Yahoo!ニュース

【世界のモーニング】六本木のホテルでタイ料理の朝食ブッフェを食べた感想

くろにゃんホテルが好きなグルメライター

東京都港区六本木にあるタイ料理レストラン「バンコクナイト六本木」でタイ料理の朝食ブッフェをいただきました。日本でタイ料理を朝から食べられるお店は珍しいですよね?気になる方は記事をチェックしてください。

バンコクナイト六本木

出典:バンコクナイト六本木 公式ページ https://www.udagawacafe.com/bangkok-night/
出典:バンコクナイト六本木 公式ページ https://www.udagawacafe.com/bangkok-night/

「バンコクナイト六本木」は、六本木交差点の近く、各線六本木駅から2~3分の好立地に建つホテル「コンフォートイン東京」の地下1階にあるタイ料理レストランです。「コンフォートイン東京」は、以前「ザ ビー 六本木」という名称のホテルでした。ホテルの中からお店に入ると地下1階なのですが、反対側の出入り口は道路に面しています。

お店の内装をご覧ください。

私が訪問時、店員さんはタイ人の方ばかりで、タイ語も飛び交っていたので、タイの情緒に浸り、一気に異国にいる気分になりました。わくわく。

本格タイ料理×洋食メニューの朝食ブッフェ

朝食は7:00から10:00で、タイ料理と洋食料理のコラボメニューのブッフェです。ちなみにランチは11:00から15:00、ディナーは17:00から23:00。土日は朝食のみの営業だそうです。

メニューはトムヤンクンラーメン、ヤムウンセン、ソムタムなどの本格タイ料理に、スクランブルエッグ、ソーセージ、シリアルなどの洋食料理、コーヒーやジュースなどのフリードリンクです。

料金は、大人(13歳以上)1,100円、子ども(4歳~12歳)は660円、4歳未満のお子様は無料です。タイ料理と聞いて、期待通りのリーズナブルな価格でした!

タイ料理あれこれ

甘酸っぱい春雨サラダ「ヤムウンセン」、パリパリの「エビセン」などタイ料理が並びます。

辛いスープ「トムヤンクン」はそのまま飲んでも良いし、麺と野菜の入った器に注いで「トムヤンクンラーメン」としてもいただけます。

ぷるぷるの海老も入っていてペロリ。

何度もお替りしている人がいました。

日替わりメニュー「グリーンカレー」

この日の日替わりメニューは「グリーンカレー」。チキンとココナツがたっぷり入っていて、ココナッツミルクのまろやかな味わいとハーブの香りがクセになります。

ライスが長粒米の「ジャスミンライス」なのもうれしい!

洋食その他

卵の価格が高騰中なのにとろとろ「スクランブルエッグ」がドーン。

ソーセージやベーコン。

野菜もたっぷり。

シリアルは2種。受け皿もかわいい。

パイナップルとヨーグルト。

パンはトースターで温められます。

ドリンクは、ホットのコーヒーと紅茶、ミルク、オレンジジュースなどがフリー。

甘くて薄い「タイのミルクティー」もあるなんて。

仕切りのついたプレートに盛り付けて、ほぼひと通りいただきました。これで1,100円なら大満足です。

おわりに

いかがでしたか?今回は、六本木にいるのにタイに旅行に行った気分で、タイ料理と洋食の両方が楽しめる朝食ブッフェをご紹介しました。

ホテルのモーニングは宿泊者が優先なのであまり宣伝がされていませんが、宿泊者以外が予約なしでもいける場合が多いのでまたいろいろレポートしますね!

バンコクナイト六本木
東京都港区六本木3-9-8 コンフォートイン東京
03-6455-1336
公式ページ(外部リンク)

関連記事:朝食レポート

【ホテルの朝食】品川駅直結、ストリングスホテル東京の朝食ブッフェのクオリティーが高すぎました!

【トルコの朝食】たくさんの種類をテーブルいっぱいに並べてシェアする豊かな食事を体験!

【ホテルの朝食】いま注目の「ウェルビーイング」心身と社会的な健康を保ち、幸福な生活を送りたい方へ

【ホテルの朝食】リブランドした老舗ホテルでプチぜいたくモーニング!

【ホテルの朝食】ウェスティンホテル大阪で食べた朝食ブッフェの感想!

ホテルが好きなグルメライター

ラグジュアリーで非日常な空間が好き。関西と東京の2拠点生活。地方や海外へも身軽に出かけます。ホテルステイや食べ歩きを20年以上続けていて、ブログ「くろにゃんの孤高のグルメ旅」を運営。またインスタグラムなどのSNSでも日々の活動を発信しています。ホテルとグルメに関することをメインにさまざまな情報をお伝えします。好みの合う方は、ぜひフォローしてくださいね!

くろにゃんの最近の記事