投資家にも狙い目か 岐阜の一等地で建設される超高層マンションの予想価格は?
銀座や日本橋といった中心地でデパートの隣が再開発されて超高層マンションが分譲されたら、どうなるだろうか。
とんでもなく高額の分譲住戸になるのは間違いない。というか、そもそもそのような中心地は業務専用地域に指定されてオフィスビルや商業ビルしか建設を許可されず、マンションは建てられない。それが、東京、大阪、名古屋、横浜といった大都市中心部の傾向だ。
ところが、地方都市では、中心地のデパート隣接地での再開発でマンションが建設され、一般の人向けに分譲されることが珍しくない。
そのような中心地・再開発マンションは、東京・大阪在住者からも熱い視線を集めることになる。東京・大阪の物件と比べると、圧倒的に安く、高い利回りが期待できるし、分譲価格が安い分、将来、値上がりする可能性も大きいとみなされるからだ。
岐阜県の中心地でこの春から分譲を開始した「ライオンズ岐阜プレミストタワー35」も、そんな中心地でデパート隣接の再開発・超高層マンションである。その特徴と、どれくらいの価格で分譲されるのか、予想を試みたい。
中心地の超高層なのに、自走式駐車場を9割設置
この記事は有料です。
資産価値はもう古い!不動産のプロが知るべき「真・物件力」のバックナンバーをお申し込みください。
資産価値はもう古い!不動産のプロが知るべき「真・物件力」のバックナンバー 2021年4月
税込1,100円(記事3本)
2021年4月号の有料記事一覧
※すでに購入済みの方はログインしてください。