DAZN Japan社長語る 値上げの訳
DAZN社長が激白!「値上げの理由」「無料配信戦略」から「収益多角化」まで
ダイヤモンド・オンライン急拡大する動画配信市場において、スポーツ分野で存在感を発揮するのがDAZNだ。Jリーグを独占配信するなどサッカーファンにとってはインフラ的存在になっている。だが、経営面では「放映権の高騰」などにより、想定通りに推移していないという声もある。元Twitterジャパン社長としてイーロン・マスク氏とも事業に取り組んでいたDAZN Japan最高経営責任者の笹本裕氏が、DAZNの未来像や動画配信の現在地について語ったロングインタビューをお届けする。(聞き手/ダイヤモンド編集部 篭島裕亮)
関連リンク
みんなの意見
スポーツの試合、どれくらいの頻度で観戦しますか?
ほぼ毎日
20.5%2~3日に1回程度
15.1%週に1回程度
17.8%月に1回程度
6.8%
※ 統計に基づく世論調査ではありません。