Yahoo!ニュース

検索結果

1,940
  1. 「新型iPad」円安で高額化、最大50万円超も それでも日本のユーザーは飛びつくのか
    …一定のユーザーのニーズはあるという。一方、超高性能でなくても構わない層に訴求する、多少安価なモデルの登場にも言及した。 ■「大画面」に選択肢  最新モデル「iPad…
    J-CASTニュースIT総合
  2. ビールでもチューハイでもない新カテゴリー「アサヒ ホップサワー」を飲んでみた【ドン・キホーテ限定】
    …するとともに周囲にホップのイラストを描くことで、商品の特長を分かりやすく訴求しています。ーアサヒビール ニュースリリースより(外部リンク)栄養成分や原…
    コアライオンライフ総合
  3. 日立の新会社トップを直撃 「データ蓄積・活用技術」で変革をリードできるか?
    …重要です。当社は省電力を売りにしているので、電力消費を気にしている顧客に訴求力があります」  日立は、データセンターなどに設置され厳しい安全基準を満た…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  4. 中古相場"爆上がり" ホンダの「NSX」は35年経っても色あせない
    …させている。数を出せばいいってもんじゃないが、性能は高くてもユーザーへの訴求という点でNSXは厳しかったのかも。 そのNSXも2015年に2代目のNS…
    おとなの週末ライフ総合
  5. ついに「松本人志なき賞レース」がスタート…!『THE SECOND』で代役に起用された「有田哲平」と「華丸・大吉」に求められる役割
    …厚く、今回の就任を好意的に受け止められている。  その一方で、一般層への訴求という点では不安が残るのも事実。ダウンタウンは現在の主な賞レースが誕生する…
    現代ビジネスエンタメ総合
  6. 苗木城跡が「デジタル城下町」参画、共有SNSで魅力を発信 岐阜・中津川市、誘客効果に期待
    …郭、全国の城跡では初。同プロジェクトへの参画を決めた市は、城郭ファンへの訴求力の高さにより、年間の入り込み客数増を図る起爆剤として期待している。  デ…
    岐阜新聞Web岐阜
  7. ぬか漬けの素売場拡大 野菜だけでなく、肉・魚にも
    …いく。つけもとは、5月下旬の新商品「まぶしぬか」で「米ぬかごと食べる」を訴求し、さらに焼魚、唐揚げの味付け、炒め物などへの使用を推奨していく。コーセー…
    食品新聞経済総合
  8. 乾物・乾麺市場発展へ 各社が取り組み紹介 日本アクセス「AK研」
    …現在も家庭内を続けているというデータもある」として、乾物・乾麺の効果的な訴求の重要性をアピール。そのうえで井上氏は、「日本アクセスとともに、伝統の美味…
    食品新聞経済総合
  9. ソニーにとって「モバイル通信は非常に重要」、Xperia 1 VI発売前に体験会開催
    …執行役員本部長の大澤斉氏は、Xperia 1 VIの魅力をもって「まずはクリエイターへ訴求し、そこからの(一般ユーザーへ)派生させ、2023年以上の数字を出せると考…
    ケータイ WatchIT総合
  10. 無印良品、国産米を使った菓子「お米のスナック」発売
    …)は、梅やわさび、にぼしといった素材を組みあわせることで、おつまみとして訴求する。  その他、「ふわっと軽いチップス」(150円)、「ポリポリスティッ…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  11. 自民党派閥の裏金問題で再注目 渡辺恒雄『自民党と派閥』今読む“意義”と外れた“予言”
    …守多党化の趨勢のなかで、派閥間の密室のリーダーシップはもうもたず、大衆に訴求するポピュリスティックなリーダーシップのあり方が求められていると説きます。
    リアルサウンドエンタメ総合
  12. 知床国立公園が60周年記念事業、世界遺産20周年も、2年にわたって良質な自然体験を訴求、自然保全やリスク管理の重要性も発信
    …北海道知床国立公園では、2024年4月~2026年3月の2年間にわたって「知床国立公園60周年・世界遺産20周年記念事業」が実施される。知床国立公園…
    トラベルボイス経済総合
  13. 「レモンじゃカー」活用した食育イベント開始、レモンの価値を広く訴求/ポッカサッポロフード&ビバレッジ
    …を掲げてレモンの健康価値を啓発・訴求している。中でもクエン酸が持つ「疲労軽減」「骨の健康」「減塩」といった価値の訴求に注力する。同社常務執行役員の簗瀬…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  14. 山善が充電式家電の新シリーズ アウトドアで使える小型クーラーなど
    …、東京都の新築住宅への太陽光パネル設置義務化などを受け、「省エネや節電を訴求する商品のニーズはますます高まる」と開発の背景を説明。日中に太陽光を有効活…
