Yahoo!ニュース

【神戸市】神戸ポートタワー 早くも入場者10万人突破! 記念すべき10万人目は…

Best Kobe大人の知的好奇心に刺さるWebメディア(神戸市)

2か月かからず10万人の来場者

来場者10万人目と前後の方に贈られる賞状を持つ小池本部長。
来場者10万人目と前後の方に贈られる賞状を持つ小池本部長。

2024年4月26日にリニューアルオープンした神戸ポートタワーですが、6月13日に来場者が10万人を突破しました。ポートタワーを運営するフェリシモの小池本部長は、「予想以上に早く10万人を突破できてうれしい。営業時間を午後11時までにしたことで夜間にも多くのお客様に来場いただいたのも要因のひとつ。」とコメント。
10万人目の来場者には、記念の賞状と記念が贈られます。10万人の前後だった方にも入場者数が入った賞状が贈られます。

10万人目の来場者となった竹内さんファミリー。
10万人目の来場者となった竹内さんファミリー。

その10万人目の来場者となったのが竹内さんファミリー。竹内さんには小池本部長から記念の賞状とポートタワーグッズの記念品が贈られました。

10万人目の記念撮影で笑顔の竹内さんファミリー。
10万人目の記念撮影で笑顔の竹内さんファミリー。

10万人目となって報道陣への前に案内された竹内裕太さんは、やや緊張しながらも「4年前にポートタワーに来たことがありますがリニューアルしてからは初めて来ました。娘が楽しめる場所に行こうとポートタワーに入館したら10万人目と言われ記念になりました。」と嬉しそうに語りました。そして記念すべき10万人目は長女の柚葉(ゆずは)ちゃんでした。

ポートタワーはこれからも様々なバージョンアップを予定している。
ポートタワーはこれからも様々なバージョンアップを予定している。

これまでの集客速度をさらに超えていきたい、そして他社とのコラボ企画などコンテンツもバージョンアップしていきたいという小池本部長の抱負を込めたコメントもあり、10万人の来場を通過点にこれからのポートタワーの動向にも期待したいです。

神戸ポートタワー
営業時間 9:00~23:00
営業日 年中無休 ※貸切、メンテナンス日除く
料金 
展望フロア 大人1000円 小中学生400円 ※展望フロアへの入場は日時指定の予約制。予約はポートタワーのホームページから可能。
屋上デッキへは別途 大人200円 小中学生100円

【こちらの記事も読まれています】

・神戸ポートタワー 展望フロアー5階は神戸ロケ地巡り 4階はアートが楽しめます

・神戸ポートタワーには神戸を感じるオリジナルグッズが盛りだくさん

・神戸ポートタワーで使われた「PORT OF KOBE」の看板を移設したフォトスポットが登場

・デートに使える! 神戸ポートタワーにこんなある エモいカフェやレストラン

大人の知的好奇心に刺さるWebメディア(神戸市)

神戸大好きのBest Kobeは「大人の知的好奇心を満たす神戸の記事」をお届けするWebメディアです。 執筆者は著書も多数ある経験歴長いフォトライターが担当。歴史的文化遺産の保存を推進する兵庫県ヘリテージマネージャーの肩書も。神戸港開港以来の深い歴史や多彩な文化からなるトピックをハードルを下げツッコミどころもたまには入れてわかりやすくお伝えるように心掛けています。 さらにサブカルチャーやイベント、季節の出来事など神戸の街を歩いて見つけたニュースもお届けします。Best Kobeを通じて魅力的な神戸を楽しんでもらえたら嬉しいです。

Best Kobeの最近の記事