■今さら聞けない「WEB3」、いったい日本はどう変わる?

絶対達成コンサルタントの横山が、今月の必読ニュースを選び、独自の切り口でおもしろく解説する。

聴くだけで【具体―抽象トレーニング】でき、「地頭力」アップに繋がる企画である。

「そのニュースの裏側には、そんな事実が隠されていたのか!」

と、多くの気づきを得られる。そんな内容だ。ぜひ楽しんで、学んでもらいたい。

6月は、ますます注目度がアップしている「WEB3」を取り上げる。「WEB1.0」から「WEB2.0」の時代を経て、ついに「WEB3」の時代が到来するのか。

伴わせて「副業解禁」のニュースも取り上げる。

横山は、どちらも限定的にしか普及しないと考えているが、それはなぜなのか? 具体―抽象の往復運動をしながら解説していく。

以下に今回のトピックを記す。

・注目度が急上昇!「WEB3」の現在地と今後の世界

・横山はなぜ「副業解禁」を強く反対するのか?

・「3D印刷」が日本の製造業を救う? その潜在力に注目する!

・まだ続く?中国の「ゼロコロナ政策」 根本の問題はここだ!

・ドル連動でも【99%】も暴落! 仮想通貨に未来はあるのか?

・テスラの生産革新はトヨタの【7倍】の効果 その実態とは?

毎月、かなりの時間を使って調査し、準備し、制作している本企画。

通勤電車に乗っているとき、歩いているときなどに「ながら聴き」していただけたら嬉しい。

■ニュースで「地頭力」アップ<2022年6月編>