    電波新聞デジタル製品
  15. グミビジネス成功のカギは「人間くささ」と「感情的コネクション」。商品を流行させる「ファンマーケティング」をグミに学ぶ
    …チを強化してきたたまものと言える。 デジタル時代は、認知(Aware)→訴求(Appeal)→調査(Ask)→行動(Action)→ 推奨(Advoc…
    集英社オンライン経済総合
  16. 「キールズ」のNo.1クリームがアーティストのコインパーキングデリバリーとコラボ クリームのみずみずしさをポップに表現
    …ことから、潤いを持続しながら夏でもベタつかないテクスチャーである同商品を訴求するため限定パッケージを打ち出す。 容器の蓋上部にコインパーキングデリバ…
    WWDJAPAN.com経済総合
  17. デザインの作り込みは無駄!? 売れる提案書を作る「CLEAR」の法則に迫る
    …献できる部分を検討する――というフレームワークで、資料全体を通して顧客に訴求すべきポイントをクリアにできる。 Logic(論理)  「Logic」は、…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  18. 韓国での「出稼ぎ売春」摘発、安くて貧しい国・ニッポンの女性たちを待ち受ける過酷な未来
    …批判のある日本のアダルトビデオ(AV)に関しては、既にそういうイメージの訴求が始まっている。    実は韓国で「列島の少女たち」が摘発される少し前、日…
    ダイヤモンド・オンライン経済総合
  19. 100円ショップ市場が1兆円を初めて突破 円安の影響は?
    …拡充するものの、これまで100円を支持してきた顧客層には中高価格帯商品の訴求が難しいなど課題がある。帝国データバンクは「100円商品を軸とした業態展開…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  20. Amazon がポッドキャスト広告に力を入れはじめる。トップ&ミドルファネルでの有効性訴求
    …、このたび米国でも導入開始された。これにより同社は、広告主に対する新たな訴求ポイントとして、コンバージョン率の向上につながるプロダクトプレイスメントを…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  21. 鳥取の自転車旅PR 県「うみなみロード」動画完成
    …が同ルートの自転車旅を楽しむ様子を描き、本格的なサイクリスト以外の層にも訴求できる内容に仕上げた。  本編は前編(境港駅-県中部)、後編(県中部-JR…
    日本海新聞鳥取
  22. いすゞは『ELFmio EV』実車などCN技術を訴求へ…人とくるまのテクノロジー展 2024
    …いすゞ自動車は、5月22日から24日にパシフィコ横浜で、7月17日から19日にAichi Sky Expoでそれぞれ開催される「人とくるまのテクノロ…
    レスポンス経済総合
  23. GitHubが「2025年の崖」や「AI法規制」において果たす役割
    …AIに関するニュースが飛び交う中、事業者はAIがどういったものかを明確に訴求する必要があり、GitHub自身もGitHub Copilotを開発する中…
    アスキーIT総合
  24. アサヒ飲料「ウィルキンソン」から食事と楽しむ新・無糖炭酸水 With Food提案を強化
     7月にはWith Foodを訴求するTVCMの放映を予定しており、デジタル販促やPRも計画する。  店頭や外食でも販促物による訴求を行う。  「業務用でも…
    食品新聞経済総合
  25. 梅雨の部屋干しにも サーキュレーター新製品相次ぐ シャープが本格参入、量販店も自社ブランドで
    …機エンジンを手掛けるターボブレード社と新開発した羽根を採用して1台2役を訴求。シロカもサーキュレーター扇風機をリニューアルし、優しい風から空気循環と衣…
    電波新聞デジタル製品
  26. サンリオキャラクターズとのコラボ浴衣 お披露目イベント開催 「ふりふ」展開の三松、原宿で
    …SNSでもっと美しくかわいく見せたいと思うZ世代を中心としたターゲットに訴求したい考えだ。  この日、会場では浴衣を着用したモデルが華やかな姿をお披露…
    オーヴォライフ総合
  27. 絵文字のルーツはシャープの電子手帳? AIoTクラウドが日本の製造業を支援する理由
    …たときに、方向性を明確にするというのは、モノ作りと一緒です。また、製品を訴求する際には、3つの特徴を示しますが、これと同様、どこに会社の特徴があるかと…
    ITmedia PC USERIT総合
  28. 「三菱自動車らしさ」とは何か?…人とくるまのテクノロジー展 2024で訴求
