Yahoo!ニュース

検索結果

17
  1. 「こんなクルマ他にはないし、未来永劫二度と現れない! 買うなら今だ!!」by 藤原よしお これがケータハム・セブン340Rに乗った自動車評論家の本音だ!!
    …てもらいました! ◆「未来永劫二度と現れない」藤原よしお 今やケータハム以上にケータハムのなんたるかを知っている親会社VTホールディングスが、製造中止…
    ENGINE WEBライフ総合
  2. 2024年版 運転の楽しさを教えてくれるスポーツカー 10選 長所・短所とおすすめポイント
    …の瞬間に満ち溢れており、これほど心が高鳴るクルマはないだろう。 7. ケータハム・セブンおすすめ:純粋なドライビング・エクスペリエンス 長所:カスタマイズの幅が広い…
    AUTOCAR JAPAN産業
  3. “新世代”2026年のF1に、KERS的機能が復活? 「オーバーライド」システムが、技術規則改訂版に記載
     2026年からのF1は、現行のパワーユニット(PU)からMGU-H(熱エネルギー回生システム)が外され、エンジンとハイブリッドシステムの出力比が均…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  4. 「素手素足で岸壁にアタックするような硬派で剥き出しの手ごたえは、ほかの車では得られない」by 高平高輝 これがケータハム・セブン340Rに乗った自動車評論家のホンネだ!!
    …ト36人が試乗! 2024年1月の東京オートサロンで日本初公開となったケータハム・セブン340に乗った今尾直樹さん、河村康彦さん、高平高輝さんのホンネやいかに?…
    ENGINE WEBライフ総合
  5. これがケータハム注目のプロジェクトVだ! 世界で3番目のお披露目の舞台は「エンジン大試乗会」だった! 
    …ランド、ケータハムとロータスの未来を担う2台のBEV、プロジェクトVとエレトレを、目の当たりにできたのだから。 ◆動く姿も目撃! ケータハムが2025…
    ENGINE WEBライフ総合
  6. 【写真蔵】ケータハムのフル電動クーペ コンセプト「プロジェクトV」
    …される可能性は高い。期待して待つことにしよう。(写真:ケータハムカーズ・ジャパン) ケータハム プロジェクトV 主要諸元●全長×全幅×全高:4255…
    Webモーターマガジン経済総合
  7. まもなく始まる角田裕毅の4年目のF1シーズン……歴代日本人ドライバーのF1での4年目はどうだった?
    …権)に参戦した。  翌2014年には新興チームのケータハムのシートを掴み、F1に復帰。ただケータハムのマシンCT05はパフォーマンスが低く、とても入賞…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  8. “美しいマシン率”も高い? 鮮やかなグリーンでF1を彩ったマシンたち
    …だ。翌年からジョーダンは、青をベースとしたカラーリングの変更した。 ■ケータハムCT05(2014年) 小林可夢偉のF1最後のマシンでもあるCT05…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  9. 車重1200kg未満のスポーツEV、ケータハム プロジェクトVが日本初公開。2025年~26年に発売
    …コクピットはとにかくシンプルでストイックな印象も2024年1月12日、ケータハムジャパン(エスシーアイ)は英国グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピ…
    スマートモビリティJP産業
  10. 2014年の悪夢……レギュレーションにより、F1マシンが歴史上最も醜かったシーズン。ノーズの先端に棒が!|F1メカ解説
    …、ノーズ下まで膨らみを持たされたまま伸びていた。 ケータハムCT05のノーズデザイン ケータハムは、ノーズ先端にまさに棒が取り付けられただけのような…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  11. ケータハムが作るとEVでもライトウエイトスポーツになる! 2026年発売予定モデルの試作車を早くも公開【TAS2024】
    …ギリスのケータハム。同社の伝説的なアイコンといえば、ロータス・セブンを先鋭化、平たくいえばより過激、かつスポーティに進化させ続けた「ケータハム・セブン…
    WEB CARTOP産業
  12. 〈オートサロン2024〉輸入車はニューモデル相次ぐ 新型Eクラス発表 ヒョンデは高性能EVのカスタムモデルを世界初公開
    …わせて独特の世界観を演出していた。 ケータハムは、EVスポーツカー「プロジェクトV」を日本初公開した。ケータハム車の伝統である軽量な車体に、シンプルで…
    日刊自動車新聞産業
  13. ケータハムのEVスポーツカー「プロジェクトV」が東京オートサロンで日本初披露!
    …産終了となり、正規代理店での在庫対応のみとなる。 ケータハム・セブン170 価格改定「ケータハム・セブン170」の⾞両本体価格が2024年1月12日…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  14. セブンの「本質を変えず」にアップデート R500の加速は狂気の沙汰 ケータハム 7台を乗り比べ(3)
    協力:ケータハム・カーズ社、ジェームス・ホワイティング・セブンズ社、ビスター・ヘリテージ社、ケータハム&ロータス・セブン・クラブ ケータハム・セブン…
    AUTOCAR JAPAN産業
  15. 能力を「公道で使い切れる」セブン 買うには特別講習が必要なHPC ケータハム 7台を乗り比べ(2)
    …特別講習が必要だったHPC 1700ケータハム・セブンは長年、数え切れないほどのエンジンを搭載し、細かなシャシーのアップデートを受けてきた。また殆ど…
    AUTOCAR JAPAN産業
  16. ケータハム 7台を乗り比べ(1) チャップマンの思想を体現したセブン 最大の強みは「軽さ」
    …ことも要因のようだ。 「ケータハム・セブンはレースには速すぎる」ジェームス・ホワイティング氏の愛車、1977年式ケータハム・セブン・ツインカムは、そ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  17. 楽しすぎる… 公道もサーキットもOK、過激なスポーツカー 10選 軽さは正義
    …移動のたびに爽快で楽しい疲れを残してくれる。 2. ケータハム・セブン360R不屈のケータハム・セブンの血統を受け継ぐこのクルマがなければ、ライトウ…
    AUTOCAR JAPAN産業

トピックス(主要)