Yahoo!ニュース

【神戸市】北野小学校の校舎を活用した「旧北野工房のまち」リニューアルに向けた足場が組まれ始めました

Best Kobe大人の知的好奇心に刺さるWebメディア(神戸市)

今秋のリニューアルオープンに向けて改修が始まった模様

2023年12月28日に「北野工房のまち」は閉館。
2023年12月28日に「北野工房のまち」は閉館。

北野小学校の校舎を利用して長らく「北野工房のまち」として営業していましたが、2023年12月28日に閉館。運営会社が変わり、新たな施設としてリニューアルされることになっていたのですが、しばらく手付かずのままの状態が続いていました。

足場が組まれた旧北野工房のまち。
足場が組まれた旧北野工房のまち。

それが先日、旧北野工房のまちの前を通りかかったときに見たら、工事用の足場が組まれていました。

校舎全体に組まれた足場。
校舎全体に組まれた足場。

改めてこの旧北野工房のまちのリニューアル後つにいて検索してみると、今年の秋に食をテーマにした施設としてリニューアルオープンするとのこと。この事業を受託したのはジーライオングループ。チョコレートショップ、スイーツカフェ、神戸牛が楽しめるレストランなどがオープンするとのことなのでこれからの展開を楽しみにしたいです。

【こちらの記事も読まれています】

大人の知的好奇心に刺さるWebメディア(神戸市)

神戸大好きのBest Kobeは「大人の知的好奇心を満たす神戸の記事」をお届けするWebメディアです。 執筆者は著書も多数ある経験歴長いフォトライターが担当。歴史的文化遺産の保存を推進する兵庫県ヘリテージマネージャーの肩書も。神戸港開港以来の深い歴史や多彩な文化からなるトピックをハードルを下げツッコミどころもたまには入れてわかりやすくお伝えるように心掛けています。 さらにサブカルチャーやイベント、季節の出来事など神戸の街を歩いて見つけたニュースもお届けします。Best Kobeを通じて魅力的な神戸を楽しんでもらえたら嬉しいです。

Best Kobeの最近の記事