    …三菱自動車工業は、5月22日から24日までパシフィコ横浜において開催される自動車技術展「人とくるまのテクノロジー展2024 YOKOHAMA」に出展…
    レスポンス経済総合
  29. 生産者と消費者が〝納得する価格に〟 アークスの横山清社長
    …のある商品はしっかりとアピールして売っていきたい。 ブランド商品 魅力を訴求 ――農産物の調達で工夫していることはありますか。  農業従事者が減り地…
    日本農業新聞経済総合
  30. 「100均」市場、初の1兆円突破  「節約志向」取り込み成長 店舗は10年で1.5倍
    …るものの、一方でこれまで100円を支持してきた顧客層には中高価格帯商品の訴求が難しいなど課題が残る。100円商品を軸とした業態展開を今後も堅持するのか…
    帝国データバンク産業
  31. 電話はAIが対応、シャープ高性能なスマホ「AQUOS R9」などが登場
    …てのものでしょう。そのうえでシャープは、日本のスマホならではのこだわりを訴求します。「ハンドソープで洗える」といったようなスペックに現れない特徴が、海…
    GetNavi web産業
  32. 朝ドラ「虎に翼」が異例の盛り上がり。週刊でシナリオ集まで発売。シナリオとドラマと小説を比べてみた
    …説「虎に翼」(NHK)が人気である。これまで朝ドラを見たことのない人にも訴求していて、その勢いに乗ってか、1週ごとに放送済みのシナリオ集の売れ行きも好…
    木俣冬エンタメ総合
  33. ニューカレドニア観光局、大自然だけじゃない魅力をアピール
     観光局としては、年齢によるターゲットを設定せず、多様化している旅の目的やスタイルごとに訴求を展開していく方針とのことで、今後増えると見込まれるシニア層以外にも、ハネ…
    トラベル Watchライフ総合
  34. ジョージアの新ブランドセレブリティに向井理さん・浜辺美波さん・河村勇輝さんが就任、生成AIによる占いコンテンツも提供開始
    …アルイベントも開催ジョージアではデジタルコンテンツだけでなく、リアルの訴求イベントも実施予定。2024年5月18日~8月25日の週末限定で、「毎ドラ…
    LIMO経済総合
  35. 無印良品、食品ロス削減狙った菓子 「寒天もち」「茎わかめ」発売
    …ち」「茎わかめ」を発売すると発表した。食品ロス削減につながる商品としても訴求する。  「寒天もち」(190円)は、ドライフルーツを製造する際に廃棄され…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  36. 「ジョージア」の新体験コンテンツは「占い」、生成AIを活用した施策拡充でブランドメッセージの浸透図る/コカ・コーラシステム
    …も参加しやすい「占い」のコンテンツに取り組み、より幅広いユーザーに向けて訴求する。 「AI明日メーカー」は、「ジョージア」ブランドの特設サイトで、その…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  37. 高級ぬか床で新販路開拓 こだわりの原料で贅沢感訴求 コーセーフーズ
    …漬物の素や発酵食品の販売を手掛けるコーセーフーズは、百貨店や高級スーパーなど新販路開拓をにらんだ「こうじや里村 ちょっと贅沢なぬか床」(900g、希…
    食品新聞経済総合
  38. 「使い続けた後に感じる満足」KEYUCA(ケユカ)が提供する、人気リュックの魅力
    …使えるサブバッグとしての役割を担い、カラーバリエーション、価格、機能性で訴求してきました。 アパレル・服飾雑貨の開発を強化していくー今後のリュック開…
    FASHION TECH NEWSライフ総合
  39. カネボウ化粧品「ミラノコレクション」がミュシャとコラボ
    …ノコレクションに出合う人にも、肌と心でアートな感性を揺さぶる体験」として訴求する。  パウダーは、天然精油を使用したプレミアムローズの香りのフォーミュ…
    FASHIONSNAPライフ総合
  40. Number_i岸優太&神宮寺勇太のおもしろTikTokダンスが沸騰 SNS・飯テロ・視聴率「1強じゃない」影響力
    …告をする声も多くXに寄せられています。やはり神宮寺さんも強い影響力、商品訴求力を持っているのは確か。  平野さんの人気、注目度は今さら言うまでもないで…
    ピンズバNEWSエンタメ総合
  41. TM NETWORK、The Street Sliders、さだまさし、松任谷由実……意外な組み合わせのトリビュートアルバム
    …揃いで、楽曲本来の味わいを損なわない本作はスライダーズを知らない人々への訴求力も抜群だ。  最後は少し特殊な作品。年末の恒例特番『クイズ☆正解は一年後…
    リアルサウンドエンタメ総合
  42. 「amadana」 クリエイティブディレクター熊本氏に聞くデザインの良いゴルフクラブって何?
