Yahoo!ニュース

「長男くんが今日はもう早退しようかなと言っていまして」支援級の先生からの電話が温かかった話

星河ばよイラストレーター

小学生の男の子兄弟を育てている、イラストレーターの星河ばよです。

長男は特別支援級(以下、支援級)に在籍しています!
ありがたいことに、担任の先生がまめにお電話をくださいます。その時のお話です。

特別支援級の先生からの電話

とはいえ学校からの電話ってなんか毎回ビクビクしちゃう…
とはいえ学校からの電話ってなんか毎回ビクビクしちゃう…

お忙しいことろありがたいです
お忙しいことろありがたいです

あ、こりゃお迎えの連絡だわ間違いないと思いました
あ、こりゃお迎えの連絡だわ間違いないと思いました

誇らしげな顔を見てほっこりしました
誇らしげな顔を見てほっこりしました

長男が学校に行けるのは先生のおかげだろうなとつくづく感じました。感謝しています。

お読みいただきありがとうございました!

【関連記事はこちら】

「はぁ〜落ち着く」小学校の特別支援級ってこんなところ。通常学級では経験できないことも?

息子よ、とりあえず自分の席に座ろう。特別支援級の授業参観

[前編]「ぼく障害があるの?」ずっと言えなかった長男の発達障害、告知したら意外な反応でした。

長男の発達障害、次男にどう伝えるかずっと悩んでいた。小1になった次男に伝えると意外な答えが…

星河ばよ

イラストレーター、ブロガー。インスタグラムとブログでおもに発達障害グレーの長男の日々を描いています。小学生の男の子兄弟の母。LITALICO発達ナビライター。

インスタグラム https://www.instagram.com/bayo_fantasy

ブログ「ばよの育児絵日記〜長男は発達障害」 https://www.yukainaboys.com

ツイッター https://twitter.com/bayo_fantasy

「発達が遅れています」保育園の先生の言葉にショックを受け泣き暮らした日々。受け入れるきっかけをくれたのはーー」LITALICO発達ナビ コラム
https://h-navi.jp/column/article/35029019

イラストレーター

男の子の育児漫画を描いています。小学生の長男と次男がいます。長男は発達障害グレー。

星河ばよの最近の記事