本気で結果を出したい人のための「絶対達成」の思考と戦略(セミナー付録付き)6月号
■1時間のセミナーを「付録」でつけてみた
※こちらの記事には、約1時間のセミナーが付録としてついています。ぜひ最後までご確認ください。
■発想の逆転! 思考と戦略について
「え! セブンイレブンがアパレル事業に参入した?」
6月4日から宝島社がコンビニでのアパレル販売に乗り出す、というニュースを見て「その手があったか!」と驚き、そして膝を叩いた。北欧のアパレルブランド「moz(モズ)」の軽量ジャケット(約125g)をセブンイレブン限定で販売したのである。
しかし、どうやってコンビニでジャケットを販売するのか?
さすが宝島社である。なんと、雑誌の付録としてこのジャケット販売するという。夏には同ブランドのTシャツも登場する。これまでも、雑誌の付録としてバッグや財布、ポーチなどがコンビニで販売されてきたが「アパレル」は、これがはじめて。
まさに発想の逆転と言っていいだろう。
このような事例は、思考のメンテナンスに役立つ。自身の事業戦略に、何か活用できないか。そう考えめぐらすだけで頭のストレッチになるからだ。
■セミナーという「付録」をつけてみるという発想
「本気で結果を出したい人のための『絶対達成』の思考と戦略レポ」という名称で、有料ニュースを書きはじめて、もう7ヵ月ほど経過した。
おかげさまで毎月購読者が増えており、大変感謝している。そして以前から、皆さまに感謝の気持ちを伝えるために、限定セミナーを開催したいと考えていた。ずっと前からである。
しかし、海外にも読者がいるため、特定の場所に集まっていただくのも現実的ではないし、そもそも不公平感がある。オンラインでセミナーを開催しようにも、その時間帯に集まることができない読者の方もいる。
そこで今回は、宝島社の「付録がメインの雑誌」を真似た。「セミナーという付録がメインの記事」をアップしようと考えたのだ。
本日6月28日(日)は私の51歳の誕生日でもあるし、その記念?ということもあるが、できればこの「セミナー付録付き記事」は、定期的に開催できたら、と考えている。
■テーマは「Good Person 3つのポイント」
こちらの有料ニュースでは、絶対達成するための「裏話」「秘話」を中心にノウハウを紹介している。
「一般的には、〇〇のように言われるが、そんなことで結果など出せない」
「きれいごとはやめて、もっと〇〇しないと、社会に搾取されるだけだ」
このような文章を書きつづけてきた。だから、書籍やDVDなどの教材で発信しているコンテンツとは、明確に異なる味付けが多い。
今回付録でつけた1時間セミナーも、そのような「裏話」「秘話」が満載だ。YouTube動画と異なり、セミナーの臨場感を味わってもらいたいため、100%ノーカット・ノー編集(ほぼ)。
ちなみに私の企業講演の報酬は「60万円」以上と設定している。10年以上、この報酬を下げたことはない。そのセミナー(1時間)を月額330円で受講できる、と受け止めてもらえると嬉しい。
今回のセミナーのテーマは「Good Person 3つのポイント」。
この記事は有料です。
横山塾~「絶対達成」の思考と戦略レポ~のバックナンバーをお申し込みください。
横山塾~「絶対達成」の思考と戦略レポ~のバックナンバー 2020年6月
税込330円(記事4本)
※すでに購入済みの方はログインしてください。