Yahoo!ニュース

検索結果

24
  1. 猛暑だと「電気自動車」の充電は難しいって本当? 日本では「ガソリン車」のほうがコスパはいいの? 年間コストを比較
    …ン車の条件は、以下の通りです。 【電気自動車】 ●車種:日産リーフ ●バッテリー容量(航続距離): 40kWh(332キロメートル) 【ガソリン車】 …
    ファイナンシャルフィールド経済総合
  2. 走る以外の楽しみがEVにはある! ラーメン屋台まで登場した「EVサマーキャンプ2024」を見るとEVが欲しくなる!!
    …オーナーズクラブで代表を務める、辻榮 亮(つじえ りょう)さん。ほかに日産リーフとe-NV200も所有しており、EV生活を満喫するために移住を決意。新…
    THE EV TIMES経済総合
  3. キャンプの代名詞「火」が見えない! EVだらけのオール電化アウトドア「EV Summer Camp 2024」に潜入した
    …テスラのモデル3やモデルX、モデルS、BMW i3、BYDドルフィン、日産リーフなどの車両。車両の傍らにはカラフルなテントが並び、テーブルを囲んでゆっ…
    WEB CARTOP産業
  4. 2024年版 航続距離の長いEV トップ10 1回の充電で何km走れる?
    …ン車に匹敵する航続距離のEVも現れるようになった。 例えば、初代日産リーフは当時、主にアーリーアダプターが購入するEVだった。航続距離は160kmで、…
    AUTOCAR JAPAN産業
  5. EVにもモータースポーツ魂を! 日産「リーフNISMO」が2代目に登場。価格は403.3万円【今日は何の日?7月31日】
    …満充電時の航続距離200km(JC08モード)を達成した。 当初は、航続距離が200kmでは短いという声が聞かれたが、2012年には航続距離が228k…
    MotorFan経済総合
  6. 2024年版 最新の格安EV 10選 英国で「コスパ」の高い電気自動車は?
    …パーカーを上回る。 8. 日産リーフ特長:充実した標準装備、大きなトランク、快適な乗り心地 短所:ライバル車より航続距離が短い、CHAdeMO急速充…
    AUTOCAR JAPAN産業
  7. EVだから冷却不要でグリルレスデザイン!? いつまでたっても無くならない誤解を斬る!
    …し、むしろ内燃機関を搭載するクルマより、緻密な温度管理が必要なのです。日産リーフの取扱説明書から(傍線筆者)。ラジエーターと冷却水タンクが付いているの…
    安藤眞ライフ総合
  8. 日産と三菱、互いに模索する電動駆動車の運動性能の可能性【動画あり】
    …電動駆動車の走りにおける大きな可能性だった。筆者は2年前にも同じ場所で日産リーフを試乗して、その性能の高さに驚きこのYahoo!ニュース個人に寄稿した…
    河口まなぶ経済総合
  9. 日産「ノート」はなぜ1位を取れたのか クルマの新しい「価値」とは 星野専務に聞く
    …言った方がいいのではといった議論も社内にはありました。なぜならEVの『日産リーフ』が爆発的に売れてはいないからです。 しかし、e-POWERは電気の力…
    井上久男経済総合
  10. 電気自動車のあり方が変わる? 日産リーフのハイパワー版「e+」が登場
    …ているが、航続距離がこれまでの400kmから570km(ともにJC08モード)へと増したのが最大のトピックだ。 またバッテリー容量と航続距離の増加に加…
    河口まなぶ経済総合
  11. 急速充電規格で日中統一「日本がEVで世界を席巻する」は本当か
    …充電による航続距離は伸びている。新型の日産「リーフ」はJC08モードで400キロ。フォルクスワーゲンの「e-GOLF」も301キロの航続距離があり、日…
    THE PAGE経済総合
  12. 日産リーフ、驚愕の氷上雪上性能。
