【京都市】東山区 創業宝暦年間から250年続く京の老舗企業の邸宅LE UN(ルアン)アカガネリゾート
LE UN(ルアン)アカガネリゾート京都東山1925
ダイニングレストラン カウンターレストラン アフタヌーンティー/カフェをされているオシャレで豪華なLE UN(ルアン)アカガネリゾート京都東山1925さん。
いつも入口の暖簾がかかった場所では、八坂庚申さんや八坂の塔が近くにあることから観光客やウェディングフォトを撮影する人たちでいっぱいです。
過去関連記事をご参照ください→
映えスポットとして人気の『八坂庚申堂』♪
『八坂の塔』は海外の人からも人気ある映えスポット♪
AKAGANE RESORTの前身は、大正14年(1925年)に建造された邸宅だそうです。
竹が美しい邸宅には、蔵をカフェにしたセクションとレストランのセクションがあります。
カフェエリアだけの利用も可能です!
レストランのある建物に入ると豪華な孔雀の天井絵が出迎えてくれます。
その左には、孔雀の羽をモチーフにした銅の壁飾り、そしてブルーに統一された家具たちが出迎えてくれます。
レストランの天井も吹き抜けになっていて銅が綺麗に輝いています。
元オーナーは江戸時代より約250年続く京の老舗企業にルーツをもち、日本を代表する銅の加工メーカーとして歩んでこられました。
店内に飾られたオブジェから、吹き抜けの屋根や雨どいなどいたるところに、贅沢にあしらわれた銅が見られます。
孔雀のモチーフは、以前、ウェディング場だった時の名残からだそうです。
ツガイでいる孔雀は、永遠に一緒にいるという意味からだと教えてもらえいました。
天井からの光がとっても美しいレストランエリア。
青葉が美しい窓から見える景色にうっとりしながら席につきます。
『高津商会』の小道具たちが、2時間ドラマでもお世話になっている方に、ご招待されてランチコースAを頼んでおいてくださいました。
ジンジャーすかっしゅと炭酸水を頼みます。
スッキリ美味しいお味です。
帆立の前菜から始まりました。
パンもおかわり自由です。
濃厚なスープもあっという間に食べていました。
チョコレートがトッピングで上に乗せてあります。
鶏肉をメインディッシュに選びました。
ほろほろに柔らかい鶏肉が甲殻のスープとマッチしています。
美味しい料理はあっという間に終わります。
デザートはメレンゲとイチゴがとってもピッタリ。
今の時期に嬉しい可愛いデザートでした。
ご飯を堪能した後は、裏庭の探索が楽しめます。
青紅葉がとっても美しく、東山の観光地ど真ん中にこんな素晴らしい静かな場所があるとは驚きでした!
チャペルもあります。
青紅葉がとにかく綺麗!
「結婚式をするならここやな」と一緒にいた既婚マダム2名はおっしゃってました。
庭を進むと別の邸宅が現れました。
熟成した青銅の輝きを放っています。
東大路通りの方へと出てきました。
かなり大きな敷地ですね。
庭園内には滝までありました。
【一生に一度の特別なひと時を】ルアン プロポーズプランなどもあるようです!
町の喧噪を一瞬にして忘れさせてくれる、癒しの森に身を預けて贅沢なひとときを楽しめるLE UN(ルアン)アカガネリゾート京都東山1925さん。
今後、『高津商会』のイベントでも何かご一緒できると嬉しい素敵な場所です♪
LE UN(ルアン)アカガネリゾート京都東山1925
〒605-0828 京都府京都市東山区金園町400番1