Yahoo!ニュース

【岐阜/御嵩町】合格祈願に行ってみよう!”落ちない岩”とマイナスイオン、そして絶景スポット

旅人間はらぺこライター

はらぺこライターの旅人間です。今回は岐阜県にある合格祈願に最適な場所を紹介しましょう。受験生におすすめです。

それは瑞浪市と可児郡御嵩町の境、鬼岩公園の中にあります。

鬼岩公園と言えば、アニメ『鬼滅の刃』で話題になった鬼伝説の残る地。マイナスイオンたっぷりの中でハイキングが楽しめるトコロです。

渓谷・岩巡りコースから「鬼の一刀岩」を目指し30分ほど歩くと、不自然な状態の大きな岩が見えてきます。

その岩は「御智那岩(おちないわ)」と呼ばれ、落ちそうで落ちない事から名付けられたのだとか。しかも、知恵と忍耐力を授けてくれるという。

受験生にピッタリですね。

絶妙なバランスで、落ちそうで落ちません。

ここは ”ゲン担ぎ” & "気分転換" として、足を運んでみたい場所。

ちなみに、この鬼岩公園では常時 1,000個 /c以上 の大量のマイナスイオンが発生しているので心と体のリフレッシュにも最適です。

「御智那岩(おちないわ)」から更に10分ほど歩くと「鬼の一刀岩」に到着します。ここからの景色は絶対に見ておきたい。

そこには何か悩み事があっても、吹き飛ばしてくれるほどの絶景が広がっています。

<肝炎情報>
鬼が住んでいたと伝わる洞窟と巨岩と奇岩を巡る
アニメ『鬼滅の刃』で話題になった鬼の一刀岩へ
鬼の伝説が残る地で「ハート鯉」を見つけると良いことあるかも!?

鬼岩公園・御智那岩
住所:岐阜県瑞浪市日吉町
電話:0574‐67‐0285(鬼岩観光協会)
地図(外部リンク)
鬼岩温泉観光ナビ(外部リンク)
鬼岩温泉 いわみ亭(外部リンク)
取材協力:いわみ亭 吉田さま

はらぺこライター

アメリカや東南アジア、インドなどへの一人旅、タイの首長族の村に泊まった体験談など2005年から始めたブログをキッカケに旅行サイトから声がかかる。トラベルjpでは新人賞、年間アクセス1位賞、SNSで拡散されたソーシャル賞を受賞。またグルメサイトで連載、吉本興業の公式ライターなどを経て現在に至る。 当Yahoo!ニュース エキスパートでは主観的な目線で旅やグルメをテーマに記事を書いている。

旅人間の最近の記事