    …が詰まったクラブゆえのことであろう。 デザインの良さとは「コミュニティに訴求する」熊本氏のクリエイティブの領域は製品デザインに限らない。たとえば、国…
    FUNQライフ総合
  43. 「エポカ」富裕層女性に訴求 “着回し”と“エグゼグティブキャリア”の2軸
    …三陽商会の「エポカ(EPOCA)」が富裕層の取り込みに力を入れる。2024-25年秋冬からはデザイナーを一新。着回しやすい羽織りやブラウス、パンツな…
    WWDJAPAN.com経済総合
  44. パナソニック、卓上型食洗機新製品 液体洗剤自動投入機能、「おまかせコース」搭載
    …がることを、節約シミュレーションやWEBサイトなどで、顧客にわかりやすく訴求していく。
    電波新聞デジタル製品
  45. 「国内のパイは頭打ちでも出店の余地あり、商業施設での小型店舗を実験」…カインズ・高家正行社長
    …店は西日本が多くなる」  ――商品戦略は。  「大きく分けて、価格を訴求する商品と、価値を訴える商品とがある。価格を重視する商品は、衣料用洗剤とい…
    読売新聞オンライン経済総合
  46. 牛たん「ねぎし」の幻メニュー「しろかつ」の正体、「罪悪感のないトンカツ」が生まれた背景とは?
    …がある、と中山さん。肉だけでは罪悪感を覚えがちな人に対する、ヘルシー感の訴求が狙いにあったそうです。  また、中山さんは「ご飯をよりおいしく食べてい…
    東洋経済オンライン経済総合
  47. キーコーヒー、業務用でアレンジコーヒー提案強化 自然素材だけでできたNZ産シロップ「SHOTT(ショット)」で
    …料不使用で自然素材だけでできている点や、独自製造プロセスによるおいしさを訴求していく。   「SHOTT」の特長について、取材に応じた松澤真一執行役員…
    食品新聞経済総合
  48. 沖縄の泡盛とオリオンビール 値上げされても買う? 観光客に聞いてみたら おきぎん経済研究所が調査
     同研究所は「値上げに対する一定の受容感が示された」と分析。「県産酒類は一定の訴求力があり、観光市場の拡大に伴う消費拡大が期待される」としている。  調査は…
    沖縄タイムス沖縄
  49. バッファロー、補助金対象のネットワークアセスメントサービスをEDIXで紹介
    …積りとなる。 ■ 法人向け機器ではリモート管理サービス「キキNavi」を訴求  ブースでは、学校への設置に適した法人向けのWi-Fi機器やネットワーク機器を展示した。
    こどもとITIT総合
  50. 【毎日書評】税理士が教える、儲かる企業の共通点とファンをつくる集客テクニック
    …このことから分かるのは、世の中のマスメディア離れが進んだ分だけ、マスメディア広告の訴求力と、マスメディア広告を出す効果が薄れているということです。 企業にとって…
    ライフハッカー・ジャパン経済総合

トピックス(主要)