Yahoo!ニュース

検索結果

138
  1. 30年もカスタムし続けた日産「フェアレディZ」は「LFA」風!?「R32GT-R」「ポルシェ」「S13シルビア」などのパーツを駆使して仕上げました
    …ェアレディZを購入した頃は、ちょうど各自動車メーカーから日産R32「スカイラインGT-R」、トヨタ「スープラ」、ホンダ「NSX」といった280馬力軍団…
    Auto Messe Web産業
  2. R32GT-Rは8分20秒だが今やコンパクトカーでも7分38秒!? 現在のニュルのラップタイムってどのくらいなのよ!
    …に日産のR32型スカイラインGT-Rが8分20秒というラップタイムを記録し、「ポルシェターボと戦えるクルマ」として話題になった。  GT-Rに関してい…
    ベストカーWeb経済総合
  3. 日産名車再生クラブ「パルサーGTI-R」RACラリー仕様を再生 2024年は全日本ラリー優勝車「フェアレディZ 300ZX」を再生へ
    …るものであります。構造は難しそうでありましたが、以前、再生したR32スカイラインGT-Rの耐久レース仕様車ではアテーサの作りを学んでいるだけに、このパ…
    Car Watch経済総合
  4. なんとフォード「シエラRS500コスワース」が約3780万円で落札! 高額の理由はノンレストア、低走行、温度管理されたガレージ保管だったから
    …987年シーズンからプライベーターによって参戦。日産「スカイラインGT-R」(R32系)によってシリーズが席巻される直前までシリーズタイトル争いの常連…
    Auto Messe Web経済総合
  5. [独占&歴史的スペシャルインタビュー]2013年の衝撃!! 元R35GT-R開発責任者水野和敏氏が語った日産退社の真相とGT-Rへの思い
    …0プリメーラやR32スカイライン等のパッケージングの設計を担当し、V35スカイラインではCVE(車両開発主管)を務める。R35GT-Rの車両開発責任者…
    ベストカーWeb経済総合
  6. 国内レース史上最高人気の箱車レース! 伝説のJTC「グループA」に人々が熱狂した理由を当時のドライバーが語る
    …MA70)、フォード・シエラRSコスワース、ニッサン・スカイラインGT-RR32)、BMW M3などがエントリー。  この多彩な車種ラインアップがグ…
    WEB CARTOPモータースポーツ
  7. 「車好きの聖地」をどうするつもりなのか…大黒PAに「閉鎖命令」を出すことしかできない首都高と警察の無策
    …発売された日産スカイラインR32GT-Rが2014年に25年ルール適用で輸入解禁となったことだ。スカイラインGT-R(R32/33/34)は一度も正規…
    プレジデントオンライン社会
  8. 55年に渡るGT-Rの歴史にある「空白の16年」! スポーツグレードは存在したのに日産がGT-Rを「名乗らせなかった」理由とは
    …を変更されたのだ。  次の8代目スカイラインでも陣頭指揮を取り、R32型でGT-Rを復活させた伊藤氏は、過去のインタビューで「1985年末に外国の有望…
    WEB CARTOP産業
  9. 入場渋滞ができるほどフランスで大人気!日本車イベント「Jap’n’ Car Festival 2024」
    …00で、左ハンドルだ。 重量級のスポーツカーはGT-R系がやはり人気だ。フランスに輸出されなかったR32も参加している。中にはスカイライン R30も。
    octane.jpライフ総合
  10. 「愛車がゲームボーイで盗まれました。」 深夜に「トヨタ・ランクル300」姿消すも… 24時間後には発見、なぜ? 盗難後すぐやるコトは?
     ・ランドクルーザー300(モカさんの例)  ・スカイラインR32GT-R(消火器をまかれていた)  ・GS(バラバラにされて金属解体業者のヤードで発見)…
    くるまのニュース経済総合
  11. マツダ「新生ロードスター」と従来モデルの明確な違い…首都高&アクアラインを走り込んで徹底検証!
