Yahoo!ニュース

【大阪市】駒川商店街に「餃子の王将」が帰ってきた プレオープンで多くの客 西日本初のジョイ・ナーホ

ゆかぷ~の大阪まちぶら通天閣MC、THE PAGEレポーター(大阪市)

ジョイナーほ今回は大阪市東住吉区にある駒川商店街での話題です。近鉄南大阪線、針中野駅近くに餃子の王将が帰ってきました。店名は「餃子の王将 ジョイ・ナーホ針中野店」です。

店舗は昨年9月に長年営業していた餃子の王将 針中野店の跡地です。閉店時はSNSなどで「ショック」という投稿をたくさんみた覚えがありますが、帰ってきてくれてうれしいという地元の方も多いのではないでしょうか。

さて、気になるのが「ジョイ・ナーホ」ですよね。調べてみると、餃子の王将の新業態となるテイクアウト&デリバリー専門店だそうです。電子レンジ対応容器を用いたメニューもあって、餃子の王将の味を気軽に自宅でも味わえそうですね。

あと、ジョイ・ナーホの由来は、楽しむという英単語のEnjoyの「joy」に、お店でオーダーを通す際に「お持ち帰り」の意味で使われる「ナーホ」を組み合わせたものだそうです。なんか餃子の王将ならではのネーミングですね。

店舗検索でジョイ・ナーホと検索したら、東京で2店とこの針中野の店舗しか出ず、おそらくは西日本初のジョイ・ナーホということになるようですね!

お店の正式なオープンは27日だそうですが、お店の方にお聞きすると、25日からプレオープンするとのことで、私も入ってみました。

とってもきれいな店内で、奥まで続くカウンター席が並んでいましたが、以前の店舗の雰囲気は感じませんでした。店の奥にはテープル席がいくつかありました。

きょう注文した限りでは、それぞれのお店オリジナルのメニューは見当たりませんでした。お店の人に聞くと、今は「胡麻香る!!坦々麺」(単品760円)がオススメと言われたのでそれを注文。せっかくなので坦々麺に餃子3個とライス小が付いたフェアセットB(990円)の形で注文しました。これは9月の限定商品のようですね。

以前の店は子どもの頃から行きつけだったという私の家族は、以前の店で「サービス定食」というのを食べるのが好きだったそうで、それを聞くと「ああ、それはないんですよ」と店の人に聞いて、ちょっと寂しそう。ただ、前の店でもお見かけした店員さんの姿もあったそうで「なんかホッとするわ」とも言っていました。

坦々麺ですが、ピリッとした辛さにクリーミーなスープがたまらなく美味しかったです。それを引き立てるひき肉の肉肉しさは、ご飯とも相性がよかったです。餃子も3個なら食べやすいなあとも思いました。

営業時間は午前11時〜午後10時半(ラストオーダー午後10時)ということで、仕事帰りでも行きやすいですね。

今回は駒川商店街に餃子の王将が帰ってきたというお話でした。

◇このお店の情報
餃子の王将 ジョイ・ナーホ針中野店
営業時間:午前11時〜午後10時半(ラストオーダー午後10時)、プレオープン時の営業時間はコチラを参照
住所:大阪市東住吉区駒川5-15-12
餃子の王将公式サイト

◇以前の針中野店の写真や近隣の店舗など
閉店から約5か月 餃子の王将 針中野店の「サービス定食」を思い出す〜
「裏駒川」の回転寿司店で食べ応えのある厚切りのマグロ、カンパチ
駒川のうどん・そばの店で530円の「きつねセット」
駒川中野駅近く「映画館」だった建物の現在は? 風景写真むかしといま
駒川商店街に「吉野家」のテイクアウト・デリバリー専門店 5月18日オープン


◇ゆかぷ〜の大阪まちぶら、最近の投稿
大阪市内唯一の「スガキヤ」でラーメンと豚丼サラダセット 貴重な存在です
府庁食堂で「府庁ライス」山盛りライスに卵とカツで700円 一般来庁者も利用可
なにわのシンボル通天閣が13か月ぶりに夜間ライトアップを再開
閉店から3週間、マックスバリュ平野駅前店跡地の現在は?
イオン長吉店(旧ダイエー)37年の歴史に幕 最後は客から「ありがとう」の声援【動画】

通天閣MC、THE PAGEレポーター(大阪市)

大阪を拠点とするMCタレント。通天閣「干支の引継ぎ式」のMCやTHE PAGEのまちぶらレポーター。関西テレビ「レースガイド」に出演。現在は幼稚園児の子育て中です。

ゆかぷ~の大阪まちぶらの最近の記事