【横浜市】ナポリタン東京8選に認定された「洋食 シーザー」が横浜ベイエリアにキター!
こんにちは。ナポリタンが好きすぎる横浜地域ライターのミオです。
今回ランチで訪れたのは、みなとみらい線日本大通りから徒歩4分、湾岸通りに2024年4月にオープンした「洋食シーザー」。
東京の溜池山王に半世紀以上営業していた「喫茶レストランシーザー」がビル建て替えのため、こちらに移転してこられました。
同店は、溜池山王時代に食べログ ナポリタン東京8選 に入ったお店!
新店「洋食シーザー」では、昭和から続く「喫茶レストランシーザー」の伝統を受け継ぎながら、ナポリタンをはじめとする洋食、鉄板焼をメインに純喫茶メニューも提供しています。
店内ではランチタイムから鉄板がフル稼働して、芳しいお肉の焼ける香りに包まれていました。
噂のナポリタンがこちら。
つやつやのソースの照り具合がたまらない…!
色が深い赤でなく、サーモンピンク寄りなのは、クリーミーな証拠ですね。
具は、ベーコン、大き目にカットされた玉ねぎ、マッシュルーム、しっかり炒めたピーマン。
クリーミーでマイルドな酸味のあるソースが無駄なくたっぷりと太い麺にからんで、非常に美味。
粉チーズやタバスコが付いてきますが、個人的にはそのままいただくのが好みでした。
またひとつ、横浜市にナポリタンの名店が増えたことが嬉しすぎます!
次回は自慢のデミソースを使ったハンバーグやオムライス、そしてプリンアラモードを食べてみたい...。
また、立地も素敵なんです。
お店の近くには象の鼻パークや大さん橋、向かいの神奈川県庁をはじめ横浜三塔の歴史的建造物が目と鼻の先にある、歴史と港を感じるエリア。
お店が入っている建物も築100年超えなのだとか。
こぢんまりとした入り口の見た目以上に店内は広く、40席あります。
クラシカルな街並みに溶け込む素敵な洋食屋さんへ、横浜ベイエリア散歩を兼ねてぜひ訪れてみてください。