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  1. オーストリッチ事業加速 吉野家HD 茨城・石岡で飼育、研究 基礎化粧品拡充 美容、健康で効果期待
    事業本格化に際し、世界的な食糧不足を見据える。吉野家は牛肉などに次ぐ第4の肉として「オーストリッチ丼」を発売。ダチョウは成長が早く、約1年で1羽当た…
    茨城新聞クロスアイ茨城
  2. 【牛丼チェーン】「令和の三つ巴バトル」大研究 「うまい、安い、早い」のその先へ――
    …ストビーフのような味が特徴です。𠮷野家はダチョウを牛、豚、鶏に続く″第4の肉″と位置づけ、将来的な普及を目指しています」(フードジャーナリストの長浜淳之介氏)…
    FRIDAY社会
  3. 世界的に食肉が不足も、代替肉は縮小でどうなる? 日本にも馴染みある「注目の技術」 #専門家のまとめ
    …ココがポイント吉野家HDによると(中略)ダチョウを牛、豚、鶏肉に次ぐ「第4の肉」とする目標を掲げる 出典:東京新聞 2024/8/31(土)米マクドナ…
    東龍ライフ総合
  4. 「牛豚鶏に続く第4の肉?」吉野家から登場した“オーストリッチ丼”はうまいのか?ダチョウ肉を使用した新メニューをグルメ系ライターが徹底リポート
    …8月28日(水)から「クッキング&コンフォート」スタイルの全国約400店舗の吉野家で、『オーストリッチ丼』が数量限定で発売されました。吉野家と言えば…
    MonoMax Webライフ総合
  5. 吉野家が新事業 国産のダチョウ丼1600円で提供 「第4の肉」に
    …量限定で販売する。  同社はオーストリッチミートを、牛や豚、鶏に続く「第4の肉」と位置付ける。抗疲労成分も他畜種より多く含まれているため「一時的に疲労…
    日本農業新聞産業
  6. 吉野家、国産ダチョウ丼提供開始 6万食限定、「第4の肉
    …れまで牛や豚、鶏を使用してきたが、世界的な食料不足などの問題も見据え「第4の肉」に位置付ける。  吉野家HDは同日発表会を開き、ダチョウを新規事業の柱…
    共同通信経済総合
  7. 0:53
    吉野家、ダチョウ肉の丼販売“第4の肉”として幅広い展開へ
    …の肉にたどり着いたということです。 今後はダチョウを牛、豚、鶏に次ぐ「第4の肉」として提供するとともに、美容品など幅広く展開していきたいとしています。
    日テレNEWS NNN経済総合
  8. 「加齢臭+繁殖期のオス」ジビエのビジネス化が難しいのは「美味しくない肉」があるから…解決策を発見した男性は「学校」をつくった
    …で初めて設立した。正しい知識を持った人が広めることで「牛、豚、鶏に次ぐ第4の肉として認められてほしい」と願う。きっかけは、獣害に悩まされた農家の切実な…
    47NEWS社会
  9. ラム肉LOVEは「ひつじあいす」に集合!骨付き塊肉にかぶりつき地産地消ビールで乾杯
    …牛肉、豚肉、鶏肉、に続いて、「第4の肉」として注目されている羊肉。北海道の名物ジンギスカンとしてだけでなく、骨付きグリルのラムチョップやラム鍋といっ…
    恋しいアジアごはん伊能すみ子ライフ総合
  10. 【味噌市場2021】コロナ禍で外食向けや輸出に打撃 大豆ミートなど新カテゴリー育成も
    …味噌業界はコロナ禍に伴う巣ごもり消費で家庭用商品や食品加工用の業務用味噌が好調な一方、飲食店や宿泊施設向けが大きな打撃を受けている。伸長していた輸出も…
    日本食糧新聞産業

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