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  1. コンビニ各社で国産小麦活用進む 食感向上 安定調達 「安心」イメージ追い風に
     大手コンビニ各社が、パスタやうどんといった麺類商品を中心に国産小麦の活用を広げている。もちもちとした食感の向上や、原料の安定調達につなげる狙いがあ…
    日本農業新聞産業
  2. 《深層レポート》カナダ企業7兆円買収にコンビニ専業で対抗「セブン&アイの終わらない危機」【全文公開】
     カナダ企業からの巨額買収提案に大きく揺れているセブン&アイHD。日本を代表する小売企業で一体、何が起きているのか。創業家の意向に、キーマンとなる取締…
    文春オンライン経済総合
  3. セブン-イレブン「秋の味覚祭」で売場活性化 こだわりスイーツで季節演出
     セブン-イレブン・ジャパンは10月1日から“秋の味覚祭”と題したフェアを実施している。  手頃価格で安心できるおいしさが魅力の定番商品に加え、季節…
    食品新聞経済総合
  4. 豊富な食物繊維に脚光 「もち麦」人気が過熱 米炊飯時の追加食材にも
    …おにぎり好調 コンビニ各社 もち麦を使った商品提案が活発化している。消費者の健康志向が高まる中、食物繊維が豊富なもち麦に注目する企業が増加。手軽に食…
    日本農業新聞社会
  5. セブン-イレブン・ジャパン“手ごろ価格”の商品を拡充 背景は?【WBS】
    …コンビニエンスストア大手のセブン-イレブンは3日、従来よりも手ごろな価格帯の商品を拡充する方針を新たに発表しました。消費者の節約志向の高まりを受け、…
    テレ東BIZ経済総合
  6. セブン、3日からドーナツ再参入 1都2県、一度撤退も全国拡大へ
     セブン―イレブン・ジャパンは2日、レジカウンター脇でのドーナツの販売を3日から開始すると発表した。東京都、千葉県、埼玉県の店舗で発売し、全国拡大を…
    共同通信経済総合
  7. Z世代よりエシカルな「α(アルファ)世代」が台頭してきた
    …記事のポイント①「将来的には、アルファ(α)世代がエシカル消費を急激に押し上げる」②α世代はZ世代の次の世代で、2010~24年に生まれた若者を指す③…
    オルタナ社会
  8. セブンの店舗に食品回収ボックス 埼玉で2例目、志木市と合意書締結 集まった食品は生活困窮世帯や社協、子ども食堂に配布 投入できるのは常温保存可能で消費期限2カ月以上の米やレトルト食品、インスタントラーメンなど
     生活困窮者や子ども食堂などに食品を提供するフードバンク事業に取り組んでいる埼玉県志木市は、「セブン-イレブン・ジャパン」とフードドライブの実施に関…
    埼玉新聞埼玉
  9. セブン―イレブン、宅配ピザ開始 7NOWは対象地域拡大
     セブン―イレブン・ジャパンは4日、店舗で焼いたピザを最短20分で届けるサービスを、8月に北海道や首都圏、九州の計約200店舗で始めると発表した。ス…
    共同通信経済総合
  10. 「ゴンチャ」タピオカミルクティーのイメージ超える挑戦 日本初のPET飲料 キリン「午後の紅茶」の知見活かしセブンで限定発売
     ゴンチャ ジャパンは、「午後の紅茶」や「生茶」の知見を持つキリンビバレッジの協力を得て、日本初となる「貢茶(ゴンチャ)」のペットボトル(PET)飲…
    食品新聞経済総合
  11. セブン、おにぎり消費期限を延長 8時間、食品ロス低減
     セブン―イレブン・ジャパンは27日、コンビニで販売するおにぎりの一部の消費期限を平均18時間から平均26時間に延長したと発表した。新たな設備の導入…
    共同通信経済総合
  12. セブン、大型コンビニ開店 面積商品2倍、生鮮食品も
     セブン&アイ・ホールディングスは27日、大型コンビニを出店すると発表した。通常の2倍ほどの面積と商品数を持つ店舗「SIPストア」を千葉県松戸市に2…
    共同通信経済総合
  13. 【コメビジネス2023】技術革新で商機が拡大 小麦粉の代替となる米粉に注目
    …ロシアによるウクライナ侵攻や世界レベルで頻発する自然災害で、唯一自給できるコメの重要性が増している。特に小麦粉代替となる米粉に注目が集まり、業界大手の…
    日本食糧新聞産業
  14. 2020年の恵方巻、大手コンビニの食品ロスはどうだったのか?SDGs世界レポ(6)
    井出留美経済総合
  15. 1:56
    【中継録画】セブン-イレブンが賃金一部未払い 永松社長らが会見
     コンビニ大手のセブン-イレブンを運営するセブン-イレブン・ジャパンは10日午後4時から都内で記者会見を行う。報道によると、フランチャイズ加盟店のア…
    THE PAGE経済総合

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