今までの時間を返して!「空きビン」を時短で洗う方法に「簡単で早い」「画期的だ」【意外なコツとは】
「ペットボトルやビンを洗うことがある」
「なるべく時短で終わらしたい」
そんな方に、ぜひ知っていただきたい「空きビンや空き缶などを素早く洗う方法」をご紹介します。
時短で終わらせるコツ
筒状の空き容器をすすぐ際、一度中に入れた水を外に流すことに、意外と時間がかかります。
「もっと早く流しきれれば、時間を短縮できるのに」と思うかもしれません。
そんな時に試していただきたいのが、容器の中の水を「回転」させながら流す、という方法です。
容器の口を下向きにして…
中の水が渦潮のように回転するよう容器自体をグルグルと回します。
すると、口から流れ出る水の勢いが強くなり、容器内の水を素早く流し切れます。
実際どの程度早くなるのか、1リットルの水を流しきる時間を計測したところ…
回転させず、ただ口を下向きにして流した場合、「9.76秒」でしたが…
回転させて下を向けると…
「6.26秒」で水を流しきることができました。
その差は「3.5秒」で、仮に1容器あたり3回水で流すと仮定すれば、「10秒」以上の差が生まれることになります。
2リットル容器の場合、さらにその差は大きくなることも考えられます。
忙しい日々の家事を「少しでも時短化したい」という方にとっては、決して無視できない数字かもしれません。
少しでも早く家事を終わらせたい方は、ぜひ一度お試しいただければ幸いです。
これも知ってください
役立つ情報は他にもあります。
この機会にチェックしてください。
ハサミを使わず野菜の「赤いテープ」を簡単に剥がすコツに「今までの苦労は何?」
ヨーグルトの空き容器の「まさかの」活用法に「画期的だ」「楽しそう」
今回の内容が「参考になった!」という方は、「料理家ふらお」のプロフィール画面等から「フォロー」をいただけると嬉しいです。