    …れていたのだ。まさかそれが、EVだからこそ実現できた走りだとは。それが日産リーフを今回の氷上雪上試乗会で走らせての印象だ。 では一体、何がそれほど凄い…
    河口まなぶ経済総合
  13. 主力のプラグインハイブリッドに試乗! 中国の自動車メーカー、BYDの衝撃/後編【動画アリ】
    …れない状況でもあるのだ。 もちろん、ピュアEVに関してプロダクト的には日産リーフ以外は手薄な感じの現状だが、この点に関しても世界の市場の流れに反応する…
    河口まなぶ経済総合
  14. 日産新型リーフ発表、電気自動車で自動運転は未来ではなく来月買える現実
    …でした。筆者撮影筆者撮影7年ぶりの新型であり、2代目となった電気自動車日産リーフの機能的な特徴を整理すると、以下のようなものになります。いずれも、ここ…
    いしたにまさきIT総合
  15. 日産、新型リーフ発売 電気自動車はパソコンのようになるのか?「コモディティーにはならない」と日産社長
    …は38%増の110kWへ。懸案の航続距離は2010年モデルの200キロから2倍の400キロ。2015年モデルの航続距離280キロから比べても42%長く…
    安井孝之経済総合
  16. 自動車の「内燃機関」に未来はあるのか? 2017年クルマ業界展望
    …、「いや流石にそれは移動体として理性に欠けるでしょう」と、航続距離の方を諦めたのが日産リーフである。例えて言えば、テスラは毎日の通勤に旅行用の大型トラ…
    THE PAGE産業
  17. 米のエコカー規制強化で瀬戸際へ 豊田章男社長に聞くトヨタの環境戦略
     トヨタには、電気自動車を生産する技術は当然あるが、実用航続距離が100キロ以下の日産リーフのような電気自動車では、移動距離の長い北米マーケットでは需…
    THE PAGE産業
  18. 電気自動車はそろそろ「使えるクルマ」になってきたのか?
    …m以上の航続距離を実現しています。今まで24kWhの電池で航続距離228kmだった日産『リーフ』にも、30kWhの電池で280kmの航続距離を実現した…
    THE PAGE産業
  19. 群雄割拠のエコカーエンジン「電気編」 EV、PHV、燃料電池車は何が強みなのか?
    …房だけでなく冷房に関しても航続距離への影響は大きい。 これらの問題はほとんどがバッテリーの容量に起因するわけだが、航続距離と引き換えにバッテリーの容量…
    THE PAGE産業
  20. ガソリンスタンドで毎回30分待てますか?(最終編)
    …電気自動車(最終編)』をお送りする。東京から伊豆高原までを電気自動車「日産リーフ」でドライブしようという小旅行の話をさくっとするつもりが、私がほかの仕…
    田代真人ライフ総合
  21. コミュ障だと乗りこなせない電気自動車(中編)
    …東京から小田原まで約80kmを走行した日産リーフ。この時点で半分近く電気を使用した感じ。前もって調べた距離では、航続距離228km(JC08モード)のリー…
    田代真人ライフ総合
  22. 観光地にも着々 EV急速充電器の設置広がる
    …た。同駅は東京から約100キロの位置にあるが(日産リーフの一充電での航続距離は228キロ)、「航続距離の不安なくEVでの観光をお楽しみいただけるよう、…
    THE PAGE経済総合
  23. <電気自動車で日本一周>EV化した英国の名車で日本一周目指す
    …車(青森県八戸市)が改造を手がけた。1回の充電での航続距離は100キロから130キロ程度(日産リーフの場合は228キロ)。個性的な風貌のクラシックスポ…
    THE PAGE社会
  24. 電気自動車は普及しないのか/苦戦の要因と未来への展望
    …らだと思う」  電気自動車の普及には、充電や航続距離をめぐる技術革新が必要なのだといいます。現在の航続距離(1回の充電で走れる距離)は、リーフ(日産)…
    THE PAGE経済総合

トピックス(主要)