    …た時代。1989年に登場したZ32型日産 フェアレディZやR32型日産スカイラインGT-Rが300馬力を達成すると、当時の運輸省が「いいかげんにしろ!…
    ダイヤモンド・オンライン社会
  12. ターボC【7】あふれんばかりの情熱を注ぎ込み、劇的な進化を遂げたDR30スカイライン
    …■ブレーキ:(F)R33タイプM用対向キャリパー+ディクセル製ローター (R)R32GT-R用流用+ディクセル製ローター、ウイルウッド製プロポーショニングバルブ…
    Nosweb.jp経済総合
  13. ターボC【6】入手困難な純正部品は取り外し、新しい年代の車種の純正部品を流用したDR30スカイライン
    …■ブレーキ:(F)R33タイプM用対向キャリパー+ディクセル製ローター (R)R32GT-R用流用+ディクセル製ローター、ウイルウッド製プロポーショニングバルブ…
    Nosweb.jp経済総合
  14. ターボC【5】BNR32やS15、R31の純正パーツを移植してポテンシャルアップしたDR30の足回り・制動系
    …■ブレーキ:(F)R33タイプM用対向キャリパー+ディクセル製ローター (R)R32GT-R用流用+ディクセル製ローター、ウイルウッド製プロポーショニングバルブ…
    Nosweb.jp経済総合
  15. 【今こそオリジナルで乗る!80-90年代車再発見】 人気刑事ドラマの影響で、あえて選んだ1988年式・日産スカイライン4ドアHT GTパサージュ ツインカム24Vターボ ~G-ワークス・2024年6月号より~
    …の規定台数である800台限定で発売された2ドアのGTS-R。いわばR32 GT-Rの布石であり、ツーリングカーレースで活躍した。 R31の人気はGTS…
    MotorFan経済総合
  16. 走りのグレード[グランツーリスモ]が熱かった! なぜY31セドリック/グロリアは輝いていたのか?
     日産901運動を象徴するモデルとしてスポーツモデルがR32スカイライン&GT-Rだとしたら、サルーンはのちの初代シーマを生んだY31セドリック/グ…
    ベストカーWeb経済総合
  17. ターボC【4】「ほぼノーマル状態から一気に仕上げたんですが、加速力はまるで別モノに生まれ変りました」情熱が注ぎ込まれたチューンドスカイライン
    …■ブレーキ:(F)R33タイプM用対向キャリパー+ディクセル製ローター (R)R32GT-R用流用+ディクセル製ローター、ウイルウッド製プロポーショニングバルブ…
    Nosweb.jp経済総合
  18. 新車で買って30年間乗り続ける! 幸福のR32スカイラインGT-R VスペックII! 【クラシックカーフェスティバル2024 in 関東工大】
    …えるのがR32スカイラインGT-R。ご存知のように1989年に発売されたR32型スカイラインには、ケンメリGT-R以来16年ぶりとなるGT-Rが復活し…
    MotorFan経済総合
  19. ターボC【3】エンジンルームに積み込まれたFJ20型ユニット。強化ビッグバルブをセットしたDR30スカイライン
    …■ブレーキ:(F)R33タイプM用対向キャリパー+ディクセル製ローター (R)R32GT-R用流用+ディクセル製ローター、ウイルウッド製プロポーショニングバルブ…
    Nosweb.jp経済総合
  20. 昭和のクラシックカーと巨大鯉のぼりが共演!?『KAZOクラシックカーフェスタ』で超希少車を見た!白洲次郎が乗ったベントレーも展示!!
    …、シムカ1000、シトロエンCXなどの欧州ヒストリックカー、R32型スカイラインGT-Rやホンダ・ビート、R129型メルセデス・ベンツSLなどのヤング…
    MotorFan経済総合
  21. ターボC【2】「一生に一度はチューニングエンジンを作ってみたかったんです」自分の理想を積み重ねたフルチューンスカイライン
    …■ブレーキ:(F)R33タイプM用対向キャリパー+ディクセル製ローター (R)R32GT-R用流用+ディクセル製ローター、ウイルウッド製プロポーショニングバルブ…
    Nosweb.jp経済総合
  22. 1990年代のステーションワゴンブームで人気を集めた3選
    …DET」を載せた後輪駆動で、メインは4輪駆動だった。 さらにR32型スカイラインGT-Rに匹敵するスペックスのオーテックバージョン「260RS」も、こ…
    GQ JAPAN経済総合
  23. ターボC【1】購入以来21年間愛情を注ぎ込み続けてきた鉄仮面。純正然のスタイルで魅せる本気のチューンド・スカイライン
    …■ブレーキ:(F)R33タイプM用対向キャリパー+ディクセル製ローター (R)R32GT-R用流用+ディクセル製ローター、ウイルウッド製プロポーショニングバルブ…
    Nosweb.jp経済総合
  24. 日産にとって特別な称号!! 日産ドライバーと技術者たちの経験と技術を注ぎ込んだNISMO名車列伝1985-2013
    …ーツベースマシンとしては1990年にグループAレースのホモロゲモデルR32GT-R NISMOが500台の限定で登場。  空力パーツを含めたボディ形状…
    ベストカーWeb経済総合
  25. 1987年に限定800台で販売された日産「スカイラインGTS-R」につけられた価格は驚愕の1800万円と納得の理由
    …インGTS-Rが登場した当時、GT-Rは日産のラインナップから消滅していた時期。1989年にR32型スカイラインGT-Rが登場するまでの空白期間に、日…
    東洋経済オンライン経済総合
  26. ウド鈴木、35年前の名車「GT-R」に感銘 足回りのこだわりカスタムに「かっこいいねぇ」
     運転席に座るウドは「このGT-Rに乗って、この30年ぐらい『GT-Rだ、GT-Rだ』って見られると思うんですよ」と、「R32 GT-R」が周囲の注目を集め…
    リアルサウンドエンタメ総合
  27. JAPAN-R【7】「シンプルに面白いクルマが作りたいだけなんだよね」チューニングに旧車か現行車かは関係ない|1977年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …コンVプロ ■駆動系:R32用71Cミッション ■サスペンション:(F)R35シェルケース加工 (R)トップシークレット製R32用サスペンション ■ブ…
    Nosweb.jp経済総合
  28. 今こそ再販してほしいのが日産[R32]スカイラインクーペタイプM! 元オーナーとして熱望するベストバランス[FRスポーツ]よもう一度!!
