【もう崩れない】残りのケーキを保存する裏ワザは、重ねられるから省スペースで冷蔵庫がスッキリ&便利
クリスマスや年末年始は、ケーキを食べる機会が増えるのではないでしょうか?
食べきれなかったカットケーキは、どのように保存をしていますか?
ラップではせっかくのデコレーションが台無しで、深いタッパーでは出し入れの時に崩れてしまいます。
そこで今回は、崩れず、乾燥もせず、簡単に保存する裏技を紹介します。省スペースで積み重ねもできるので便利ですよ。
タッパーの逆さづかい
裏ワザは、「タッパーを逆さまに使う」です。蓋を反対にして、残りのケーキをのせ、本体を上からかぶせます。出し入れの時に崩れず、乾燥もせず、美味しさキープで保存することができますよ。
積み重ねて省スペース
クリスマスや年末年始は、冷蔵庫がいっぱいになりがちですよね。でもタッパーなら、積み重ねられます。
タッパーなので、少々上に物を置いても大丈夫です。年末年始は冷蔵庫がいっぱいになりがちですが、スペースを有効活用できて便利です。
まとめ
残りのケーキは、タッパーを逆さにして入れて保存すれば、出し入れの時も崩れず、美味しさキープで保存することができますよ。ぜひ試して、年末年始の冷蔵庫のスペースを有効活用してくださいね。
毎日の料理を楽しくする裏ワザや時短レシピの記事を多く執筆しています。ぜひチェックしてくださいね。