「たまご」←お箸で溶かない方法が便利【一度知ったら戻れないかも】時短になるコツとは
「家で卵料理をすることがある」
「卵を溶くときは、箸を使用している」
そんな方に、ぜひ知っていただきたい「箸を使わず時短で卵を溶く方法」をご紹介します。
まさかのコツとは
卵を溶く際に「箸」を使う方は多いかもしれませんが、その場合「卵白がなかなか混ざり切らない」「腕がだるくなる」と感じたことがあるかもしれません。
そんな悩みを解消してくれるのが…
そう、「フォーク」です。
「なぜフォーク?」と疑問を持たれるかもしれませんが、箸とフォークの決定的な違いは「とがった先端の数」です。
箸が2本であるのに対して、フォークは3〜4本の先端を有するため…
これらの先端で一気に卵白を切るように混ぜることができ、結果として時短で溶くことができる、というわけです。
また、「フォークの先端を容器の底にくっつける」ということを意識すると、さらに時短につながります。
複数個の卵を…
同時に溶く場合などは、さらに時短化の効果を感じやすいかもしれません。
卵は日本人にとって身近な食材で、日常的によく食べるという方も多いかもしれません。そんな卵の調理を時短化できれば、トータルでみるとかなりの時間の節約になるかもしれません。
「卵はいつも箸で溶いている」という方も、ぜひフォークの活用について、ご検討いただければ幸いです。
これも知ってください
役立つ情報は他にもあります。
特に卵を使ったレシピですと、こちらが人気です。
「めっちゃ美味しい」「定番メニューになる」【まさかの簡単さ】
「可愛すぎる」「今日の晩ごはんに決定」【簡単で美味しい食べ方とは】
(このほか、私が作った過去のレシピ一覧は公式ブログ(外部サイト)やインスタグラムからもご覧いただけます。)
今回の内容が「参考になった!」という方は、「料理家ふらお」のプロフィール画面等から「フォロー」をいただけると嬉しいです。