     歴代最高のスカイラインというと必ず名前が挙がってくるのが8代目のR32だろう。特に16年ぶりに復活したGT-Rが思い浮かぶが、FRモデルのクーペGTS-tクーペタ…
    ベストカーWeb経済総合
  29. JAPAN-R【6】「プロペラシャフトもジャパンの純正がそのまま無加工で付いちゃった」豊富な知見があってこその|1977年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …ろうか? 「R32にR35を移植した時もそうだったんだけど、日産車って年代が違っても共通している部分が多いんだよね。ドアのキャッチがR32とR35で一…
    Nosweb.jp経済総合
  30. 「シルビア」復活はどうも無理っぽいけど…無理やり再販を考えると、これならいけ…る??
    …アしていたが、あれは一品モノの特別対応。NISMOでは、R32~R34のスカイラインGT-R限定でフルレストアのサービスがあるそうだが、それ以外の車種…
    ベストカーWeb経済総合
  31. 日産R33「スカイラインGT-R」と20年! R35「GT-R NISMO」を増車することになった理由は「MTを操っている感が味わえないから」
    …」から始まったカーライフ。次のR32型GTS-tタイプMで日産「スカイライン」のよさに目覚め、そしてR33型「GT-R」へとステップアップした石丸さん…
    Auto Messe Web産業
  32. JAPAN-R【5】トップシークレットの「JAPAN‐R」がどのくらい俊足であるか検証してみた|1977年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …コンVプロ ■駆動系:R32用71Cミッション ■サスペンション:(F)R35シェルケース加工 (R)トップシークレット製R32用サスペンション ■ブ…
    Nosweb.jp経済総合
  33. 100万円だったGT-Rは軽く1000万円超え!! 今こそ[ロードスター]だ! 200万円で買えるスポーツカー3選
    …ポーツカーにトライしたい!という勇者よ。その意気やよし!  たとえばR32GT-R。相場は500万円から2500万円と幅広いが、まともな個体は1000…
    ベストカーWeb経済総合
  34. 約20年ぶりの4気筒スカイライン!! ファン感涙もまさかのベンツ製…なんか違くないか!!??
     R32スカイライン以来20年以上も存在しなかった4気筒エンジン。2014年に復活したものの、日産のエンジンではなくまさかのダイムラー製。4気筒復活…
    ベストカーWeb経済総合
  35. 日産R32「スカイラインGT-R」を買わなかった後悔から約20年、ついに念願かなってR35 GT-Rを手に入れたオーナーの喜びとは
    …型「スープラ」と日産R32型「スカイラインGT-R」のどちらを選ぶか悩んだ末に前者を選択。しかし友人のR32と乗り比べて、R32にしておけばよかったと…
    Auto Messe Web産業
  36. JAPAN-R【4】RB30型をベースにRB26型ヘッドを組み合わせたエンジン。痛快なフィーリングが持ち味だ!|1977年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …コンVプロ ■駆動系:R32用71Cミッション ■サスペンション:(F)R35シェルケース加工 (R)トップシークレット製R32用サスペンション ■ブ…
    Nosweb.jp経済総合
  37. R36「GT-R」まもなく誕生か!? デザインはまるでR34のよう! 最大1000馬力を発生「次世代型GT-R」の気になる製作状況とは?
    …スカイラインGT-R」(R32、R33、#34型)のエッセンスを注入したからだと思われます。  温故知新のコンセプトは、将来的な「GT-R」のスタイル…
    VAGUE経済総合
  38. ついに「新R36 GT-R」登場!? 4.1リッターV6搭載“1000馬力仕様”も! R32-R34デザイン採用の「ARTISAN GT-R」 なぜ市販化に至る?
