【セブンイレブン新商品】「エリックサウス&魯珈監修 2種のスパイスカレー」を食べてみた!
どうも!スパイス料理研究家のこうしんりょーたろうです。
セブンイレブンがまたやってくれました!
南インド料理の名店「エリックサウス」とスパイスカレーの人気店「spicycurry魯珈」のコラボ商品が3月12日から新発売です!
これまでもセブンイレブンでは両店の監修商品を販売してきました。特にエリックサウス監修のビリヤニはSNSでも大きな話題となり、100万食売り上げる大ヒット商品となりました。
しかし今回のこの商品はこれまでの監修商品とはひと味違います。稲田俊輔氏(エリックサウス)、齋藤絵理氏(魯珈)という2人のカリスマ料理人の夢のコラボです!しかも齋藤氏は開業前の7年間、エリックサウスで修行しており稲田氏とは師弟の関係。まさかの師弟でのコラボ!スパイスカレーファン垂涎必至の新商品なのです。
エリックサウス監修のビリヤニはどこも完売でセブンイレブンを何店舗も探し歩いた苦い記憶があります。今回は同じ轍は踏まないよう、発売日の早朝からセブンイレブンに走りなんとか入手しました。
では、実際に食べていきたいと思います!
実食
左側にエリックサウス、右側に魯珈のそれぞれのカレーが入っており、ご飯はバスマティライス(インドの香り米)を混ぜ込んで炊いたスパイスライス。スパイスライスには魯珈の代名詞でもある魯肉と紫キャベツの副菜が乗っています。
レンジで温めると部屋中に広がる何とも言えないスパイスのいい香り。
まずは魯珈監修のカレーからいただきます。クローブがしっかりときいており、フルーティーなチキンカレーです。苦みが心地よく、スパイスライスにとてもよく合います。魯肉とも混ぜて食べるとこれまた美味でした。まさに魯珈らしいカレーだと感じました。
次にエリックサウス監修のカレーをいただきます。こちらはカルダモンが効いています。ピリッとした辛さとココナッツの甘みが同居しています。しっかりとした旨味があるカレーで、お米が進みます。魯珈とエリックサウスのカレーを混ぜて食べてもまた違った味わいがして美味しかったです。
最後に
セブンイレブンは凄いカレーを連発していますが、今回もたいへん美味しくいただきました。コンビニのカレーのクオリティではないです。しっかりスパイスを感じる専門店のお味に仕上がっています。本格的でありながらホールスパイスが残っていないのでスパイスカレー初心者にも食べやすい仕様になっています。強いて言うならばもっとスパイスライスの量が多ければ完璧。カレーが美味しすぎてスパイスライスが温存できませんでした。魯肉だけでもお米進んじゃうんです。
というわけで、本日発売の「エリックサウス&魯珈監修 2種のスパイスカレー」おすすめです!気になる方はお近くのセブンイレブンをのぞいてみてください!