ずっとオールブラックスになる人の共通点は? 日本でデビューの新星語る。【ラグビーのサブスク】
オールブラックスことラグビーのニュージーランド代表は10月26日、神奈川・日産スタジアムで日本代表を64―19と下した。
初キャップを獲得したルーベン・ラヴは、後半19分から途中出場して2トライをマーク。インパクトを残した。
身長183センチ、体重90キロの23歳。ニュージーランドはウェリントン出身で、スタンドオフとフルバックを務める。マオリ・オールブラックスにも選出歴があり、オールブラックスの一員として試合前の「ハカ」を踊ったことには感慨深げだった。
世界最強の呼び声高いオールブラックスの一員として感じたことは。試合後に語った。
——テストマッチでファーストキャップとファーストトライを同時に奪いました。ご自身のパフォーマンス振り返っていかがでしょうか。
「とても嬉しく思います。オールブラックスとして2トライあげたっていうのはかなり特別なことであったと思います。家族にとってもかなりまた。ずっと、夢に見ていたことです。とにかくベストなプレーをするように心がけました。特に、きょうは速く反応し、できるだけコミュニケーションを取ることを意識しました」
——オールブラックスに入って学んだことは。
この記事は有料です。
すぐ人に話したくなるラグビー余話のバックナンバーをお申し込みください。
すぐ人に話したくなるラグビー余話のバックナンバー 2024年10月
税込550円(記事2本)
※すでに購入済みの方はログインしてください。