     このR36 スカイラインGT-Rが多くのファンの目に止まった要因は、R35をベースとながら第2世代の「スカイラインGT-RR32・R33・R34)」の…
    くるまのニュース経済総合
  39. 【シティ・サーキット東京ベイ・オークション】 コレクターズカーが出品 垂涎の25台が登場
    …1993年 ローバー・ミニ・クーパー 1994年 日産スカイラインGT-RR32) 1995年 ランボルギーニ・ディアブロSE30 1999年 三菱…
    AUTOCAR JAPAN産業
  40. 19歳で日産スカイラインR32「GT-R」を購入! エンジンブローの試練を乗り越え「所有する満足度はピカイチです」
    …、19歳で1992年式のR32型「スカイラインGT-R」を購入した金原陽嗣さんを紹介します。中古車市場相場が高騰するGT-Rを若くして手に入れた理由とは一体?…
    Auto Messe Web産業
  41. JAPAN-R【3】「やるならRB型って最初から決めてたんだよね」|1977年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …コンVプロ ■駆動系:R32用71Cミッション ■サスペンション:(F)R35シェルケース加工 (R)トップシークレット製R32用サスペンション ■ブ…
    Nosweb.jp経済総合
  42. 日本車には個性的で楽しいターボがいっぱいあったのよ! 国産車限定・歴代過給エンジン10選
    …W) 5. 日産 R32GT-R(RB26DETT) 6. 日産 マーチスーパーターボ(MA09ERT) 7. 日産 R35GT-R(VR38DETT)…
    ベストカーWeb経済総合
  43. JAPAN-R【2】「けっこう珍しいでしょ?」オートサロンの会場に目玉として姿を表した「ジャパン」|1977年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    …コンVプロ ■駆動系:R32用71Cミッション ■サスペンション:(F)R35シェルケース加工 (R)トップシークレット製R32用サスペンション ■ブ…
    Nosweb.jp経済総合
  44. R32GT-Rのいい教科書になった! GT-Rを名乗れなかった儚き[スカイラインGTS-R] 中古車価格はGT-Rより半額以下の800万円!
     ちなみに歴代スカイラインGT-Rの中古車相場と見ると、R32GT-Rは1500万円オーバーがザラ、最高価格は2100万円。R33GT-Rは32GT-Rより少し安い…
    ベストカーWeb経済総合
  45. JAPAN-R【1】「スモーキー永田」さんがチューニングベースに選んだ旧車とは!?|1977年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
    最近ではR35日産GT-Rのパワートレインを、R32スカイラインGT-Rにそっくり移植したチューニングマシン「VR32GT-R」を製作したことでも話題となった。
    Nosweb.jp経済総合
  46. ウド鈴木、名車「スカイラインGT-R」に大興奮 伝統的な外観が「かっこいいじゃん!」
     旧車をこよなく愛するキャイ~ン・ウド鈴木のYouTube動画に「日産スカイラインR32 GT-R」が登場した。  ウドは、2003年~2004年にBSフジで放送され…
    リアルサウンドエンタメ総合
  47. おぎやはぎが思わずうなった、生産7台“最後”の『スカイラインGT-R』とは? “25年ルール”で価格高騰の希少車が続々登場
    …、旧車市場において価格が高騰している人気モデルも続々登場。8代目のR32GT-Rには、あまり知られていない開発コンセプトがあったという。ディープなカ…
    オリコンエンタメ総合
  48. 「ハチロク」「ナナマル」「アールビーニーロク」 とか型式で呼ぶだけじゃまだまだひよっこ! 型式の意味まで理解してこそガチマニア!!
    …れた型式名を縮めたもので、「アールビーニーロク」は日産のR32~R34型スカイラインGT-Rに搭載された「RB26DETT」というエンジンに割り振られた型式名です。
    WEB CARTOP産業
  49. 走行距離はわずか2190km 800台限定の希少なスカイラインGTS-Rがオートモビル・カウンシルに降臨
    …のクラシック・モデルがベストだと考え、またある者はR32(8代目)~R34型(10代目)のGT-Rがスカイラインの白眉だと主張するだろう。 ◆誰もが欲しがる逸材…
    ENGINE WEBライフ総合
  50. 日産R32型「GT-R」の湾岸最速仕様だったクルマは現在、奥さんとのドライブ仕様に! 定年後はカリカリチューンに舞い戻る!?
    …る時代に現れ、史上最強とも謳われたマシンこそが日産「スカイラインGT-R」です。R32と呼ばれたそのマシンは、当時のスピード狂たちをも夢中にさせました…
    Auto Messe Web産業

トピックス(主要)