【魚肉ソーセージのNG】やってたらすぐにやめて!魚肉ソーセージのNG行動3選!冷凍しちゃダメだよ
魚肉ソーセージはこのご時世、値上がりラッシュの波にのまれることなく、安定した価格で手に入り、魚不足の解消にもぴったり!と、若い世代にジワジワと人気が出てきています。この記事では魚肉ソーセージのNGを3つお伝えしますよ。魚肉ソーセージのNG行動をぜひ記事でチェックしてくださいね。
冷凍するのはNG
冷凍は食品の長期保存に便利ですよね。しかし、肉でできたソーセージは冷凍保存できますが、魚肉ソーセージの冷凍保存は避けましょう。冷凍すると魚肉ソーセージに含まれている水分が小さな氷の結晶になります。食感が変わり、また水分が分離しておいしく食べられなくなってしまいますよ。
電子レンジで包装のまま加熱するのはNG
魚肉ソーセージはレンジ加熱できますが、アルミやプラスチック包装を外し、ラップで包んでから電子レンジで加熱してください。
包装が付いたまま電子レンジで加熱すると火花が出たり、包装が溶ける危険性があります。必ず包装を外してからレンジ加熱してくださいね。
1日2本以上、毎日食べるのはNG
魚肉ソーセージには保存料が含まれています。添加物は肥満、糖尿病、メタボリックシンドロームなどの原因と言われているので、過剰摂取は危険ですよ。また、塩分も多く含まれていて、過剰摂取はむくみや血圧上昇や腎臓に負担をかける可能性があります。
たくさん食べすぎなければ問題はありませんが、毎日、2本以上食べるなどの過剰摂取は避けましょう。
魚肉ソーセージをおいしく食べよう
魚肉ソーセージのNG行動やっていませんでしたか?紹介したNG行動を避けて、魚肉ソーセージを安全においしくいただきましょう。
※個人の経験、見解を含みます。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
★フォローしていただくと、カルディや業務スーパーのお役立ち情報をお届け!自宅で外食気分を楽しみましょう。