えていってください♪
(1)Buddy
Buddy(発音はバディ)は仲間、親友、友達という意味があります。
Friendよりもくだけた印象が強く、同じ意識を持った相棒や相方のようなイメージ。
男性同士で使うことが多いようですが、親や大人が小さな男の子に対して”Hey buddy”と二人称の呼びかけとして使っているケースもあります。
例文:
I need a buddy to join me at the gym; it's more fun to work out together.
(ジムに一緒に行く相棒が必要だな。一緒にトレーニングする方が楽しいよね。)
(2)Pal
Pal(発音はパル)は仲良し、仲間、友達という意味があります。
手紙をやり取りする文通相手のことをPen pal (ペンパル)と言ったりしますね。
例文:
Amy has been my pal since we were kids; we do everything together.
(エイミーは子供の頃からの友だちで、私たちは何でも一緒にやります。)
(3)Homie
Homie(発音はホーミー)は若い人の間でよく使われるスラング。
「地元の友だち」という意味合いのHomeboy/Homegirlという言葉から派生して、自分の地元の親しい友だちのことを意味しています。
例文:
Shout out to my homies who always have my back!
(いつも味方してくれる地元の仲間たちに感謝!)
(4)BFF
BFFはBest Friends Forever(発音はベスト・フレンズ・フォーエバー)の略で、その名の通り親友という意味のスラングです。
BFFはSNSなどでもよく見かけますし、会話でビーエフエフと略して言っているのも聞きます。
例文:
John and I have been BFFs since kindergarten; we share everything.
(ジョンと僕とは幼稚園の頃からの親友で、何でもシェアしてます)
おわりに
今回は「友達」を意味する英語を紹介しました。
実は他にもまだ色々な言い方があります。新しい言い方がどんどん生まれている単語なので、また紹介したいと思います!
ここでクイズ!以下の日本語を英語で言えますか?
これからも日常会話で使える英語フレーズや英語スラングなどを皆さんにシェアしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします♫